久しぶりに更新。
久しぶりに更新。
生きてますよー!
最近、ここの更新がとどこっていたのは、やっぱりPCが原因だったんだけれど、
ついにMacBook Airを買いました。
どうにもWIn10が好きになれなくて・・・。
長くなりそうなのでたたみます。


More
Top▲ | # by yukiot512 | 2017-02-13 01:31 | days | Trackback | Comments(0)
全仏、終了。
あたしの全仏があたしの終わった。

ラファちゃんが全仏を棄権した。
左手首の怪我が原因らしい。

'Every day it's worse. I cannot play with my forehand.'

この言葉が、全てだと思う。
マドリードからおかしかったみたいだけど、
フォアがジャストミートしなかった。
変だなあと感じていた。
まさか、怪我とは。。
フォアは、ラファちゃんにとっての、生命線だ。
こんな体で、マドリードも、ローマも、全仏も、あのプレイ?!
だからこそ、ファンをやめられないんだよ。
あの、ジョコとやった試合は、怪我がなかったら勝っていたのかなあ、と。
ふと思った。
そのくらい違和感がある試合だった。
むしろ、怪我でクレーシーズンをここまでやっていたのが、すごいことだ。
会社の営業が、不調は、長年の疲労、あとは、怪我だよ、といっていたけど、あながち嘘じゃなかった。

悲しくて、辛い決断だったと思うけれど、まだまだ選手生命は終わりじゃないから。
がんばれ、
Vamos🇪🇸Rafa🇪🇸

f0062680_01010353.jpg



Top▲ | # by yukiot512 | 2016-05-28 00:59 | Trackback | Comments(0)
お誕生日おめでとう!
今日だけは。

OTさん、お誕生日おめでとう!
ステキInstagramが。

ローママスターズをみながら。
ユキでした!

🇪🇸色々書くことはあるので、またそのうち。
Top▲ | # by yukiot512 | 2016-05-12 23:30 | Trackback | Comments(0)
あの日あの時、そしてこれから。
今日は奥田民生の、ひとり股旅、マツダスタジアムだった。

11年前のあたしは、広島に行っていたけれど、
今日はWOWOWでテレビ参戦。
(このブログの、2004年10月に11年前のライブの記録があります)

あれから11年。
変化がゼロな筈はなく、
色々なことが変わって、交友関係も変わった。
あの頃一緒にライブに行った友達とは、ひとりとして続いていない。

11年前は海外も行けなかったし、何が何でも民生のライブだったけれど、海外にいき、その後英会話を習い、ラファちゃんに出会い、
自分のなかで色々な変化があった。

それでも、人間関係が良い形で続いている友達はいるし、変わらないこともあるのだけれど。

実際、ひとり股旅は、途中結構悩んで日帰りで行くとかも考えたけれど、ワンマンを福岡と渋谷、2日間行ったので、やっぱり今回はやめたのだ。

ライブは、11年前と変わらずひとりど真ん中に鎮座し、粛々と進めるというもの。
前回のライブにあまりいい思い出がなく、ひとり股旅自体、あまり参戦しないという始末だったので、楽しめるかなぁと思っていた。
人の多さや、グッズがほぼ売り切れだったり、、
そんな思い出ばかりだなぁ。

でも、今回は純粋に楽しめた。

もう、
セトリがズルすぎる!
ワンマンでは最近やらない、野ばら、メリハリ鳥、スタンダード、そして、カスタム!!
カスタムが聴けた。
ずっとずっと聴きたかったカスタムが。。

あたしが一番行ったツアーは、Eのツアー。
このあたりの選曲は、羨ましくてこれをやるなら、無理してでもいけばよかったな、と思ったくらい。

全体をみて、
前回より色々な仕掛けがあったりで、楽しそうだなぁと感じた。
でも、根底にある彼の歌の芯のようなものはあの頃から変わっていない。
前田健太のサインを貰った!と観客に自慢する姿も。

そして、やっぱりあたしの中にある、民生の歌声は変わりなく、変わらずにいくんだろうな、と。
前のように全部が全部!とならなくとも。
それから、
やっぱりユニコーンより奥田民生が好きだなぁ。

f0062680_01313950.jpg



真っ青な空は、
晴れ男の民生にぴったりだったねー。
いいライブをありがとう😊🎉
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-11-29 01:23 | Trackback | Comments(0)
ラファオタ。
f0062680_22560115.jpg



f0062680_22560513.jpg



いやー、ついにスペイン語の雑誌まで。
インタビュー読みたいんだよねー。
iPadで買えた!!

アップルマンセーじゃないけど、
ありがたや。
Kindleとか無いからねえ。

明日から昼休み、
せっせと翻訳してもらお。英語に。
Google先生万歳!
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-08-27 22:52 | Rafa | Trackback | Comments(0)
ハンブルグ優勝!
ラファちゃん、ハンブルグ優勝!
あたし、250の大会かと思ってたけど、
500なんだね。

ストレートでフォニーニに勝利!
8月からあわててガオラ契約しちゃった♪

f0062680_01122239.jpg


f0062680_01122687.jpg


f0062680_01123132.jpg


次は、モントリオールかな。
とにかくがんばれ!
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-08-03 01:05 | Rafa | Trackback | Comments(0)
ツアーですよ!
😃久しぶりに民生ネタ。
いきなり、ツアーの発表が。
秋にあるかな?とは思っていたんだけど、当たった。
(マツダスタジアムが11月だし)

ただねー、
神奈川がない。
やっぱりこの間、カナケン三階ガラガラだったから?だから土日にやろうよ。
f0062680_00153775.jpg


でもいくけど。ワンマン待ってたし!

ツアー日程はこれ。 😃『奥田民生ツアー秋コレ』


渋谷二日目はマスト。
あとひとつ、どこかなあ。

てか、秋は海外に、てかツアーファイナルのつもりだったけど、金銭的につらいから、
オージーにしようか、うーん。

少し悩もう!
毎年秋は、スペシャルなことが多いんだ。
久しぶりに民生の歌がきける、
楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif

Top▲ | # by yukiot512 | 2015-07-15 23:55 | tamio | Comments(0)
XperiaにiPadに。
超久しぶりだー!
VAIOくんが地味に故障して、安いネットブック(死語?)を買ったら、
とにかく使いづらい。

てなわけで、いまはiPadで更新ちゅ。
とかなんとかいいながらも、スマホ、Xperia Aが2年たち、絶不調です。

More
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-07-15 23:32 | mobile | Comments(0)
カフェ巡り→表参道。
ラファちゃんが絶不調。
今年こそツアーファイナルでロンドンに、
と、考えているのだけど、 大丈夫だろうか。。

f0062680_13073297.jpg

f0062680_13073612.jpg


こんなに不安なクレーシーズンは初めてだ。
がんばれ、ラファちゃん!

ラファちゃんが元気じゃないと。。
(;﹏;)

て、ことで。
バルセロナは、すでに無かったことになり、
久々に大学時代の友達と、表参道カフェ巡りをしました。

都内でも、渋谷、新宿はライブくらいでしか行かないので、久しぶりだったー。

原宿で降りて、パンケーキで有名な
エッグスンシングスに。
外観撮るの忘れた(´=ω=`)。。。

先に着いた友達が行列に並んでくれて、
さくさく入れました。

二階の席に。
店内はゆったりした感じ。


ソースが三種類。
メープル、ココナッツ、グァバ。

f0062680_13074346.jpg


まずは、コナコーヒーの、アイスがきた。
飲みやすいアイスコーヒーだった♪

f0062680_13074978.jpg


パンケーキだけじゃあきるし、
と、卵の料理と二人でシェアすることに。


オーダーそのいち。
最近の流行りという、卵の料理。
半熟のたまごがトロー。
ベーコンの塩けと、よくあう!
ポテトも、塩コショウ強めで、付け合わせにぴったり♪
下にあるのは、イングリッシュマフィンかな?
イングリッシュマフィンも好きだし、家で真似してみようかな。

f0062680_13075862.jpg


そして、お目当てのパンケーキ♪
ハワイに興味がないあたしでも知ってる有名店。
ガイドに大概載ってるよね。
日本のお店はまた違うみたいだけど。

いちごのやつ、気になってたんだー!
生クリームはあまり得じゃないから心配だったけど、甘さ控えめで、あっさりしていたし、パンケーキがおいしい!厚さもほどよいし、ソースも馴染むし。
生地も甘さひかえめで、それもGood!
ソースはグァバが一番美味しかった。
酸味も、甘さもあって。

ショートケーキとかはいまいち得意じゃないから心配だったけど、完食しました♪
とはいえ、これ全部はきついかな。

f0062680_13080676.jpg


ごちそうさまー◎

それから、
気になっていた表参道のスタバに。

表参道B-SIDE店。

f0062680_13081415.jpg



モテキに出ていたんだよね。
映画で見るともっと広い場所にあるかと思ったら、こぢんまりしていて、びっくりしたな。

店内はシックで、おしゃれなカフェ風。
晴れていたので太陽の光が気持ちよかった。

二階のソファ席をゲット。

f0062680_13082088.jpg


そして、ヨーグルトフラペチーノを買いましたー!
先週、横浜でパカスカ売れていたので、気になっていのだ。

わくわくしながら飲んでみると、生クリームはあっさり、
濃厚なヨーグルトも酸味がやわらかで、口当たりがまろやか。
フルーツゼリーはさわやかで、ヨーグルトと相性ピッタリ。
ナッツ歯応えもよくて、あっというまに飲んでしまった。

また飲みたいなぁ。早く買わないと、限定だから無くなっちゃうかな。。。

それにしても、居心地よくて長居してしまいました。

帰りは表参道から渋谷に歩きまして。
あまり来ない場所だけど、たまに歩くと新しいお店が出来ていたりで楽しいね。

広い道が、シャンゼリゼとか、バルセロナのグラシア大通りに似てるなあ。

たまには都内に来ないとね♪
楽しい1日だった。
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-04-26 09:53 | cafe | Trackback | Comments(0)
モンテカルロ終了。
モンテカルロ終了。

やっぱりバルセロナ、いけば良かった、
強く思ってしまった。
f0062680_00330790.jpg


ラファちゃん、ジョコにSFで負けたけど、大分調子が戻ってきたと思う。
彼は全仏を視野にいれてプレイをしてるはず。
バルセロナは、また錦織が出るから、ニュースが煩わしいけど。
ラファちゃんの優勝がみたいなぁ。

がんばれ!

f0062680_00330735.jpg

Top▲ | # by yukiot512 | 2015-04-20 00:26 | Trackback | Comments(0)
●映画●WOWOWで“モテキ”
WOWOWを契約しているせいか、
めっきり映画館にいかなくなりまして。

WOWOWでなんとなく映画みてますが、
今さら、“モテキ”を観ました。

ネタバレありです☆

More
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-04-09 00:27 | cinema | Trackback | Comments(0)
赤土がやってくる。
いよいよ赤土のシーズンがやってくる

f0062680_08341744.jpg


全仏まで、今年も元気なプレイがみられますますように。

f0062680_08341743.jpg


f0062680_08341765.jpg


f0062680_08341700.jpg


f0062680_08341781.jpg


Vamos!!
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-04-07 08:20 | Rafa | Trackback | Comments(0)
ランチタイムに桜を鑑賞。そして。
久しぶりの更新!
ランチ大丈夫に桜を鑑賞したのです。
f0062680_00210100.jpg


f0062680_00210130.jpg



f0062680_00210263.jpg



f0062680_00210209.jpg



薄いピンクが癒されるよー!
今年はラファちゃんが不調で、
あちらこちらの英語の記事を読むたび、
ネガティブな単語が並ぶ。

f0062680_00210211.jpg


会社でね、
日本人ならにしこり応援しなきゃ!
といわれて、
あたしはスペイン人です!

ていったんだけど、本当に国籍なんて関係無いのだ。
だってラファちゃんのプレイが好きで、
どこまでも努力する姿が大好きで、
テニスを見続けているのだから。

クレーシーズン、遠い東の果ての国からちからいっぱい、応援します!!!

Vamos!Rafa!
Top▲ | # by yukiot512 | 2015-04-01 22:38 | Trackback | Comments(0)
あたしと民生の20年。
すげぇ久しぶりに書いてます。
なんていうか、全然更新してなくてすみません。

今年、民生がソロデビュー20周年を迎えましたよ~♪


OT REMASTERS(完全生産限定盤)(DVD付)

奥田民生 / SME



アルバム10枚+DVD。

DVDは、個人的には、ソフト化されてない、各種イベントを入れてほしかったなぁ、
と思った。
そこがちょっと残念。

CDは、リマスター、良い!!!!
個人的には、“E”が、一番好きなアルバムなんだけれど、
聞き直したら、音がクリアになっていて、よりよくなってる。
あと、OTRLも、ひとりで録音したっていうのだったから、
リマスターされて、音がよくなって嬉しい♪

More
Top▲ | # by yukiot512 | 2014-10-21 23:44 | tamio | Trackback | Comments(0)
一気に進んだ(笑)
ハイ!ご無沙汰です!
生きています!

いままで、HDD録画オンリーになってしまった、シャープのレコーダーを
だましだまし使っていたのだけれど、やっと、買い直しました。




More
Top▲ | # by yukiot512 | 2014-07-27 20:00 | shopping | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
"City Moon" Skin
by Animal Skin