●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)

3日目の朝。
プライベートビーチ、「ココパームガーデンビーチ」を申し込みしたので、
さっくりゴハンをたべて、ロビーへ。
このビーチはグアムコミュでも絶賛されてたので、
アクティビティは少ないけど、楽しめるはず、ってことで、
決めました。
長いのでたたみます。





グアムのギャラリアのHISで前日申し込みました。
ツアー1、ランチ付きの82ドル。
各ホテルに、バスが迎えに来てくれます。
8時半くらいだったかな?
そそ、HISでタオルをもらいました。すごい石油のニオイだったけど、
役立ちました。。
グアムのホテルに置いてきました。ごめんよ。

●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_042737.jpg



ビーチまでは、30分くらい。
若干エアコンがききすぎてて、社内が寒かった。
もし行くかたは、羽織るものがあったりすると社内はいいかも☆
結構山道みたいなところをザクザク。
到着すると、まず、ロッカーに荷物を入れて、
説明を聞く。
経営者は日本人のようで、説明は日本語でした。

ランチの時間には、ほら貝をふきます、といわれ、和み(笑)

腕にこんなリストバンドを。たぶん時間で色が違うのかと。

●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_061370.jpg

そしてビーチへ。
びっくりするほどの、空の青に、白い砂浜!!!
海もキレイ!!
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_08776.jpg


抜けるような空の青!
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_011147.jpg


海キレイーーー
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_013508.jpg


●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_014109.jpg


テクテク歩いて、ビーチチェアをゲット!!


そしたらなんか、撮影してる人たちが。
地味ーな女の子がいるなーって思ってて、でも日本人だなー
って思ってたら、石原さとみじゃない?という話になりまして。
結構地味ーにやってました(笑)
うちらが若干邪魔そうだったんだけど、うちらもお金を払って入っている人なので、文句もいえないらしく、すぐどっかいっちゃった・・・
お疲れちゃんです・・(笑)
それで、海に入ろうっていうので、ライフジャケットとビーチシューズを借りてきました。
そしてシュノーケリング初体験!!!
初めは全く興味がなかったあたしだけど・・・・・・・
これがもう楽しくて。
暫く海の中をぶくぶく。
浅くても結構お魚さんが見えるんですねー。うん、すごいキレイ!!
しばらくして、カヤックが空いたので、カヤックも挑戦。
これが漕ぐのが難しいの!
でも、幼なじみのKちゃんとはもう30年近くの付き合いなため、息もぴったり(笑)
楽しかった!!

と、そんなこんなのうちに、本当にほら貝が。
(あと、帰る30分前とかにもほら貝がなるみたい)
そして、お楽しみのランチです。

お変わり自由の、トロピカルアイスティー。
(フシギな味でした。でもさっぱり。)
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_1812279.jpg

ハンバーガー。
(チキンとビーフがえらべます)
あたしはチキン。
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_18122974.jpg


お花が乗ってたりしてかわいいし、楽しかった。
バーベキューソースと、マヨネーズなんかがついてて
美味しかった。
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_18124430.jpg

フルーツなんかもあったりして、結構満足☆

そして午後。
皆はビーチでまったり。
木陰にはハンモックなんかもありました♪

あたしはまたぶくぶくもぐりにいきました。
水中用カメラ買えばよかったと思うくらいキレイでした。
皆に、「ずいぶん慣れたねーー」って言われた♪

本当にキレイな空、海、砂浜で楽しかった~♪
癒されました。
横浜生まれの横浜育ちだけあって、海は本当に好き。(自宅は内陸だけどね)
キレイな海をみてると、本当にストレス解消になるの。
今年の年賀状はここの写真を使いました☆
●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_18153891.jpg


●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_18161063.jpg


●旅行●グアム2008,11月「「ビーチでまったり。」(10)_f0062680_18162876.jpg



若干焼けたけど、・・・RIJFのときより、海にはいってたからか、
顔は無事でした。
顔がやけると大変なので・・・(笑)

そんなこんなのうちに、ほら貝が。
シャワー浴びて、着替えて、ジュースを飲んで、バスでホテルに。

あっというまだった☆
ここはオススメです。サンセットもきれいそうだから、夕方のツアーでバーベキューなんかもいいかもしれない。

そしてホテルに戻りました。

by yukiot512 | 2009-01-15 00:16 | trip

<< 機種変更。 ●旅行●グアム2008,11月... >>