●旅行●名古屋、2009、3月「「のぞみ。」(5)

翌朝。
6時起床。
テレビをつけると、紀香、陣内の離婚!というニュースが大々的にやっていた。
へえーーーなんて思いつつ、準備。
チャンネルが違うから、やじうまワイドがやってないみたいだ。

・・・
ここは朝がついているのだけど、6時半からだから、何気に間に合わず。
なので、駅で何か買おうと、6時40分位にホテルを出る。
名古屋駅は通勤客でいっぱい。
若干早くついたから、1本前ののぞみに変更しようとしたら、
自動のではできないっぽかった・・・
窓口には沢山人が並んでたので、やめて、ウロウロしていたところ、
おにぎりが売っていたので、オニギリを買ってみた。
おかかと、たらこ。
新幹線で食べる用~♪
で、まだまだ時間があるので、その傍のマック(激混み)で、
アイスコーヒーなどを飲む♪♪

そして10分前くらいにホームに。



 ●旅行●名古屋、2009、3月「「のぞみ。」(5) _f0062680_1182112.jpg


「初のぞみー♪」
なんてこーんな写真を撮ってたら、気付けば切符がない。
若干青くなりつつも、とりあえず乗ってみよう、と
乗車。
でもどこを探しても、切符がない。
かなーり青くなり、アワアワしていたら、
後ろからサラリーマンらしき人が
「切符、落としました!?○号車の、品川行き」
と。
ええええ~それあたしだーー!!!!!!
と思い「ありがとうございます!!!!」とお礼。
おじさんは、「よかったー」と・・・

そのとき、何がおきたのか解らない状態で、
超さっぱりした御礼しかしなかった。凄く後悔。
そして弾丸遠征は終わり、品川駅でぷらっとワンドリンククーポン
(ぷらっとこだまについてるのだ)を使い、お茶を貰い、
出勤☆
われながら頑張ったぞ。
名古屋は初めてだったので、若干ドキドキしたけど、
無事いけてよかった。
なかなか遠征することもないので、いい経験でした♪

by yukiot512 | 2009-03-23 01:21 | trip

<< ●旅行●甲府、2009、3月... ●旅行●名古屋、2009、3月... >>