●ライブ●福山雅治「WE’RE BROS.TOUR 2009道標」09/7/12(日)

ミクシに羅列して書いたので、ちょっと追記でアップ。

今年二度目の横浜アリーナ。
福山くんの、WE’RE BROS.TOUR 2009道標。
友達がセンター席31列目、真正面なる凄い席を獲ってくれて、
かなりいい思いをしてきました。
このライブは、先月いった武道館より前に決まっていたの。
ちょっと今のあたしには贅沢ではあるのだけれど、
ウツウツとした気分を払拭するのに、いってきました。



●ライブ●福山雅治「WE’RE BROS.TOUR 2009道標」09/7/12(日)_f0062680_1103942.jpg


セトリは覚えていられないので、かけないですが・・・
若干ネタアリです。

福山くんのライブって、ライブっていうか、「コンサート&エンタティメント」なのよね。
今回は、新アルバムの、「残響」からもやっていたけれど、
「milk tea」がやったのが凄いビックリ。
すごいよかったよぉ~~。
「♪ごめんね~」っていうはじまりがもうもうもう、
フガフガフガ~~~って感じなのだよ(笑)
ヤヴァイ!
あたし、福山くんはこういう曲が一番好きです。
あとはやっぱり、「ながれ星」「最愛」これも感激、感激。
新アルバムだと、「道標」も凄いいいですねえ。

ミクシのコミュでセトリをみたけど、日によって若干変えてるみたいで、
たまたま聴けてラッキ~~☆
感動、感動、感動。


あと、福山君が高校卒業して、サラリーマンになったときの写真とかでてきて、それがあまりのカッコよさにビビッタ。
あんなにイケメンどこの会社いってもいません。
あんな人がいたら、毎日会社が楽しいでしょう(笑)
そして何を頼まれても、優先順位一位でやってあげるでしょう(爆)
そらもー、キラッキラしてた。

しかし、武道館のときも思ったのだけど、
「追憶の雨の中」で、コップの水を客席に投げるんだけれども、
それを獲るために、センター席の人が、花道の上のとこまで自分の席から押し寄せる!
アレはどうなのかしらねー。
写真とっちゃダメとかは凄い言うのに、コレは何故黙認なんだろう??
こういうのって、他のライブで見たことないので、やっぱりカルチャーショック。
危ないと思うのよね。
ライブハウスじゃないんだから。

でもその他は、すごい楽しめました♪♪
福山くんってすごい歌うまいというわけではないと思うのだけど、
とにかく声が甘いんだよね。
低くて、通る感じの声。

それが凄く味で、よいのよね。
センター席で正面で見られて、記憶に残るライブになりました。
ホント、アリーナのセンター席なんて取れません。すごすぎる。
横浜!っていうシャウトがやっぱり嬉しかったなぁ。
市民なので(笑)
あとは、ユニコーンで取れなかった、上から降ってきた、
キラキラテープを沢山取ることができて嬉しかったよぉ~~~
ハートのカタチの、紙もふってきて、ともだちが取っていた。
いろんな演出があるなー。
発砲スチロールみたいな素材だから、とびかたがフシギだった。
最近のストレス、全部解消。


なんだかずっと仕事が忙しくて、それで自分でも知らないうちにものすごい
ストレスを感じていたようです。
今ちょっと、抜け殻チックです。

そんな時、音楽はやっぱり癒しです。
有難う♪

次はジャパンフェスだぞっ。

by yukiot512 | 2009-07-13 01:20 | music

<< 夏ぐっず。【ユニコーン】 終演♪ >>