アスリート。

swiss infoに、ステファンのインタビューが載っていた。

・・・にしてもこのサイト、スポーツのとこにフェデラーがいっぱいだ。さすがスイス。
ロジャー・フェデラーコーナーがあった。さすがだ。



またもや、ジュベール君、強気な発言しちゃったのね(苦)

「今度の大会で審査員はあなたが有名なために良い点数を与えた。また、あなたは十分に競技生活に復帰できるのか疑わしい」

ステファンはまぁ、フシギちゃん入ってるマジメなので、模範解答を。

「何も言うことはありません。競争は、ほかのどの世界とも同様、スケート界にも存在します。みんな一番になりたがっています。僕は、リンクの上で自分のベストを尽くせばいいので、ほかの選手を批判したり、審査員の判断に難癖をつけたりすることは何のためにもならないという哲学を持っています。僅か4分40秒の間に自分ができる最大のものを発揮するだけです。そのほかのことはあまり意味がありません。」

なんかこの文、全体的に訳が微妙なんだけど。

ジュベールはよくこういった発言するんだけどね。
こういう人いないとつまらないから、それはそれでオケー。
でも、彼もやっぱり、ステファンがいるのといないのじゃ、張り合いがないだろうし。
それより何より、あたしは、
ステファンが競技復帰したのは、プルシェンコの存在もあるんじゃないかな・・・・、
と思う。
トリノの悔しがりようを考えると・・・。
ケガもあったとは思うけど、どこかで悩んでいて、その、モチベーションを
グイっとあげたのは、プルシェンコじゃないのかなーなんて思います。
勿論、ケガが治った、ということもあるとは思うけれど。
解らないけれど、アスリート魂みたいなのがあるんじゃないかな?

あたしがステファンの演技をみて感じたのは、まだまだ100パーセントじゃないけれど、
JOを観る限りは、あのPCSは、だてじゃないと思う。
ジャンプがキレイに入ったら、もっと見栄えがよくなるだろうし。
今季のFSはステキなプログラムだった☆

そして、ロシア杯のプルシェンコ。動画みたけど。
宇宙人復活ですよ。もちろん100パーセントじゃないんだろうけど、
それでも高得点☆
好みのタイプじゃないんだけど、やっぱり凄いや。

女子はあまり観る気がなくなっているんだけど、男子がワクワクする展開になってきた!

プルシェンコ、ステファン、ジュベール、高橋君・・・
あたし的に注目はこの4人。


アスリート。_f0062680_129625.jpg

by yukiot512 | 2009-10-24 01:30 | figure

<< 楽しい一日♪ LHR*CDG >>