ノートンくん~!

いやー、いやー、ノートンにやられました。
昨日から、メールの送受信ができないトラブルに見舞われました。
でもウエブはつなげられる・・・
サーバーまではいく・・・んだけど、「タイムアウト」
で、まず、プロバイダを疑いましたが。特にトラブルは、なし。
明日問い合わせしようかな、と思ったけど、エラー番号をヤフーで検索してみた。
発見。
原因はノートンインターネットセキュリティ
そういえば、昨日の夜、めずらしくウィルススキャンしたんだった・・・(汗)
常時接続なので、ウィルスソフトはいれないと、と思うんだけど・・・
更新は自動だけど、ウィルススキャンしてなかった(汗)
で、調べると、更新したり、スキャンしたりのあと、メール送受信に不具合がでるという・・・
うへッ!
でもタイショ方法がないぞー!・・・しばらく考えて・・
で、仕方ないので、シマンテックのサイトで探したら、ありましたよ。
ツールをダウンロードして、ライブアップデートして、そのあと、再起動・・・

あ~面倒。
でも、ウィルスソフトは必ずいれたほうがよいです。
よくプロバイダでブロックしてるから♪って発想しがちだけど、
それは非常に浅はかであります。無防備だ。。
ウィルスはメールだけじゃないしね。
ネットにつなげてれば、危険はつきものだし。
シマンテックとかマカフィーとかウィルスバスターとか入れないとね。
はーしかし、こういうのがあるのが、面倒だなぁ~。

ま、虫に食われるよりよいけど・・・
今日は本当は、牛タン食べにいった記事を書くつもりだったけど、
疲れた・・ので、明日。

by yukiot512 | 2006-03-18 02:03 | PC

<< サボリ気味(´д`;) クレンジング♪ >>