●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)

3日目。
朝から観光ディ♪うってかわって晴れ!
と、いいつつ、いまいちどこにいったのかが把握できてないです。
飛行機がお寺の近くを通るというところでした。
医学の神様の廟にいったと思うんだけど・・・







中華風のお寺は、ステキ。

●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_23262048.jpg




●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_23265349.jpg

屋根の上に龍。



●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_23273674.jpg

中華系の建物はきらびやかでいて、細かくて、キレイ。




がんばって飛行機もとってみたけど、、、屋根が一緒にうつらなかった。
けれどとてもキレイ。
これは国際線じゃなくて国内線の飛行機。
●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_2328580.jpg


そして麦茶を買ってみる。
台湾の麦茶にはたっぷりのお砂糖が入っています。
台湾の人たちは普通に飲んでます。すごい甘党らしい。
コンビニで売っている冷たい緑茶、ウーロン茶も砂糖いりだという。
さて、味ですが。
砂糖!砂糖です!って主張がまずきて、ぜんぜん麦の味がしませんでした。
ビックリした。
台湾に行かれたら一度は試してみてください。
甘くないのを飲みたくなったら、ミネラルウォーターか、無印良品で売って売ってるお茶を♪

●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_2337463.jpg


そして、外から撮った、台北駅。
いいねえ♪

●旅行●台湾・2005,9月「ゲキアマ麦茶。」(3)_f0062680_23374590.jpg



友達が、用事で30分くらい別行動したので、その間に
スタバに入ってみようとチャレンジ!
カタコトの英語で、 please this one とかいってみた!
(絵がついてるのしか頼めなかった・・・)
ちなみに頼んだのはコーヒーフラペチーノ。アタシ的にはキャラメルフラペチーノが
よかったんだけど・・・(あとからきいたら、日本語メニューあるみたい;)
しかも、紙パックだしてるから、「アイスじゃないかも!!」とか思って
あわててしまったけど、どうやら台湾ではアイスもプラスチックじゃないみたいで。
無事、でてきました。
コーヒーフラペチーノ。どうやらライトだったみたい。
313円くらいです。(トール)そう考えると、日本よりは多少安いかな。
でも、台湾の物価からすると、高い。
台湾ドル90。
屋台でこの金額出せば、ご飯食べれちゃうくらいだし。
でも、初海外のスタバ、楽しかった!
朝はモーニングセットとかもあるみたい。

その後、行きの飛行機で預けたときになくした、スーツケースのベルトを購入。
あたしが日本で買ったのは、1500円もしたのに、台湾のワトソンズでは
250円くらいだった。
☆ワトソンズは、雑貨やと薬やの中間みたいなお店。
いろいろなものが売っていて楽しい。
ちなみにレジ袋はお金がかかるみたい。

しかし、・・スーツケースベルト、2個で250円・・・(笑)
台湾って2個でいくら、っていうのが非常に多かった。

さて、まだ観光は続く。

by yukiot512 | 2005-09-23 23:20 | trip

<< ●旅行●台湾・2005,9月「... ●旅行●台湾・2005,9月「... >>