●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)

さて、その後は、212平和公園へ。
お昼どきってこともあり、くつろぐ人でいっぱい。
日比谷公園みたいな感じですかね。





友達いわく、決して夜に行ってはいけない・・・
とのこと。
●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)_f0062680_20395820.jpg


●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)_f0062680_20405270.jpg


昼間はのどかで、沢山の人の憩いの場になっていました。
記念撮影などをして中正紀念堂へ。



なんかここ、一瞬名前が変わってたけど、またモトに戻ったようですね・・・
wiki参照。

●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)_f0062680_20531043.jpg

やっぱり広い!!!

夜、夜景を観にきて、いたけれども、昼は中にも入れるというので入りました。
昼と夜だと、また雰囲気が違う。
昼も夜もオススメです。

●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)_f0062680_20542068.jpg



この広場は本当に広くて、昼間来ると、異国だーって実感しました。
やっぱりアジアで、台湾は治安もよいので、異国って感じがしなかったのだけれど、
昼間この広場を体感して、軍隊をみたりして、ああ、外国に来たのだなぁ・・・と。


中には展示室がありました。
そこに入ってしばし見学。
蒋介石の車があったり、見どころ満載。
このあたりの歴史ってイマイチ詳しくないのでマジマジと眺めていたら、
衛兵交代が始まる!?といことに気付き、
あわてて衛兵交代をみに行くことに。

(関係ないけど、ここでも韓国人のおばちゃんの一群がワラワラきて、あたしを押しのけていきました・・・。
すごい勢いだった。やっぱりどこの国にいっても日本人が一番静かかも)

●旅行●台湾・2005,9月「体感。」(4)_f0062680_2057825.jpg


この衛兵さんはエリートなんだとか。
動きがぴったりでした♪♪そりゃ、もちろんだけれども。
このとき以外は本当に動かないので、衛兵さんを含めて勝手に記念撮影しました。
今や昔のメモリスティックの中で、みられない画像になってしまっているけれども・・・。

そして次は、食、で台湾を体感することに♪

☆中正記念堂は、台北ナビに詳しいことがでています。

by yukiot512 | 2005-09-23 23:36 | trip

<< ●旅行●台湾・2005,9月「... ●旅行●台湾・2005,9月「... >>