●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)

そして、沢山食べたあとは、また観光。
バスに乗って、
台北101へ
。ここは上らなかったけど、外と中をちょっと散策。




●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_229731.jpg

でかーい!!
中は、ショッピングモールになっていて、
ブランド品なんかも売っています。
時間に余裕がある人は、台北101に上ってみるのもいいかも。


周りは開発されてて、なんとなく、みなとみらい地区を思わすような感じ。
大阪の南港とか・・・
夜の夜景はきれいでした。
●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_2291384.jpg

そして、こんなところでも、韓流の波がきてましたねー。
これ、バス停ですから。
どうやら携帯電話の宣伝に使ってるみたいなんだけど、
あらゆるとこに・・・ビックリです。
台湾でも人気みたいです。ヨン様。

そして、映画館(シネコン)がある、ニューヨークニューヨークへ。
自由の女神がいる・・・(笑)
いったい何個いるんだろう?
●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_2291752.jpg


中に無印良品があったので、とりあえず、無糖のお茶をゲット。
普通に無糖のお茶って売ってません。
150円くらい。
そういえば、この時、台湾ではミスドが人気だったらしく、
やたら混雑していた。

そして。移動のバスで、前に転びました・・・。
あわててのって、つかまろうとしたら、
その棒に座ってる婆さんがつかまってきて、つかまりきれずに・・・
ったく海外旅行保険おろさなきゃないかと思った・・(苦)
タクシーも、原チャリもすごいスピードです。
ちなみに、バスの中で、モノを食べてはいけないようです。


そして、夜は士林の夜市へ。
またあいにくの雨!でも夜市はすごい人だった!!!
活気でいっぱい。
でもここ、中国語がわかんないと、買い物が厳しいかも。
でも、屋台飯を食したが、すごくおいしかった。
(グルメ紀行・笑)
●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_229199.jpg

あたしが食べた、細ギリ牛肉のチャーハン。
すごい量!!満腹になりました。
おいしかったし、
そして熱々で。しかも安い!100元いかなかったはず・・・。
友達が食べた、牛肉ビーフン。
●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_2292289.jpg

これも熱々だったもよう。
友達いわく、人が沢山いるところに行くのがポイントだそうです。

そして、この後に飲んだ、マンゴージュース!!!!
これが本当においしかった。(またマンゴー!)
●旅行●台湾・2005,9月「夜遊び。」(6)_f0062680_2292470.jpg


ミキサーで注文後作ってくれるんだけど、マンゴーの変な後味がなく、
さっぱりしていて、おいしい!!!
これ、おなかに余裕があったらもっと飲みたかった。
チャーハンの前にリンゴジュース(これも、ミキサー仕上げ・こことはべつのみせ)を
飲んだ。
これはミルク風味でおいしかった!
そして、
実はこのあとに、グレープフルーツジュースを飲み、おなかが苦しくて死ぬかと思った。
でもおいしかったな~屋台飯。

そして、屋台で売っていたヘアゴムを購入。
5本で120円くらい。もっと買えばよかった。
こういうところでお土産を探すのも楽しいかもしれない。
色々なお店があって、本当に楽しいです。
人ごみなので、スリに注意して。

帰りに、友達がフルーツを買って、今日の行動はおしまい。
雨が降ってちょっと大変だったけれど、途中やんだのでよかった♪

ちなみに、そのフルーツは、
夜中にふたりで、フルーツをムリヤリ詰め込んだということは
いうまでもない・・・
スターフルーツっていうのが意外においしかったなぁ。
充実した一日でした。

☆夜市についてはこちらに詳しくでています。

by yukiot512 | 2005-09-23 23:58 | trip

<< ●旅行●台湾・2005,9月「... ●旅行●台湾・2005,9月「... >>