2011ワールド。

テニステニス言ってるわけだけれど、
フィギュアも観ました。
ちょうど、バルセロナとマドリードの大会の間にフィギュアがあったんだよねー。



結果は、
男子☆1:チャン
    2:小塚
    3:カジンスキー・・・だっけ?
    (ドルゴポロフって書こうと思った・・・そりゃテニスだってば。しかもロシアじゃない:苦・・・あ、でもウクライナだからロシアに近い?と弁解)

なんといおうか・・・
チャン、SPは完璧だったけれど、FSって結構かたかったと思うんだ・・・
でもすっごい点数がついてるんだよねー。
とはいえ、順位は納得。
ただ、フリーは小塚君が1位でもよかったんじゃないかと。
カジンスキーは荒いなぁ、って思ってみていたら、いきなり三位でオヨヨーて思って、
印象があまり・・・。
それ以上に高橋君のビスが外れたりだとか、
アモディオの曲に歌が入っていたりとか(これって係がかけまちがえたんだって?)
織田っちがジャンプまた飛びすぎちゃったりとか・・・
のほうが衝撃でした・・・
でもでもでもっ、感動したよ、小塚君のフリーは。
やっぱりクラッシックが似合うと前から言い張ってたけれど、(ひとりでね)絶対合うんだよー。
ちょっと前の男子のスケーター風味で好き。

女子☆1:安藤
     2:キム
     3:コストナー

安藤の優勝は納得。SPも一位でいい気がしたんだけれども。
だってさ、SPって失敗したらダメ、って規定みたいなものじゃない?
今季はフリーが強い印象ではあったけれど、今回はSPのがいい出来だったんじゃないのかなぁ。
流れもあって、ジャンプもよかったし・・・。て素人目だけど。
そこで、なんで、ジャンプがステップアウトした人が来ちゃうんだろう・・・って思うんですよね。
ステップアウトって大したことないじゃん、っていっても、ジャンプ一個分ぬけたら結構痛いだろうし・・・
・・・・・・・なーんてここでいっても仕方ないけど。
コスに関しては、キムの演技で萎えてみてないんだよね・・・結構よかったみたいだけれど。
今季のフリーって牧神の午後~かなんかだっけ?彼女ってドビュッシーとかの音楽合うから、
好きなプログラムだったけれど、観る気力がなくなっちゃったんだよね・・・。あとで動画でチェックしてみようかと思います。

で、浅田。
なんだかホント、1カ月のびて、震災の件とかで大変だったみたいで・・・
それでも、フリーはいいプログラムで好きだったなぁ。ふわふわとした雰囲気が凄く合ってると思ったのだ。
体調が悪くてそういうふわふわ感がでなかったかもしれないけれど、次にむけてがんばれー!
村上は、そんなに悪くないのに急に点数が出ない印象だった・・・あたしだけ???
素人目だけれど、なんだか解らない今日このごろ。

と、いうことで、ただいま絶賛テニス観てます♪

by yukiot512 | 2011-05-07 22:03 | figure

<< 仙台公演振替らしい。 モンテカルロ☆バルセロナ優勝・... >>