そごうに行ったの。

今日はそごうでメイク用品を買うつもりでした。
ていうかファンデーションがそろそろキレるから、そごうのミレニアムポイントでもらえる商品券でお買い物をするつもりでした。

何だけど、まず、そごうへ向かう途中に、
マリアテレジア・マリーアントワネット展」がそごう美術館でやっていることが判明。
あたしはミレニアムカードがクリスタルなんで、無料で入れるのです。
なかなかよかった。
マリアテレジアの生い立ち、ゆかりの備品など、色々ありましたよー☆
何より肖像画がキレイだった。
こじんまりと、ちょっとしたVTRをやっていたりとか。
マリアテレジアが、アントワネットがフランスに嫁ぐときに送った「心得」
みたいなのの原本があったりとか、
マリーアントワネットが処刑前に書いた手紙があったり。
確かに、マリーアントワネットは色々問題があったけど、
なんだか気の毒だなぁ、と思った。14で政略結婚とか。
これ、800円もするんだ!ビックリ。でもわりと混んでました。
展示物も多かったので、なかなかよかったです。
そして、そのあとミレニアムカウンターで商品券と引き換えてもらって・・・
さぁて、ランコムだー!と思ったけど、ちょっと寄り道♡

なんて、組曲へ向かう・・・
やや、やばいんですよ、この春の組曲!
すごいカワイイ。まぁ、そんなん着れる年齢じゃないんですが(笑)
とにかく、かわいい。
色も豊富だし・・お金あったら全部ほしいよーってくらい。
アンサンブルもフリルとかがほどよくついていたりとか、ギャザーがほどこされていたりとか・・・
カーディガンを買ってしまいました!!!!
冬にこういう形の紫のボレロを買ったけど、使えるんだ!!!
七分袖って、夏にも切れる、万能クンなので、大好き♪
なんにでもあいます。こないだから洋服ほしい病が発病してまして(笑)
これだから私服勤務はツライとこ。
そごうに行ったの。_f0062680_2164731.jpgライム色のカーディガン。夏も着れる素材でフフ~。

そして、今日は一人ゴハンだったため、お惣菜を買いにデパ地下に行く。
いやー、楽しい!
今はデパ地下もすごいねー
サラダとか売ってるお惣菜やさんRF-1で、「トマトとオニオンのサラダ」と「北海道男爵コロッケ」を買った。
やー、ちょこっと買ったのに、700円以上とられた!さすがデパ地下。
でも、サラダ、すごく美味しかった。
トマトとオニオンだけじゃなく、ボイルしたエビに、きゅうり。
トマトもあまーいの。
あと、コロッケもホクホクしてて美味しかったので、大満足でした。
もちろんゴハンにふりかけかけつつね。(ふりかけ大好きなのです)
丸美屋のふりかけがすきんだけど。
割と、味道楽っていう普通のおかかのをたべていたんですが、
最近気が向いて、すきやきを買ってみた。
これがおいしーい。
ふりかけ大好き。うーん、ハマってます(笑)
皆さんのゴハンのオトモはなんですか?
あ、話がそれた(笑)
そして、お惣菜を買って、途中スタバでWアイスラテを買って、
電車に。
そこで気づく、携帯・・・
またもや携帯が壊れまして、修理中なのです。
で、代替が使いにくく、また大してきにしてなくて(汗)
美術館で電源を切っていたことを忘れていて、電源をいれると、
友達からメールが・・・
「今日はお暇?」
うわー、ゴメン~もうすぐ家だってば!
ごめんよ、また今度・・・(T_T)
タイミングの悪いときってあるねぇ・・・最後ショボーンとなりつつ家に帰ったのでした。
なかなか充実した金曜ではあったけどね♪

by yukiot512 | 2006-04-07 23:48 | days

<< 耳鼻科にて。 パフィの前夜祭~! >>