耳鼻科にて。

耳鼻科、いきました。ハァ~、やっぱり甘かったのだ。
「今年は花粉楽勝だし♪」
と思っていたが、薬がきれて1W・・・
3日目から、ハナがずるずる。
目がかゆい。

・・・やっぱりムリかも(涙)
てことで、今朝イチでいってきました。

先生「どう?ハナの調子は」
私「ええっと・・・1Wくらいまえに、クスリがきれたんですよ。
  3日くらいは平気だったんですけど、そのうちハナがずるずる・・」
先生「それはあれだねー、3日は今までのクスリの蓄積があったからだよー
   ヒノキだねーぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私「ヒノキですか」・・・・
うすうすは感じていたけど、断言されると切ない。
ああ、このさわやかな気候も恨めしい。
そして、ちょうど持病に近い耳もみてもらったら、
やっぱり炎症を起こしてるらしく・・点耳薬をもらった~
外耳炎になるとこだったよー
本当にアレルギーで耳もかゆーい。どうして顔とかの肌は強いんだろ(笑)
ニキビとかはできないんだよね。
そして、診察台を降りるときに、先生に
耳かき禁止!
とでっかーい声でいわれました。
ハイ、気をつけます。。。
いや、耳かきすると傷がついて、そこが膿んで、炎症を起こして、
悪化すると晴れて痛くなるんだよねーーー☆
耳かきってしなくてよいらしい・・・そして竹の耳かきとかはダメらしい。
不衛生らしい☆
かゆいんですーとかいったら、ガマン!っていわれたもん(笑)
夜から耳にクスリをさすのだ。
春ってどこもかしこもかゆくなる。アレルギーにはつらい季節だ~。

by yukiot512 | 2006-04-08 11:19 | days

<< ●ドラマ●冬のソナタ(2) そごうに行ったの。 >>