One Tree Hill 日本版☆

One Tree Hill やっとやっと、日本語版DVDが出る!
それにともなって、ワーナーのサイトができていた。
いやー、いいね、レンタルも、オンデマンドもあるよ。
あたしは、S6が出たら、それだけ日本版で買おうかしら~♪♪





本国ではただいま、最終シーズンのS9がやっていて、
日本では最近S5が始まったところ。
最近、地味に動画配信されていたみたいで、ファンが増えているみたいで、
驚き。

あたしが、ウワーって米国版を、Youtubeでガーっと観ていたのが、2009年だから、
それから3年、ってとこよね。
いやー、長かった。
本当にこのドラマがなければこんなに英語で色々観たりすることはなかっただろうと思う。
それほど先が知りたかった・・・のはなぜだかいまいち自分でも解らないんだけれど。
そんなに英語が得意でもない、しかもアメリカ英語(まだイギリス英語のが・・・)あのウニャウニャした
アクセントに心折れながらもなんとか続けて観て・・・・話を理解して・・・たまたま時間があるときだったから
観られたってのもあるんだけれど、あの時は本当に観たもんだ。

先日、S5を字幕版でみて、やっぱり字幕はいいな、と思いました。
でもなんだろ?
自分が英語字幕でみていたせいか、日本語の字幕に対して、ちょっと違和感があるという
不思議な状態(笑)
S6までは既に観終わっているけれど、とにかくS5は、イラっとしてイラっとして、イラっとして、最後最大にイラっとするシーズンなのですよ~(笑)

でも最低でも、S6までは日本版のDVD出してほしいなぁ。

by yukiot512 | 2012-02-12 03:41 | OTH

<< 癒し。 S5は字幕! >>