旅の一瞬。

このブログ・・・、未だ「サグラダファミリア」の記事が一番人気なのだ。
何故だろう。





未だ未完結のスペイン・・・。
書くけどね、書くんだけど。

一応予告としては、皆さん気になるような場所がこれから出てくる予定ではあるんだけど・・・・。
とはいえ、実はサグラダファミリアよりも、あたしはラマンチャの風車のほうが印象に残ってます。

旅の一瞬。_f0062680_024754.jpg


旅の一瞬というか、印象に残った風景が、ふと頭にうかぶ時があるのだけれど、
ラマンチャの風車は、風景、雰囲気ともによく思い出す。
風車がドーンと並ぶ景色も、上から見下ろした赤い大地も、日本では観られない風景で
なんだか懐かしい。

旅の一瞬。_f0062680_0302541.jpg


あとは最初の欧州旅行の時に観た、ビックベン。
鐘が鳴っていて、とにかく広がる風景が、あまりに異世界。
この時の印象は6年たったいまでも頭からはなれなくて、疲れて現実逃避したいときに、
「ロンドン行きたいなー」と思うと思い出します。

旅の一瞬。_f0062680_0354688.jpg

あとはベタだけど、凱旋門。
ここもずっと行きたかった場所だったからかもしれない。
サグラダファミリアがバーンと見えた時以上に、初めてのヨーロッパだったので、
凱旋門のほうが印象に残ってるのかなぁ。

やっぱりあと、飛行機が大好きなんだけれど、
ナイト・フライトの窓際の席が好きで、それもよく思い出す。
テイクオフしたときも、ランディングしたときも、キラキラしていて本当にキレイ。
一番印象に残っているのは、
スペインの時の、ドイツでのトランジット。
本当に辛いフライトで、気持ち悪かったという気持ちもあるんだけど、
それでも空港のキラキラ光るライトと、なんともいえない非現実感に癒されたのでした。

旅の一瞬。_f0062680_0415389.jpg

♪フランクフルト空港

と、こんなこと言ってるのはやっぱり気持ち疲れてる証拠だ(苦)
なんとか今月乗り切るぞ。
フランスとパリは、ミラーレス買ってから行ってないので、また行きたいなぁ。

by yukiot512 | 2013-03-10 00:44 | trip

<< ●旅行●スペイン・2010・1... 自己満足だけど“まつげ”は大切。 >>