ラファちゃんが帰ってきたーヽ(*´∀`)ノ~☆

インディアン・ウェルズ。
いい加減ガオラ入れなきゃって思いつつ、まだなんだけど。
そしてレコーダー、買わなきゃって感じなんだけど。



ラファちゃん。
ハードコートで、久々の勝利。

7-6 6-2で、アメリカのライアン・ハリソンに勝利ー。

ラファちゃんが帰ってきたーヽ(*´∀`)ノ~☆_f0062680_23172252.jpg


こういう力強い雰囲気は本当に久しぶり。
帰ってきたね。ラファちゃんヽ(*´∀`)ノ

"I am satisfied to be in the next round,"
"That's the most important thing.
"Two weeks ago, I didn't really know if I would be playing here, so I am happy to be here. I feel fine. My physical performance needs to improve. My movements need to improve."

コメント読んで、安心。
「improve」、といってるけれど、
やっぱり試合で勝つことが彼にとってはどんな薬よりも効果があるように思う。
それにしても、ラファちゃんの精神力って本当に凄い。

動画みてて、途中でスペイン語になったかと思ったら、
おそらく、importantをインポルタントっていってたんだと思う。
うーん、・・字幕機能バンザイ。有難う、ようつべさん。

誰だか前に、TOEICの英語のヒアリング、最近変だから嫌だとかなんとかって言ってたけど、
(英語圏の各国の訛りがある)
これだけいろんな英語話す人がいるんだから、変もなにも、ワールドワイドではあたりまえなんじゃないのかねぇ・・・。
こういうの聞いてると、ヒアリングって実は凄いゆっくりだと思う。
あ、脱線した(笑)

ということで嬉しいー♪♪(^^)





アンディさん、ちょろちょろお休みするのかねえ。(まだちゃんとみてないこのインタビュ)

by yukiot512 | 2013-03-10 23:33 | Rafa

<< 3月10日。(特に意味なし) ●旅行●スペイン・2010・1... >>