Cool Japan.

英会話は6年目、
6年行ってるけど、新たな発見がある。



今日は、Conversationで、When~とか言うのをやっていたのです。
When it's hummid、I eat Kakigoori!
(英語でいうとSharved iceなんだろうけど・・・思わず・・・)
そしたら先生が、「かき氷って、cockroach(ゴキブリ)に聞こえるんだよね・・・、と(笑)
イヤー、ハマリました(笑)

コックローチ・・・(笑)かき氷・・・。
こういうびっくりも面白い。
ここからまた会話が広がる。。。
そして、8月に先生のお母さんと、お兄さんか弟が来るらしいんだけれど、
何か日本に来たときのアドバイスはある?って聞かれたので、
「トイレに注意!」と。

先生も、それは勿論!と(笑)

日本のウォシュレットって外国人からすると、もう未知なるモノで(笑)
先生はこの間、携帯ショップのトイレに行ったんだとか。
そしたら、やたら沢山ボタンがあって何かが光ったりして、軽くパニックになったという(笑)
・・・先生、それは日本人でもびっくりするよ・・・。
それは別としても、普通のウォシュレットでも、十分に外国では「amezing」なんだとか。
「日本人には普通だけど、外国人には凄いこと」
海外のトイレではありえないもんなー。

会話だけでなく、こういう話をするのも楽しいのです。
そして、今日は、始めたばかりのころに、習っていた先生に久しぶりにあった。
覚えていてくれて、嬉しかったー。
それを、今の先生に話したら、「あなたは忘れないよー」と言われた(笑)
これだけ不思議なことをベラベラ話して毎週笑ってたら、忘れないか。(笑)

by yukiot512 | 2013-04-13 14:46 | English

<< モンテカルロのドローでた! 最近の楽しみ。 >>