●旅行●スペイン・2010・11(24)「El Corte Ingles。」

だんだん終わりがみえてきた~!


さて、カタルーニャ駅に到着。
まだ、デパートがやってる!ってことで、
お土産を買いに、エル・コルテ・イングレスへ。
スペインで一番のデパートです。
ヨーロッパって本当に夜は早く店が閉まるけれど、さすがスペイン、というか、このお店はそんなことが無かった。
口コミを見ると、「なんでも揃う老舗デパート」だそうな。



まずは皆で地下のお菓子などが売っている売り場へ。
凄い人でした。
とりあえず、ここでふたてに分かれて買い物。
待ち合わせ場所と時間をきめて、フラっと。

友達Uちゃんと二人で行動。
あたしはバルサのショップであまり買い物ができなかったので、
ここで家とかに買うお土産を買おうと。
その前に、お菓子売り場でUちゃんは家むけのチョコを買ってまいsた。
あたしはここで緑茶を買いました。
神戸居留地の緑茶が売ってたのだー。

前回フランスで緑茶買ったら、原産国がチェコだったので非常にまずかったから、
これはきちんと原産国をチェック。
そしたら日本からの輸入品だった。
いくらだか忘れたけど、そんなに高くなかったように思う。
1.5ユーロくらいだったはず。

お土産は、ポーチや、スペイン柄のマフラーなど、 スペインっぽいモノを何点か。
そこでは、スペインの旗も売ってたので、ラファちゃんの応援のために買ってくればよかったと今は後悔・・・(涙)
それにしてもここでもスペイン人はチンタラチンタラ話しながらやってました。
全くもー。
でも一品一品包んでくれたのでよし。

そして、とりあえず上から下りてくる?みたいな話になって、一番上から、
おりることにした。
一番上には家電が売っていて、
もちろん日本製品も沢山あったけど、韓国のものも多かった。
仕事柄、どーも家電は見てしまう。どこにいっても家電を見ている気がする。
ウォークマンのイヤホンのカバーが消えたので、ほしかったんだけれど、
そのパーツが売っているところがみつけられなかった。
イヤホン買うと微妙、高いし。

一階おりると、本におもちゃがあった。
本!と思ってラファちゃんの自伝とか、写真集とかカレンダーとか探したけど、
何もなかった。どこで売ってるんだろうか。
日本の漫画がちらっと売ってたのと、あとはペーパーバックが主だった。
雑誌はやっぱり売店のほうがいいと思う。

そしておもちゃなんかもみた。
ここでもすごかったのが、キティちゃん。キティちゃんのおもちゃが沢山あった。
へえー、なんてみてるうちに、ぬいぐるみが売ってるとこを発見。
そういえば、今回熊を買ってないなーって思って、色々みたけれど、
いいサイズの熊があまりない。
あたしは熊のぬいぐるみが好きで、記念で買うことが多いのです。
てことで、今回はこの子を連れて帰ってきました。

●旅行●スペイン・2010・11(24)「El Corte Ingles。」_f0062680_3472085.jpg


8ユーロ。
しかし、これを買うとき、すっごいレジで待たされた。

最初顔を反対むきにつかんで、バッシンバッシンなんかしてたんだけれど、
突然店員さんはぬいぐるみを持ってきえちゃいました・・・。
たぶん、商品についてるタグをとる機械がそこになくて、
それを探しにいったんだと思うけれど・・・。
怪訝な顔してたら、スペイン語かカタルーニャ語かわからないけれど、
あたしに何か説明していた。
でも、熊ちゃんを粗雑に扱うのはやめてください(涙)
そんなこんなで買い物完了でしたがこんなに大きいデパートならどこかに
テニスのウェア売ってるところないかなーと。←まだ探す
で、あらゆるところを探しまくった!
本当に広かった。

しかし、なかった。 本当に歩きました・・・。
あとは、1階に化粧品売り場があって、ランコムとかちらっとみえたけど、
いくらするのかよくわからないから購買意欲がわかず。
日本でもそうだけれど、どうして化粧品って見えやすいところに金額がないのだろうか。

そんなことしてたら、あっという間に時間はすぎて、待ち合わせ時間になりました。
待ち合わせの場所にいくと、もうすでに二人はきていて、 合流する。
彼女たちは地下の食料品売り場で色々買っていたみたいです。
オリーブオイルとか色々あるみたいなので、いいかもしれない。

そして、いい時間になってきたので、夜ゴハンを食べようと歩いたのですが、
土曜の夜、どこもかしこも人がいっぱい。 スペイン人はよいっぱりというが、本当です。
歩きすぎてさすがに疲れたので、
ホテルの駅まで戻って、Barを探そう、ということになりました。

by yukiot512 | 2013-05-03 03:51 | Spain

<< ●旅行●スペイン・2010・1... ●旅行●スペイン・2010・1... >>