あの日あの時、そしてこれから。

今日は奥田民生の、ひとり股旅、マツダスタジアムだった。

11年前のあたしは、広島に行っていたけれど、
今日はWOWOWでテレビ参戦。
(このブログの、2004年10月に11年前のライブの記録があります)

あれから11年。
変化がゼロな筈はなく、
色々なことが変わって、交友関係も変わった。
あの頃一緒にライブに行った友達とは、ひとりとして続いていない。

11年前は海外も行けなかったし、何が何でも民生のライブだったけれど、海外にいき、その後英会話を習い、ラファちゃんに出会い、
自分のなかで色々な変化があった。

それでも、人間関係が良い形で続いている友達はいるし、変わらないこともあるのだけれど。

実際、ひとり股旅は、途中結構悩んで日帰りで行くとかも考えたけれど、ワンマンを福岡と渋谷、2日間行ったので、やっぱり今回はやめたのだ。

ライブは、11年前と変わらずひとりど真ん中に鎮座し、粛々と進めるというもの。
前回のライブにあまりいい思い出がなく、ひとり股旅自体、あまり参戦しないという始末だったので、楽しめるかなぁと思っていた。
人の多さや、グッズがほぼ売り切れだったり、、
そんな思い出ばかりだなぁ。

でも、今回は純粋に楽しめた。

もう、
セトリがズルすぎる!
ワンマンでは最近やらない、野ばら、メリハリ鳥、スタンダード、そして、カスタム!!
カスタムが聴けた。
ずっとずっと聴きたかったカスタムが。。

あたしが一番行ったツアーは、Eのツアー。
このあたりの選曲は、羨ましくてこれをやるなら、無理してでもいけばよかったな、と思ったくらい。

全体をみて、
前回より色々な仕掛けがあったりで、楽しそうだなぁと感じた。
でも、根底にある彼の歌の芯のようなものはあの頃から変わっていない。
前田健太のサインを貰った!と観客に自慢する姿も。

そして、やっぱりあたしの中にある、民生の歌声は変わりなく、変わらずにいくんだろうな、と。
前のように全部が全部!とならなくとも。
それから、
やっぱりユニコーンより奥田民生が好きだなぁ。

あの日あの時、そしてこれから。_f0062680_01313950.jpg



真っ青な空は、
晴れ男の民生にぴったりだったねー。
いいライブをありがとう😊🎉

by yukiot512 | 2015-11-29 01:23

<< お誕生日おめでとう! ラファオタ。 >>