●ライブ●「RIJF2006(4)癒し系。」

スピッツは、スタンディング後方で、まったりみたかったので、まったり後ろのほうにいると、 Yちゃんが合流♪
どうやら民生はギリギリに戻ったから、スタンディングゾーン後方でまったりみてたみたいで。

だけどやっぱりあのセットリストは感動だったらしく
キャーキャー報告しあう♪

民生のとき人が少なかった、っておもったのは
あたしらが最初のほうにいたからみたいで、もう戻ってきたときは満杯だったみたいだ。やっぱりそうか♪
でも、そんな報告しあいも楽しい。
それも楽しいんもんです♪
Yちゃんはビールグビグビ☆ おいしそうです。

そんな間に、スピッツが始まるわけです。
民生の感動を話しているウチに、座り込んでたら、
係りの人が、「はじまりますよーー」といってきた(笑)
スミマセン、興奮さめやらず。

だいたいこんな感じにモニターがみえるとこ、
生も小さくみえるとこでまったり参戦♪
●ライブ●「RIJF2006(4)癒し系。」_f0062680_2033328.jpg







スピッツ。
今回のフェスに参戦をきめたきっかけです。
やっぱり、2003年の民生→スピッツ→スカパラ
がとっても楽しかったので、それが忘れられなかったから。

日が落ちかけ・・・日が落ちる、くらいの一番いい時間。
そうか、トリの1個まえなんだね。毎年この時間はまったりしてるんだった。

イマイチセットリストはよく解らないんだけど。
・正夢
・青い車
・魔法のコトバ
・チェリー
・スターゲイザー
とかやってたいたとおもう。

ベースの人かな?渋谷陽一のモノマネしてて面白かった。
マサムネくん、「今日東京からきましたが、途中で田んぼが・・・
・・・ ・・イネサイコー」っていってた(笑)
面白い。

それにしても、スピッツって不思議。
生でも、キレイな声。あのCDで聴くままの声。
高いのに、耳になじんで、歌が上手い。自然に聞き入っちゃうの。

スピッツの曲は生できくとなんだか涙腺が弱くなる。
声かな?歌い方かな??
ちょっぴり涙目になりつつ、スピッツに聞き入ったのでした。
「チェリー」にはビックリした。
イベントだと、古い曲やるのかなぁ・・・

スピッツはあっという間に終っちゃった。
聞けば聞くほど、聞き入ってしまう、不思議な声だよ~
エェエ!!もう終わり!?て感じで。
マサムネくんの声は本当に癒し系です。やっぱりワンマンにいきたいなぁ、とおもったのでした。


ホワホワしつつ、シートゾーンへ。
民生に、スピに、しばらく元にもどってこれないかというくらいの強い余韻がありました。

だけど、このあとでまたあらたな発見が。
シートゾーンへ戻ると、しばらくするとちょっとはぐれてた
Nちゃんが戻ってくる。
ご飯をたべに行くはずが、お菓子タイム。
Tちゃんのもってきてくれた、「沖縄塩のかっぱえびせん」
♪やめられない~とまらない~って本当です。
そして、荷物やら整理していたんだけど。
イントロがきこえてきたら、
「行く~~~~~!」とあたしは走りだしていたのでした。
シートでまったりしながら、ご飯たべながら、聴こうね、っていってたのに。

3年連続、これやってます。
1年目は、スピッツのイントロ。
2年目は、アジカンのイントロ。
今年もやるとはおもわなかったわ。

やっぱりこれは、フェスならでは。
イントロきいて、走る。音楽でカラダが動くってすごいそれが、とっても楽しいんだけどね。

(5)に続く

by yukiot512 | 2006-08-06 20:30 | LIVE

<< ●ライブ●「RIJF2006(... ●ライブ●「RIJF2006(... >>