●旅行●大阪2006年9月(1)「大阪へ」

いってきました、大阪♪
来阪は去年のサークルジョージ以来です♪




今回は始発で。のぞみ1号!
朝6時7分、品川、キツかったー。
同行の、Kちゃんと乗り込む。

東京から、Yちゃんと合流~~~!
のぞみは早いねぇ。でも、やっぱり飛行機がすきかも。
旅行してます!感が違うから☆

少し寝て、2時間半で到着!
御堂筋線の梅田駅に荷物をコインロッカーにつめつめ。
で、イベントで使う小物類を民生のエコバッグに入れる♪
・・・これがあとで大変なことになるのだけどね・・・
●旅行●大阪2006年9月(1)「大阪へ」_f0062680_0332425.jpg

そして南海・なんば駅でへ。南海は初だー!
そこで九州から参戦のNちゃんと合流♪
とりあえず、何か食べるものを買おう!てことで、
サンマルクに。
チョコクロを一個かって・・・と、そしたら、そこに
愛しの蓬莱551が!吸い込まれました*あたし(笑)
すかさず、アイスキャンデーを。
4人分買いました。
チョコ、ミルク、フルーツ、パイナップル。
あたしはミルクを食べたけど、昔ながらのさっぱり味でおいしかったな。
そして、泉大津に向かいましたー。
すると、人、人、人人~~~♪人ばっか~!
で、駅からシャトルバス乗り場まで市街地をテクテク。
これは地元の人は相当迷惑よね(汗)
なんとかシャトルバス乗り場について、10分くらいで会場についた☆
11時くらいについたんだけど・・・まだあいてないらしく
人がウジャウジャ。
入場は、組、整理番号で。あたしは27組。
結構待ちました。その間に、Kちゃん、Nちゃんはビール買って飲んでいたよ・・・(笑)
そして、やっと入場!
・・・スタンディングゾーン、狭い!・・・RIJFを基準にしちゃいけないよねー(汗)
で、タイムテーブルをみて、ビックリ!
まぁ、真心がトップかな?って気はしたんだけど・・・
(真心かレミオロメンかと思ってた)
でも、まさか民生がスピッツの前とは!
ミスチルの次とは!!
皆でギャーギャー騒いでしまいました。
吉井和哉が2番手ってのも、ビックリですが。
で、マイミクさとみちゃんにメール・・・しようとすると!!
なかなかつながらず・・・でも、まだ全部入場してないからそこそこつながってなんとかメール完了!
そして、前からの民生つながりの友達、TBちゃんと、
一人参戦のありぞうさんに、メール。
それもなんとかつながる。
あとで落ち合おう!ってことになってたんだけど。。。
で、その後、kちゃんと、出店などをチェック。
結構いっぱいでてました。
ジャンボフランクなどを買い、kちゃんは串カツ?みたいのを買い、パクパク
そして、ロックロックオリジナルレザーブレス、1個1000円!ってのをみつけて、思わず買いました。
結構可愛いです。
●旅行●大阪2006年9月(1)「大阪へ」_f0062680_0362888.jpg

そして、いい時間になってきたので、真心・吉井和哉はスタンディングで見よう!ということになり、スタンディングゾーンへ。
行って驚愕!
スタンディングゾーンにシートひいてるんですけど!
モノたべてますけど!
かばんもってますけど。
何です?これは!?
とりあえず、そんな人をムシして、真ん中くらいまで頑張っていきました!
真心だもん!!!!

まずは、ナビゲーターの越前屋俵太がでてきて、
いろいろと話をしていた☆
もうワクワクで何いってたか覚えてないけど、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップの格好をしていたりして、笑いを誘っていた・・・
どこかの街で、海はどこですか?とか聴いてる映像とかがでてきたりしてた(笑)

●真心ブラザーズ
やっぱり、ツアーと同じような始まり!
ワクワクするなー、これ・・・♪
セットリストは、RIJFより2曲少ない感じでした。
☆拝啓・ジョンレノン
☆新しい夜明け
☆空に舞い上がれ
☆どかーん
☆Dear summer friend
☆エンドレスサマーヌード
☆everybdy singin'love song
ものすごくアウェイ感がただようライブでした。
トナリの女はずーーっと携帯いじってたしね。
でも、楽しみました!
ヨーチに、おめでと~~~~っていえたのがよかった!!!
ちょっと照れてたし♪
でも、ヨーチは本当に楽しそうに、
「こんなに空が見える会場は初めてです!」と嬉しそうにいってました。
空に舞い上がれ、ステキですね*
そして、
夏最後の、サマーヌード・・・夏男の真心でした。
ちょっとヨーチの声の伸びが悪いのが気になったなぁ。
調子悪かったのかなぁ。
でも、真心のライブはどうしてこんなにハッピーなきもちを
もらえるんだろう?
みていて、すっごい幸せなきもちになりました♪
ありがとう、MBS。

●吉井和哉
真心が終わって、吉井和哉に。
実はこの日一番楽しみにしていたのは吉井和哉♪
ワクワクしつつ、ちょいちょい前に(この日一番見えたアーティストかも)
吉井和哉登場!
・・・曲名がわかりませんが。
演奏聴いて鳥肌!!!!かっこいいいい~!!!!!
思わず一曲終わった瞬間、友達に、「あの、カッコいいんですけどッ!!!」
っていったくらい感動しちゃった~~~!
MCも少なめだけど、やっぱりウマい。
ライブウマいなぁ・・・・イエモンの曲も聴けたし、
歌もウマい。
独特の雰囲気がすごいいい。
LOVELOVEショウがきけてよかったなぁ♪
チカラぬけつつ、スタンディングゾーンをあとにしました。
これは今回のイベントの新たな発見でした!

そして、お腹がすいたし、喉が渇いたぁ♪ってことで、
カキ氷とアイスコーヒーを売ってるとこに並んで、
アイスコーヒーとカキ氷を買おうと思ったの。
そしたら、なんかそこ、めちゃくちゃ手際が悪くて、
ジェイクシマブクロが演ってる最中ずーーーと並んでも一向に列が減らない!!!
で、途中でもうやんなっちゃってレミオロメンの前くらいに、
隣で売ってるビール買って飲みました。
ウマー!
椅子に座って、KちゃんNちゃんが待ってたので、そこに行った。
4人でオシャベリ。
そしてそれだけでは飽き足らず、氷結のグレープフルーツを
買いました。
おいしい~~~といってたんだけど、
えへー♪とかなって酔っ払っい始めたので結構回ってきたのが解ったので、Kちゃんにチューハイを飲んでもらった。
ちなみにこのあいだにも、ずっと電話やメールやらで
なんとか連絡を取ろうと頑張る・・・玉砕!!
バカードコモー!

レミオロメンはその椅子に座ってきいてました。
イマイチセットリストがわかんないけど、
去年J-WAVEできいたなーって思ったような曲とか
CMの曲とかがはじまって、「サビは知ってる~♪」
といいつつ、3月9日を一緒に歌ったり、
粉雪を歌ったりしていたんだけど・・・・
粉雪が終わったあたりから、目の前が白くなった!!!
で、動悸が激しくなり・・・激しくきもち悪いo(;△;)o
そこから先は記憶が定かではありません。
周り一体白かった・・・お酒のみすぎて、貧血!?
そりゃそうです。食べたのは、バウムクーヘンと、ジャンボフランクだけ。
飲んだのはウーロン茶のペットボトル一本だけ・・・
そして寝不足。
きもち悪~~~~ってなってたときに、友達のTちゃんがとおりかかって、手を降ったのは覚えてるけど・・・
しばらく具合悪くて、Yちゃんが水を、Nちゃんがアイスコーヒーを買ってきてくれて、それを飲んでだいぶ復活!
そして、だいぶ復活してきたのはクレバが始まったとき、くらいかな?
そこへTBちゃんが。 キセキですよ、キセキ!

「やぁぁ~ひさしぶり~~~!!!」私
「ユキちゃんが送ってくれたメールでわかったんよ~~!」TBちゃん
TBちゃんは2003年のロックロックのときに自宅にお邪魔させてもらった、友達!!
またロックロックで再会できたのはすごく嬉しかった~!
TBちゃんは一人参戦だったので、私たちと一緒に行動することに。
続き→「ロックロックこんにちは!2・やっぱり民生が最高!」

by yukiot512 | 2006-09-02 00:31 | trip

<< ロックロックこんにちは!2「や... 明日は♪ >>