チケット。

RIJFのパーフェクトチョイスを見逃したので、
オンエアチェックでもするかぃなーと、(最近ちょいバタバタしていたので)
チラリとRIJFのサイトを開いた。
そうしたら、・・・




ヤフーへの公開質問状が。

すごい。
これはすごい。
いや、すごい。
本当にビックリしたよ。

ヤフーは、このチケの問題を絶対認知しているはず。
確かに、開き直りだわ。最後のほうの文面は・・・・
「たくさんあってみれないから、削除できません」っていうことか?
だって、実券じゃなきゃ本来はいけないってことでしょう???
予約番号も多いし、あと、席番はあいまいだし。

「興行チケットを出品する際には、チケットの券面を確認し、出品したチケットの公演タイトル、開催日時、開催場所が判別できるように原則としてチケットの現物写真を掲載するか、公演タイトル、開催日時、開催場所および座席番号を出品説明画面に記載すること 」
このルールが本当であれば、出品はダメなものが多いはず。あーぁ。

これはもう、イベンター、音楽事務所をあげて協議すべき問題だと思う。
民生の神戸ウィンターランドしかり。
ミスチル、ピロウズのライブしかり。(これ、身分証かします!てのもあったよ!ありえんよ)

あたしも弱いから結構つかっちゃったりするけど、
よくないなって実感。(まあ定価以上で落としたことはほとんどないけど)
がんばれ渋谷~~~!

by yukiot512 | 2006-09-19 22:40 | music

<< ♪お知らせ♪ これ・・・(笑) >>