スケートアメリカを見る☆女子フリー♪

さっき記事かいたのにエラーが・・・(泣)
今日は、結果ありきでスケアメをみました。
ゴールデンで放送するのはいいけど、サクっとやってほしいなぁ。
世界選手権でもないのに(泣)
やってくれるだけありがたい、と思え、なんだろうけど。
グチです、グチ~ッ☆

オンエアは下位の選手から何人かやって、
まるで世界選手権かオリンピックか!?みたいな感じで
「最終グループに日本の選手が!」とか大騒ぎの実況でした・・なんだろ、ありゃ。

感想。

♪エミリーヒューズ。
ドリーブの「シルヴィア」
結構シンプルなクラッシックをえらぶんだね~って思ったけど。
なんだかジャンプがきまらない。タイミングが全くあわない。
らしくないまま終わり。
まだまだ調整不足って感じだからこれからなのかな。

♪浅田真央
キャンベルでもらしくない結果だったというのをネットでみてたんだけど。
スタジオでは「ステップからの3A!」と大騒ぎ(苦)
煽りまくり。全くウザいね・・・ハァ・・・
で、結果は知っててみていたんだけど、ビックリするくらいのできだった・・・
3Aは1Aになって、3回転は2回転に・・・うひゃ~
プロトコルみたらレベル認定も低くて、ちょっぴり気の毒になりました。
しかし・・・3-3を普通にいれるだけでも十分に勝負できるんじゃないのかな??
クセにならないといいけど・・・

♪キミーマイスナー
今季のフリー、曲もキミーにあっていて、いいプログラムだなぁ♪
あまりスキな選手じゃなかったけど、一気に高感度大。
ジャンプは3-3.をキッチリいれて、まとめてきましたね。
いいシーズン初めなんじゃないかな♪
このあと、このプログラムがどう変化していくか、楽しみです。
強くなりそう、彼女。
ワールドチャンプだから相当プレッシャーあると思うな。

♪安藤美姫
いやはや。誰かですね、彼女のメイクなんとかしてあげて~
あのアイメイクが怖いの(泣)今の若い子って皆ああだよねぇ・・・
もう少しシンプルにしてもいいのに・・・と思いつつ観戦☆
いやー去年と違う。
3ルッツ-3ループがきれいに入って、その他ジャンプもキレイに入ってた。
もうこりゃきまるね。
欲をいえば、もう少し緩急あればいいかな?と思った。
なんていうか・・・村主とか荒川とかみたいな「踊る」っていう感じの。
もともとクワンみたいな踊りがすきなので、ちょっと物足りないかな。
この大会はそういうタイプのスケーターが上位に全然いなかったなぁ・・・
スパイラルはレベル4だったみたいだけど、彼女のスパイラルはあまり惹かれないんだな。なんでだろ?
でも去年は何がおきたのか!?というくらいの快心の出来で、優勝。
次のフランスも楽しみですね☆

♪浅田舞
タイプとしてはこの中で一番スキなスケーターかもしれない。
踊るという意味では一番キレイだったな。
ただ、ジャンプに安定感がない。これが非常に残念!
動きはしなやかだし、スパイラルもきれいなのになぁ・・・
白鳥は彼女にあってると思うので、中国杯で頑張ってほしいものです。

次はカナダ大会だね~♪
ジョニーに、ランビエールに高橋君♪♪
しっかしなんでこんなとこに高橋君エントリーしちゃうんだ(汗)
それにしても情熱のステップ王子
ってなんですか・・・(泣)
友達が、まるでプロレスみたい、といっていたけど、本当に・・・
しかし五輪イヤーでもないのに、こんなチカラいれて、来年はやるんだろうか?
そぼくな疑問。

by yukiot512 | 2006-10-29 23:48 | sports

<< 秋茄子バンザイ。 スケートアメリカを見る☆ >>