●シネマ●「パフューム」

映画みるの、なんか久しぶりだぁ♪
友達から、「1日だから、映画みにいかない!?」といわれ、
快諾。
本当はヒュー様の映画がみたかったんだけれど、
まだやっていないよ~って友達が調べてくれたので、
ふたりでウンウン悩みつつ、きめた
ちょっと興味があった、「パフューム
ちょっと興味があって、ちらりとサイトをのぞいたりしてたんだけど・・・
全く想像とは違った話でした(笑)

誰がでてるかとか大してチェックしないでいったら、
どーみても、ダスティン・ホフマンやら、アラン・リックマンじゃない!?みたいな(笑)
ビックリの連続。

内容は、フランス映画にありそうな感じの、
「匂い」に類まれなる才能をもつ、主人公の話。
「究極の匂いフェチ」といいましょうか・・・
結局は、寂しい人間だったのだな、とおもうのだけれども。

なかなかエグいシーンが多くビックリ。
ビックリした。
「日陰のふたり」以来です、こういうエグさ。
CMのシーンがクローズアップされていたけど、
あのシーンはいやらしい雰囲気ではなく、なんともいえない感じだった。
そしてこの映画、やたら長い。
もう少しコンパクトにすれば、スッキリなかなか映画としてはよくできた話になったのではないのか?とおもった。

そして、あと、フランスといってるのだから、フランス語で撮ってほしかった。
フランス語で撮ると独特の雰囲気になるから
こういう内容の映画にハマったとおもうんだど、、、いかがでしょうか。

2度みたいとはおもわないけれど、それなりに楽しめた作品でした。

by yukiot512 | 2007-04-02 22:13 | cinema

<< ステファン祭継続中☆ ●ライブ●LIFE WORK ... >>