●旅行●ロンドン・パリ「エールフランス航空。」(3)

ワクワクドキドキで搭乗です♪
1度乗ってみたかった、エールフランスです。
通路側が取れなかったので、窓側。
いやはや、キツかった。

日本からパリ便なので、アナウンスは仏語、英語、日本語の順で。
パーソナルディスプレイもあって、いい感じです♪

さてさて。
離陸。飛行機大好きなあたし、この瞬間がたまらなく好き。
加速して上にあがる瞬間。
無事、離陸しました。
シートベルトのサインが消えると、機内食のメニューが配られました。
どうやら、お肉と、和食と2種類みたい。
和食をチョイス。
ステキなフランス人のマダームが配ってくれました。
笑顔がステキで、カタコトの日本語も話してくれた。
何故か友達には英語だったのに、あたしには日本語。
「ミソシルイカガデスカ~」
それもとってもいい感じ。
フランス人って冷たい印象があったのですが、その印象がかわりました。
そして、美味しいです、エールフランスの機内食。
ペロリと食べました。
メニューはこんな感じ。
・ますの燻製といかパスタサラダ
・舌平目のシーフードソース添え、貝柱、椎茸
・ご飯
・チーズ
・レモンケーキ
・コーヒー、紅茶
●旅行●ロンドン・パリ「エールフランス航空。」(3)_f0062680_21211754.jpg

友達は洋食を選んでた。牛肉のソテーだったみたい。
グリンピースがやまほどあったからやめたんです。ハイ。 ←豆がだめなあたし

そして気が遠くなるような長いフライト。
とりあえず、寝ていなかったので、結構寝ておきたら、
まだ6時間くらいある!
あたしは結構、今どこにいますっていうのを見るのが好きなんだけど、
それをみたら残り時間が無常に6時間!
かなり気が遠くなった(笑)
テレビとビデオにも飽きて、ipodを聞きながら、また寝る。
いやはや、ipod助かりました☆
そして、体痛くなりました(苦)
そういえば、合間にカップラーメンとか、アイスとか置いてあると
かいてあったのに、一度も利用しなかったなー。
行けばよかったなぁ。

そして、到着間際にまた機内食。
今度は朝ごはんらしい。
普通にパンとハムとチーズとフルーツジュース、とかでした。
これもなかなか美味しかった♪
●旅行●ロンドン・パリ「エールフランス航空。」(3)_f0062680_21253389.jpg


しばらくすると、ドゴール空港に到着!
乗り継ぎです。

by yukiot512 | 2007-11-27 21:32 | trip

<< ていうか、ツアー!だから、ツア... ●旅行●ロンドン・パリ「出国。... >>