●旅行●ロンドン・パリ「ロンドン」(5)

やっとヒースロー着☆

入国審査を受ける。EUの人とそれ以外の人と場所が違うのね。
何やらなまりが強い英語だったなぁ。
ボケケとしつつもなんとか終了☆

友達は、早速お金を下ろしにいって、
そのあと、
おなかがすいたので、カフェにでも入ろう、と
駅にあるカフェに入る。
カフェラテと、BLTをチョイス。
中途半端な時間に、中途半端にしか食べてなくて、
なんだか小腹がへっていたのだ。たぶん朝の9時くらい。

スーツケースとムリヤリ一緒にこれらをもってたら、
店員さんが助けてくれた(笑)
「HELP ME~~~」とかいってしまった(笑)
●旅行●ロンドン・パリ「ロンドン」(5)_f0062680_1314816.jpg


そして、おなかも満腹になったので、地下鉄乗って
市中に出向きます。
初地下鉄~~~!!!ロンドンの地下鉄は、こんなふうな丸っこいロゴマーク。
かわいい。
●旅行●ロンドン・パリ「ロンドン」(5)_f0062680_1431055.jpg

↑これは間違っておりた駅(笑)

空港からホテルのある駅までが結構長い。
でも、同じ路線、「ピカデリーライン」というのだからよかったけど♪
友達が、スイカみたいなカード、「オイスターカード」を買ってきて
くれたんだけど、
やっぱり次回旅行するときは絶対ホテルに行く送迎をつけたほうがいいなと感じた。
(それはパリでも思ったけど)

地下鉄に乗ってたら、スーツケースが動く動く(笑)
かなり抑えているのに、ゴロゴロ。
それもあり、ぐったり。(そりゃ10時間以上のフライトしたあとだもんね~)
いったんどうやら違う駅でおりて、また乗って、
そして、ホテルのある、ラッセルスクエアにつく。
●旅行●ロンドン・パリ「ロンドン」(5)_f0062680_1341012.jpg

↑これ、ラッセルスクエアか自信ない(笑)たしかコレだと思うけど。

ここらへんは、結構ホテルがいっぱいある。
安いツアーについてるようなとこととかね。なので、
スーツケースゴロゴロしてる人がいっぱい。
けど、日本人は全然みなかったなぁ。 アジア人自体が少なかったかも。

で。
代理店から貰った地図をたよりにホテルを探す。
・・・が、一向に見つからない!!!
30分くらい探し回っても見つからないので、
代理店のサポートデスクに電話をする。
ここで携帯大活躍!
それで、なんとかみつける。 絶対送迎はつけるべきだ・・・・・
でも、こういうとき、サポートダイヤルがすぐ出るようにしとくって
大切だなぁ、と思った。

そして、とりあえず、荷物をクロークに預けて、友達のお姉さんと合流することに。
結局3日間、友達のお姉さんにはお世話になりました。

で、お姉さんはご飯を食べてないっていうことなので、そのヘンのパブに入ってご飯を食べる。
(あたしと友達はジュース)
なんか結構にぎわってるパブだったなー☆

とりあえず、初日は、時差調整もあるから、軽めにってことで、
キャス・キッドソンのお店につれてってもらうことに。
もうどうやっていったかわすれたけど、Marylebone店にいきました。
●旅行●ロンドン・パリ「ロンドン」(5)_f0062680_1372527.jpg

ロンドンに来た理由はキャスに行きたかったから☆
街もかわいくてよかったけど、やっぱりキャス、嬉しかったなぁ。
お店自体の大きさは代官山とあまりかわらないけど、
やっぱり日本においてないモノがあって、よかった♪

で、このあたりは大きいお店が多かった。
キャスのお店には日本人がいっぱい。
あまり市中でみないのに、なぜかココにはいっぱい(笑)

日本で売ってる、ビニールコーティングのトートで
大きめのを買おうと思ったんだけど、
無かったので、他のタイプのをみつけて、
店員さんにどんな種類があるかきくと、2種類くらいしかないみたいだったので、
悩んだけど、リーフ柄のにした♪
日本でみないし、キャスっぽくない感じがステキ♪

あとはここではお土産を買い、さっくりと買い物は終了。
店員さんも親切だったし、いい買い物したわ☆
キティ柄のカードで買ったんだけど、それが好評でした☆

そして、ホテルにチェックインです♪
この旅日記はいつ終わるんだろ?今年じゅうには終わるかしら?(笑)

by yukiot512 | 2007-12-09 01:46 | trip

<< スキン変更☆2007年冬バージョン★ ●ライブ●aiko「LOVE ... >>