●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)

ロンドン観光~☆がっつりと!
オイスターカードで地下鉄に乗ってね☆
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22284590.jpg

このカードは便利です。かなりモトをとってると思います。
スイカとかパスモとかみたいな、非接触のICカード。 入金して何度でも使えるっていうやつ。
今回買ったのは1Wの乗り放題のタイプ。
ロンドンの地下鉄は高いから、1Wいなくても、地下鉄を使いまくったので、
これはベンリでした。
ピ♪ ってやって入れるのは、
SUICAに、PASMOと同じです。
記念に持ってます♪

まずはこの日は、イギリスの公共放送のBBCへ。
歩いていくと、町並みはやっぱりヨーロッパ。
歩いているだけで楽しい。
普通の住宅街なんだけどね。
アパートとかも家も古いんだけど、かわいい。

天気はいかにもって感じの曇り空。ロンドンっぽい、どよーんとした天気。
でもね、寒いけど、寒いのは大丈夫なので、楽しくて。

●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22334425.jpg

大きい、古い~☆
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22372792.jpg

BBCの最寄の地下鉄の駅☆

そして、その後は、友達のお姉さんに案内してもらう予定だったので、
別の大きい駅で待ち合わせをする。
そして、バッキンガム宮殿へ~♪

●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_2241295.jpg

すると、外を馬に乗った兵隊さんたちがとおりすぎておっかける。
が、後ろ姿。
馬馬馬馬!!!とかいって(笑)
それにしても、
か、かわいいよ~!!

そして、バッキンガム宮殿。
やっぱりこのヘンは観光客がいっぱい。でも、日本人は少なかったな。
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22423949.jpg

しかし、なんでしょうね、このセンスのない写真はね。
ゴミの収集車写ってるよ。。。ショッキングですよ、全くもう。
ちょっとマシな写真がこれ。なーんか全体を撮ってるのがないんだよねぇ。
ロンドンは写真の出来がイマイチだったなぁ。
国旗があがってるときはエリザベス女王が中にいるんだって。
(ちなみにその日はあがってた)
ちらりと・・・・うつってる・・・(汗)
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22493157.jpg

でもって、
絵本でみたような兵隊さん激写☆☆
うわぁい、すごーーい!!みたかったんだ~!!!
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_22583424.jpg

でも衛兵交代はみれなかったんだけど。

そして、公園(なんていう名前かは知らない)をとおりすぎていると、
リスやら、鳥やらが沢山いて和んだ♪
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_2353412.jpg

鳥もいっぱいいたし、リスもいっぱいで、自然豊かな公園だった。
そして、これぞロンドン!っていう感じの、
ビック・ベンへ!!
このあたりはもう雰囲気だけでもヨーロッパで、
町並みがすごくかわいい。
なんだか鐘がなっていたような・・・?
●旅行●ロンドン・パリ「町歩き。」(7)_f0062680_23114118.jpg

感動したので、いろいろ写真をとりました☆
以前からヨーロッパの風景ってあこがれてたけど、やっぱりステキでした。

そしてその後は、ロンドン橋のほうに向かって歩くことに。
このあたりは人がいっぱいいてにぎわっていた。
テムズ河沿いの景色もきれいで、それも、満足。

そんなこんなで、ランチタイムです☆

by yukiot512 | 2007-12-12 23:16 | trip

<< Zガンダム アクセス解析。 >>