●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)

テクテク歩いてきたので、ここいらヘンでおなかがすいてきました。

と、いうことで、ランチタイム♪
ファミレスみたいなところに入る。
座った場所は河が見えるとこなんだけど・・・
すっごい風景でした(笑)

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_2343413.jpg

そして、
ドリンクと、食べ物をセットで選ぶことに。
ローストチキンと、チップス(ポテト)のセットを。
2人分ですが・・・すっごい量(笑)
オイモが好きなあたしでも、途中で結構あきた(笑)

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_23442468.jpg

ドリンクは飲み放題で、普段コーラとか飲まないあたしも、
コーラを飲んでみました。
合うのよね、こういう食事には。
ローストチキンには辛いソースみたいのをつけて 食べる。
ちょっとの量でピリっと辛いの。
ハーブ味と、ガーリック味がありました。
ガッツリ満腹~♪♪

ということで、また歩く。
ロンドン橋まで歩くのだ~。
テムズ河沿いは、やっぱり水辺だからか、みなとみらいみたいな雰囲気があってよかった。
歩いていると、スターウォーズ展がやっていたり。

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_23453292.jpg


ちょこっとしたとこで、芸をしていたりして、人だかりができていたりとか、
活気があった。
そしてよくいたのが、こうして座っている芸をやっている人。
●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_2346381.jpg


雨が降ってきて、結構寒かったけど、ダウンでガッツリ防寒していたので
大丈夫でした。、
パリでも感じたけど、ヨーロッパ人は本当に傘をささないのです。
GAPのダウンのフードがすっごい役にたちました!!

そして、歩いていると、タワーブリッジがみえたり、 ロンドンアイがみえたり。

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_23481073.jpg

↑ロンドンアイ

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_23515631.jpg

↑タワーブリッジ

ここの雰囲気は、みなとみらいとお台場を足して2で割った感じかなぁ。
寒いのに沢山人がいた。
あたしはスタバのタンブラー(ロンドンって書いてあるやつ)を
探してたので、スタバを見るたびに入ってたんだけど、
なくて仕方ないので、「England」と書いてあるマグを買いました。
あとでみたらめちゃくちゃ高くてびっくり!
イギリスのマグは、シェイクスピアが書いてありました(笑)
よく考えれば、タンブラーって時期がずれていたかもしれないなぁ、
と・・・
クリスマスシーズンはもうちっと後だしね。なかったのかも。

にしても、ロンドンもスタバがいっぱい。
そして歩きながら飲んでる人が多かった。
パリでは全然みかけなかったけど、ロンドンではスタバを飲んでいる人が非常に
おおかったです。
そして、ロンドン橋に着く。
もちろん、お約束の、♪ロンドン橋おちた~落ちた~♪
とか歌ったわよ☆

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_051315.jpg

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_017133.jpg


そして、ロンドン塔。

●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_074797.jpg


昔は、周りに水がはってあったとか。
この傍にスケートリンクができるってかいてあったぞ♪
こういう建物をみると、あー、ロンドンきたなぁ、って思います。
中に入れるみたいだけど、日もくれたので
写真とるだけにしました。

それにしてもあきれるくらい写真センスのないあたし。

みるみるうちに日はおちて、夜景がキレイでした。
やっぱり水辺の夜景、すごい好き!
●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_01294.jpg


●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_0123620.jpg


●旅行●ロンドン・パリ「ステキな風景たち。」(8)_f0062680_0161751.jpg


そしてロンドン橋から地下鉄にのって、次はエミレーツスタジアムに。

by yukiot512 | 2007-12-14 00:18 | trip

<< グランプリファイナルSP☆ Zガンダム >>