●旅行●ロンドン・パリ「トラブル(1)セキュリティボックス。」(10)

で。
朝からリベンジで、エミレーツスタジアムにいって、
そしてその後に、ブリティッシュミュージアムへ行き、
次の日の飛行機のウェブチェックインをする、というプラン。

サササとご飯を食べて・・・・さて、と・・・

がッ。
突然、セキュリティボックスがあかなーい!!!
そこに入ってる書類を出したかったんだけど!!
セキュリティボックスは、自分で好きな番号をきめてかぎをかけられるというモノ。
暗礁番号が反応しない。
変なエラー番号が出る。
何コレぇ~!2人で青くなる。

仕方ないので、レセプションの人いって、マネージャーに来てもらう。
と。
「エンジニアがこないとあかない」とのこと。

しばらく、待つように。とのこと。
うそーん。
仕方ないので、部屋でテレビを見ながら待つ。
BBCのニュース、同じのばっかやってるんだよねー。
でも、なかなかこない。待てど暮らせどこない。

再度、交渉するけど、結局は、「待て」ということなので、
まぁ、待つ。あたしはこういうとき、どうでもよくなるので、
そして、合計1時間は待ってエンジニア到着。

・・・エンジニアの回答は・・・
「電池切れ」
なんですと~~~!!
・・・・・意味が解りません。
電池って・・・友達も唖然。
疲れたよ(苦笑)

んなもん、電池で動かすな~
本当にこういう商品だけは日本製ってすばらしいね。
日本製にしたほうがいいよ。絶対。

セキュリティボックスがあかないと、パスポートも
エア・チケットの書類とかもぜーんぶ出せないから・・・
カンベンしてくれぇ~
でも、貴重品がなくなったわけじゃないからよし!としなきゃだとは思う。

この旅の第1のトラブルでした。
まぁ、旅ってトラブルは付きモノだけど・・・・
こんなの序の口です。 今回の旅は本当にトラブルが多かった。

でもね、今回の旅で、
「トラブルをも楽しめるくらいでないと」ということを
身をもって体験しました。

やっぱり、文化も習慣も違うので、考え方の差が否めないので、
そこでトラブルになることもあるから。
旅行会社の友達から聞いた話だと、欧州旅行は、クレームが多いんだって。
気質の違いもあるだろうなー・・・と。

・・・そして、エミレーツスタジアムへ。

by yukiot512 | 2008-01-04 01:48 | trip

<< ●旅行●ロンドン・パリ「アーセ... ●旅行●ロンドン・パリ「まるで... >>