●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)

アーセナルから、大英博物館に向かう。

この日はとても寒かった。

最寄の、Holbornで降りる。
近くの「sainsbry's」でサンドイッチと、飲み物を買う。

そして博物館へ。
●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_23531085.jpg

世界最大の博物館のひとつ。
とにかく、大きい!
なのに、無料で入れるのです。
(入り口に寄付箱がありました)

●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_23554398.jpg


外にベンチがあったので、そこで買ってきたサンドイッチとジュースでランチ。
鳩がいっぱい集まってきたよ~☆
おなかがいっぱいになったところで、中へ。
友達とは待ち合わせ時間をきめて、別行動。

●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_2357757.jpg


エントランスもひろーーい。
とりあえず、世界史などの知識が低いあたしなので、本を買ってみた。
(世界史はちゃんと履修してません)
が、オーディオガイドは高いので借りませんでした。
で、適当に中に入る。
が。
当然のことながら、解説が英語でみているうちに疲れてきて、
あまりに沢山の英文が(しかも小さい文字で)羅列されてるので、
サックリ眺めてサクサクと・・・

て、ことで、とりあえず、「日本」のコーナーがあるので、
日本のコーナーに行く。 (ソコは日本語が書いてあるし、勿論)
入り口に茶室があって、そこが外国人に人気だったらしく
やたら写真をとっている人がいた。
そして、気に入ったのがこのハニワ。
●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_013726.jpg


一応、ダーっとみて、エジプトのコーナーにいきたかったので、
そこに向かう。

さんざん迷ってエジプトコーナーへ。
ここだけやたらめったら人がいた。
ミイラがあったからかな?
なんかリアルで怖くて写真を撮る気にはならなかったわ・・・ (汗)

で、とにかくいろんなところをウロウロ。
モアイもいた。
●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_025157.jpg

あと、アメリカ系のところにはこんなんも。
●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_03371.jpg


階段を下りたり上ったりしているうちに、
かなり疲れてきて、外にスタバがあったことを思い出して、
スタバへ向かう。

が。
雨が少し降っていて、大英博物館の前とくれば、
スタバも混みますネ・・・
すごい混雑で、あきらめて、またミュージアムの中に。
(それにしてもロンドンにもスタバはすごい沢山あった)

ウロウロしつつ、またインディアンとかみて(笑)
疲れてきたので、ベンチに座る。
広いからかなり歩く!!

そんなことを繰り返すうちに時間がきて、入り口に行くと、
友達はもう来ていた☆
そして古代エジプトの猫のトコをみて、
外にでたのでした。
この猫はかわいかったなー。
●旅行●ロンドン・パリ「大英博物館。」(12)_f0062680_071434.jpg


そして、外の観光客むけのお土産ショップで、
イギリスっぽい、電話ボックスとか、二階建てバス、ビックベンとかの
置物?みたいのを買って、友達のお姉さんの家で明日の AFのウェブチェックイン
をさせてもらい、夜ゴハンまでご馳走になりました。(ありがとうございます!!)
寒い寒い一日でした。

そして、よく歩きました。
それにしても、大英博物館は、事前に計画をたてないと
相当疲れますね。
もっと計画すればよかったなぁ、と反省。
そしてもっと事前知識いれておけばよかったなぁ、と。

そしていよいよ、パリに移動です!

by yukiot512 | 2008-01-10 00:10 | trip

<< ●旅行●ロンドン・パリ「ヒース... ●食べる●アイリッシュ・パブ「... >>