●旅行●ロンドン・パリ「ヒースロー空港。」(13)

ついに、ロンドン最後の日。
パリへ移動です。本当はユーロスターを使いたかったけど、
高いので、空路です。

飛行機が13時15分くらいだったかな?なので、
早めにチェックアウトして、地下鉄で空港に。

朝から雨。
寒い&雨&スーツケースで大変でした~。

空港まではピカデリーラインで、結構時間がかかるんだけど、
外の風景を眺めていたら結構あっというまだった ☆
空港近くになるとガラーンとして、郊外っぽい感じなのが
ちょっと雰囲気があってよかったなぁ。

そして、ヒースロー空港に。

●旅行●ロンドン・パリ「ヒースロー空港。」(13) _f0062680_0145523.jpg


が。
ウェブチェックインしたら、どこに行けばいいのか
解らなかったので、適当にエールフランスのカウンターにいったら、
ちょっと違う場所だったらしい。
が、お兄さんは「no problem」と、手続きをしてくれた。

それがまたイケメンのお兄さんで!!
ブライアン・ジュベールソックリでもう目がハートですよ。
↓ブライアン・ジュベール
●旅行●ロンドン・パリ「ヒースロー空港。」(13) _f0062680_0171169.jpg


あたしのフランス人のイメージって、プアなので、
絶対冷たいんだ!って思ってたのに、(仏語喋らないから)
気さくに、
「パリ、いったことある?すごくいいところだよ。食べ物もおいしいし、
買い物も楽しめるし。よい旅を」
というようなことをいっていた。喋ってたのは友達だけど、
言ってることは解った☆
いやーん、ステキ~♪♪
「写真とってもらえばよかった」とか意味不明なことをいって、
友達に大爆笑される。
だってぇ、ブライアンジュベールに似てるイケメンなんてなかなか
会えないってば!!
似てるだけだけど(笑)
そしてロンドンでは本当に英語がききとれなくて苦労したのに、
彼の英語はよくきこえたのよぅ。
エールフランスは本当にイケメンがおおかった!!
ドゴール空港はおばちゃんだったけど(笑)
このときにも、まだ搭乗口は未定。
そして、出国のセキュリティチェックはさすが、ロンドン。
靴はぬがなきゃいけないし、時間がかかったなぁ。
とりあえず、何事もなく終わりましたが。

そして、免税店をみつつ、高いので買い物もしないで、
お茶をしよう、ということになって、cafeに。
免税とはいえ、さすがロンドンです。

とりあえず、そんなこんなで雨のヒースロー。
●旅行●ロンドン・パリ「ヒースロー空港。」(13) _f0062680_0192522.jpg


cafeでお茶をしながら、搭乗口が決まらないか、みていたけど、
まだ決まらない。
イライラ、イライラ・・・・
疲れたよ・・・(涙)

しかし、ヒースローは乗り継ぎに使うべからず、
と、フランスの口コミサイトに書いてあったけど・・ 確かに。
このときは参りました。 これが乗り継ぎだったらうんざりでしょ。

30分前でも搭乗口が決まらない。 ヒヤヒヤしました。
20分前くらいになってやっと搭乗口がきまって、
あわてて搭乗口へ。 もぉ~~~~!!!!!

一応、国際線なのに、やたらこぢんまりとしてました。
ここまででかなり疲れた・・・
でもロンドン、楽しかったです☆
そして、長年の憧れの、パリへ。

それにしても、ああ、もっと空港の写真とればよかったー!
あたしはすごく面倒といいつつも、飛行機に乗るのが大好きだから
それだけで楽しかったなぁ♪

by yukiot512 | 2008-01-10 00:22 | trip

<< ●旅行●ロンドン・パリ「パリに... ●旅行●ロンドン・パリ「大英博... >>