●旅行●ロンドン・パリ「モナ・リザ。」(22)

モナ・リザを探しまくっていたあたしですが、
半、涙目になりながら、ウロウロ、ウロウロ。
すると、「モナ・リザこっち」の札がまたでてきた☆
なんかねぇ、これ、途中でどこにあるのか解らなくなったりで、
途方にくれてたんです。

おおおお!神の助け!!
って思ってその方向へ行くと、やっとみつけました!!
モナ・リザ。
●旅行●ロンドン・パリ「モナ・リザ。」(22)_f0062680_1373285.jpg

周りには人だかりがいっぱい。
警備の人も沢山いました。
フラッシュをたかなければ、写真撮影OKということだったので、とってみた。

それでも、日本のルーヴル展なんかより全然見やすいのだけど。
思ったよりモナ・リザは小さかった。
また、小難しい解説をきいて、解ったようなわかんないような(笑)
でも、しばらくみていた。

しばらく眺め、満足して、気の向くまま歩く。

すると、以前、横浜のルーヴル展でみて気に入っていた絵を発見!!
●旅行●ロンドン・パリ「モナ・リザ。」(22)_f0062680_1411035.jpg

何ていう絵なのかわからないんだけど・・・
すごく好きな絵で、本場でみれて、感動しました。
しばらくこの絵の前のいすに座ってました。
幻想的な雰囲気がとても好きです。

あともうひとつ、気に入った絵が、
ナポレオンの戴冠。
●旅行●ロンドン・パリ「モナ・リザ。」(22)_f0062680_1432190.jpg


この絵も、横浜でみたけど、じっくりみれて、感激です。
ドレスのフリルとかも細かく描写されてます。
すばらしいです。ダイナミックで。

そして、そんなこんなで待ち合わせの時間が近づいてきて、待ち合わせの場所に行こうかなぁって思ったら、
友達からメールが入って、
「もう少しみたいからあと1時間くらい延長しない?」と。
あたしもまだまだ見たりなかったので、OK!ということで、
また回ることに。
こういうとき、海外携帯は非常に便利です。

その前に、グッズ売り場で、絵葉書を買いました。
5ユーロくらいだったかなぁ?
ほしい絵がちゃんとあって満足☆

by yukiot512 | 2008-01-20 01:47 | trip

<< ●旅行●ロンドン・パリ「贅沢な... ●旅行●ロンドン・パリ「広さに... >>