●旅行●ロンドン・パリ「パリの夜。」(24)

オーディオガイドを返すときに、預けた以外のクレジットカードを見せて
ID照合。
ここでも、「ハローキティ?」とあたしのキティ柄のカードは大好評。
キティってすごいなぁ。

そして、そんなこんなで、友達と待ちあわせの時間になる。
お互い、どこをみたとかどんな絵が気に入ったとか、
そんな話で盛り上がる♪♪

やっぱ広いから、絵画みてるだけでかなりの時間がたっちゃうかな。
でも、充実した時間をすごせたのでよかった。

そしてココ。
ダ・ヴィンチ・コードで出てくる逆ピラミッド☆
おおっ!
●旅行●ロンドン・パリ「パリの夜。」(24)_f0062680_0165323.jpg



きたところとは別の方向に行くと、
グッズ売り場があって、いろいろなモノが売っていた。
モナ・リザグッズとか。
友達は買い物をしてたけど、あたしはさっき中でカードを買ったので
眺めるだけに終わった。
でも、結構このモナ・リザグッズ、かわいかったです。
モナ・リザのイラスト入ってる模様なのです。

ルーブルの中にもお店がいっぱい。 洋服やさんとかあるんだもん☆すごいすごい。
スタバもあって、日本人がわんさか。
ここでもタンブラー(ご当地)あるかなーって思って探したけど、
全然なかった。
ガックリ。欧州では使わないのかしら。
なんとなくあとで感じたのは、時期が外れてたのかなぁ、とか。

そして外はもう真っ暗~
外にはまたジブシー系の物売りの人がウロウロしていて、
エッフェル塔のミニチュア(光るやつ)を手に錠前のようにくっつけて歩いてたよ(笑)
ある意味面白かった。

そしてがんばって撮影会!!
夜景は難しい。今考えたら、高感度モードがあるのに、それを使っていなかったよ~
ああ、悔しい。そしたらキレイに撮れたかもしれないのにぃ~!
●旅行●ロンドン・パリ「パリの夜。」(24)_f0062680_0231753.jpg

夜景モードって手が震えるのよね。
デジカメの使い方を熟知してなかったのがいけないよぉ~

そしてココにはエッフェル塔が!ステキ☆
夜のライトアップ!!
キラキラ♪キラキラ♪
これはうまく撮れたのだ。

●旅行●ロンドン・パリ「パリの夜。」(24)_f0062680_02795.jpg


そしてルーヴルから帰る途中に、噴水が。
噴水って、昔、世界名作劇場のお話の中に出てきて、すごく印象的だった。
こんなふうなイメージの。

●旅行●ロンドン・パリ「パリの夜。」(24)_f0062680_0304723.jpg


夜の散策も、結構楽しかった。
もっと写真撮ればよかったなぁ~
(かなり撮ったつもりだけど、使えないのがおおかった(笑)

そしてオペラに向かうのでした☆

いよいよ、最後の晩餐でっす。

by yukiot512 | 2008-01-22 00:36 | trip

<< 民生のオンエアと、フィギュアと。 FILT? >>