●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)

結構歩いてオペラ到着。
歩いたからおなかがすいたぞ!!

とりあえず、ゴハンを食べようってことで、
ウロウロ・・・・ ウロウロ。
オペラ近辺は観光客むけのお店が多い。
高いとかなんとかっていうけど、よく解らん(笑)

カフェよりちょっと上のブラッスリー・・・みたいなところに入る。
(た、つもり)
「日本語メニューあります」に引かれた(笑)
本当はパスタが食べたいとかいってたんだけど、
とりあえず、パスタは無かった。まあ、いいとする。

そして出てきた、日本語メニュー(笑)
●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)_f0062680_2321568.jpg

日の丸がベタだぁ。
中のメニューもかなり面白かったぞ。

しかし、なかなかオーダーのおじさんが来ない。
広さの割りに、人が全然いないので当然です・・・
かーなーり待つ。
おなかもかなーり減っていた。

で、またもや、適当に、頼む。
ローストチキンに、カフェ・ラテに、オニオングラタンスープ。
友達は、ステーキを。

そして、そのあと、灰皿もなかなか出てこず、友達は勝手に
どっかから持ってきてた(笑)
本当にこのお店は食べ物が出てくるのが遅かった。
その日は、どうやら、フランスとどっかがサッカーの試合をしているらしく、
そのカフェでも放映されてた。それが原因かしら??

で、まず、山盛りのパンがでてきた。
●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)_f0062680_23235834.jpg

もうフランスパンは飽きました(笑)
でも食べた(爆)

そして、オニオングラタンスープ。
●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)_f0062680_23255130.jpg

これがすっごい。チーズやまもり~!!
でも美味しい。やっぱりチーズは美味しかった。

●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)_f0062680_23271697.jpg

あ、もちろんカフェ・ラ・テも美味しい。
フランスではカフェ・ラ・テを沢山飲みました☆
アワアワしたミルクがすきなんだよね。
チョコがついてるのがパリっぽいねぇ♪

で、メインのロースト・チキン。
●旅行●ロンドン・パリ「最後の夕食。・・・そして失敗。」(25)_f0062680_23282863.jpg

これもダイナミックだった~。でもパリパリしてて 美味しかった。
しかし、ここでもチップス(笑)
やまもりポテトォ~~~ラララ~

で、喉がかわいたから、ミネラルウォーターをオーダーしたんだけど、
一向に店員さんがこない~~~!!!!

そんなこんななうちに、10時すぎてることに気付く!!
ってことで、またもやEXKIにいくためにあわてて出る・・・。
(出て気付いたんだけど、ココのカフェ、チーズフォンデュがメインだったみたい・笑
メニューに器具、器具ってかいてあって、何かなって思ったんだけど・・・
チーズフォンデュの器具のことだったんだね、と解決)

*EXKI→→ココでいったカフェです♪そして、EXKIにかけこみ、ミネラルウォーターと、 スイーツと、カフェラテをゲット。
(ミネラルウォーター
ステファン似のお兄さん、カッコいいです♪
このEXKIはお気に入りでした。なんでもおいしいし。

そして、ホテルに。
・・・・帰ってきて着替えて気付いたのが、
「マフラーがない・・・・」
あわてて出たので、あのカフェにおいてきたんだった・・・

ズドーン・・・
明日時間があったら朝行くか、ってことで解決。仕方ないし。。。

そして、歯ブラシはゴミバコに落っこちるし、なんだかついてなくて・・・
(歯ブラシの予備を友達がくれたので助かったけど・・ありがとう・・・・泣)

荷物のパッキングはつつがなく終わり、重さも問題なさそう。

そして。
次の日のフライトのために、3時間くらいの睡眠でした。

by yukiot512 | 2008-01-22 23:36 | trip

<< ●旅行●ロンドン・パリ「トラブ... 民生のオンエアと、フィギュアと。 >>