●旅行●ロンドン・パリ「トラブル(3)ロワシーバス。」(26)

そして、朝。
ボケっとしながらも、7時におきる。
まだ外は暗い。
サックリとゴハンを食べ、準備。
荷物のパッキングも終わって、少し余裕が。
(ホントは余裕なんてなかったと後で思うんだけど)
窓からの景色を撮ったりして。
●旅行●ロンドン・パリ「トラブル(3)ロワシーバス。」(26) _f0062680_2344984.jpg

この風景がまたヨーロッパっぽくて好きだな。
朝ちょっと暗いのもワクワクして好き。

そして8時前に、チェック・アウト。
ロワシーバス乗り場へ。

スーツケースガラガラやって歩いていると、
昨日夕食をたべたカフェがもう営業している!!

中へ入ると、あたしのマフラーがかけてあった☆ ワァイ♪
嬉しくて、昨日とは違う、お店の人に、マフラーを持って
コレコレ、と指差したら、
「OK!」といわれたので、サンキュー!!といって出る。

そして友達もよかったねー・・・と。 「やっぱ、この旅行で使ってたやつじゃん♪」
って。
確かにそうだなぁ。ウン、よかったー。
EXKIもやってた。ちょっと寂しい感じ☆

で、ロワシーバス(空港行きバスの名前)の乗り場へ。
すると、大行列!!! この時間で!?すごい早いんだけど????
とりあえず、チケットを買おうと券売機に行くけど、 カードを受付てくれないからあきらめる。
他の、日本人の人も、「受け付けてくれない」といっていた。

仕方ないからバスで買うことにして、待つ。
が。
1時間待っても全然こない。 さすがに皆青くなりはじめ・・・・ザワザワしはじめた。
そりゃ、そうですよ。空港に行くバス、ですよ。

英語圏の人はタクシーを広いはじめる。
前に日本人が4人いて、タクシーを拾おうか、という話になったんだけど、
なかなかこない。
イライラしながら待つ・・・すると、
やっときた!!
間引きどころか、1時間に1本くらいの勢いだよ、これじゃ・・・ (泣)
つーか・・・覚悟してはいたけど。。。
(色々なところで、話は聞いてたから)

ストライキのおかげで、料金は無料。
なんだかなぁ・・・・こんな、空港行くバスまでストやってどーすんの??
いくら自分たちのためとはいえ、パリって観光も大切な収入源じゃないのかしら・・・すごい不思議です。

そして、やっと出発。
空港に向かうバスなので、渋滞は、市街地だけだったけど、
逆方向の空港からの方向はすごい渋滞でした。
動画とったんだけど、貼れないのでコピーを・・・
●旅行●ロンドン・パリ「トラブル(3)ロワシーバス。」(26) _f0062680_23494066.jpg

そんなこんなでなんとか無事到着。
ホント疲れました・・・・
この旅行はストに振り回されまくりでした。

エールフランスがストをやってなかったのが救いでした。
でも、パリらしいっていえばパリらしいんだろうか(苦)

by yukiot512 | 2008-01-22 23:51 | trip

<< 早くライブにいきたひ~!!! ●旅行●ロンドン・パリ「最後の... >>