スキスキ大阪。

友達に、「大阪でオススメのとこはドコ?」ときかれたので、
ココにメモろうと思います♪

オススメというよりドコで食べても美味しい♪
やっぱり大阪にいったら、時間あわせて行きたいモノ。
たこ焼きは難波で沢山売ってるけど、
お好み焼きはお店でないとね!!!
ちょっと遠くても、そこまでいきたい!っていうのが
食いしん坊のあたしの信条ですw
大阪では食い倒れないとね♪
関東と違うとこはやっぱり、生地の味だとおもう。
そして、安い。一度関西でたべたら忘れられないと思う♪

●お好み焼き・ねぎ焼き
「きじ」

梅田スカイビルにあるお好み焼き屋さん。
いつも行列だけど、モダン焼きとかすっごく美味しい。
初めていったときは、お店の人に食べてないモノ、をいって、
おまかせしたほうが無難。
焼きそばもおいしかった♪

やまもと

阪急電車十三にある、ねぎ焼き屋さん。
会社の人に教えてもらっていったけど、おいしかった!
ココも、行列。
このとき、友達が牛すじがダメで食べれなかったケド、
牛すじのねぎ焼きたべてみたいなー。
ねぎたっぷりで美味しい。

オモニ

はじめて関西にいったときに食べた、お好み焼き。
ココも知らなかったけど、雑誌に載るような有名なお店だったのね。
おいしかったよー。
ココも店焼き。

伊古奈

以前、チキンジョージにいったとき、行ったお好み焼き屋さん。
今のとこ、ダントツで、イチオシです♪
ここは、自分で焼くんだけど、もう、一個が大きくておいしい!
そして、牛スジの焼きそばは、いくらでもはいりそうなくらい、おいしそうです。
appleさん行きつけというオススメだったけど、本当にオススメ!
appleさんの記事はコチラ♪
そうそう、このお好み焼き屋さん、コサカ駅から歩くのは解らない!っていうときは
タクを使うと、タクの人も知ってるくらいだった。
またいきたいなー♪

「たこ焼き」
たこ焼きって、あまり食べません。
なぜかって言うと、もう色々たべたくて、オナカいっぱいになってしまうの。
関東に住んでる人ならどこでたべてもおいしいと思う。
あたしがたべたことがあるのは、
難波のひっかけ橋のそばにある、
「大ダコ」タコが大きくておいしかった!
あと、そのまたそばにあった、
「赤鬼」色々な味があったんじゃなかったかな?
値段は忘れたけど、こっちで食べるより安いと思う。
やっぱり、たこ焼きも生地がおいしいね。
あといってみたいのは、アメリカ村の「甲賀流」

●うどん
関西といえば、美味しいおだしの、うどん♪
オススメは、
道頓堀「今井
きつねうどんを食べました。
こっちの汁と違って透き通った汁で、美味しい♪

いってみたいのは、appleさんのブログにあった、ココのうどんもたべてみたかったんだけど、時間があわなくて~。
是非いって感想を述べて~(友達にむかってる)

●蓬莱の豚マン

やっぱり「551蓬莱」の豚マンです。
美味しいよー、本当に!
何個でも食べられそう。
新大阪にもお店があるからそこで買って新幹線で食べたりとか。
今度いったら、餃子たべたいなぁ。

・・・こんなカンジです♪
お好み焼きは、一番解りやすいのは、
「きじ」かなー。
でも、関東に住んでるわあたしたちにすれば、
どこでも美味しいなぁ~

そそ、民生のよく行くカレー屋さんもあるよね☆ミ☆ミ
あと、appleさんのブログにあった、
「かこい山」もいきたいなぁ~~
美味しそうだな。

ああ、関西いきたいなー

by yukiot512 | 2006-02-11 23:27 | trip

<< モーグル。 疲れた(笑) >>