●旅行●ロンドン・パリ「シャルル・ド・ゴール空港。」(27)

うわ、まただいぶさぼってしまった・・・、
旅日記。
さしてみてる人もいないだろうとして(笑)しかもエントリの数字が間違ってたし。
失礼しました。。

そんなこんなでシャルル・ド・ゴール空港に到着。
この空港は、とても広い。そして近未来的な感じでステキ♪
もっといっぱい写真を撮ればよかったなぁ。
空港の写真大好きなのにな。

それにしても、つくまでにぐったりでした。
ストって疲れる。。。
●旅行●ロンドン・パリ「シャルル・ド・ゴール空港。」(27)_f0062680_23243826.jpg


しかし、思いのほか早くついて、まだ搭乗手続きできないくらい。
友達が煙草を吸いに行くというので、それについていくことに。

●旅行●ロンドン・パリ「シャルル・ド・ゴール空港。」(27)_f0062680_23275299.jpg

この日のパリはいい天気。キモチよか~♪
友達の煙草も終わったけど、まだまだ時間が。
なので、コーヒーを買いにいく。
カフェラテがほしかったんだけど、なにかを間違い、エスプレッソ。
ま、いいか。
店員さんは移民系の人だったけど、なんかご機嫌で、
♪ラララララ~♪と鼻歌を歌っていたよ(笑)

で、そのエスプレッソをニガー!と思いつつ飲んでいると、
搭乗手続きが始まりそうだ、という声が。
なので、慌てていくと、カウンターはガラーン。

●旅行●ロンドン・パリ「シャルル・ド・ゴール空港。」(27)_f0062680_23312898.jpg

本当にフランス人はマイペースなのか、
(入国のときも思ったけど)
とにかくのんびり。
こんなにカウンターあいてるのに、2人しか来なかったし(笑)
さすがです♪

とりあえず、無事、荷物は預けられた(17キロくらいだったかなぁ?)
ので、セキュリティチェック、出国へ。

セキュリティチェックも、問題なくすみ、 出国審査に。
出国審査の女の人が、あたしの携帯についてたポクポンをみて
「カワイイ♪」という感じで、ニコニコしていた。
なので、「ハッピーカム」といったらますますなんか笑顔でした。
ポクポンは外国人にも気に入られたらしい。
そういえば、フランスではスタンプを押してくれないんだよねー。
寂しいわぁ。

そしてお楽しみの、免税店。
成田ほどの、規模ではないけど、色々あったので、物色。
あたしの目的はランコム!!
どーーーーーしても、ランコムでお買いモノがしたかったのよ。
ランコムはパリ市内で全然いけなくて(たぶんプランタンとかいけばあったのかも)
なので、免税店で。
免税店にはやっぱり化粧品がいっぱいあったぞー♪
てことで、ランコムのアンプリシル(マスカラ)を買いました。
21ユーロだったかな?
こないだランコムで確かめたら、日本より安かった☆
400円くらいだけど、ウレシ♪
日本円も提示されたけど、ユーロ決済にしてよかったー☆
やっぱりネイルはなかったんだけど。。

そんなこんなで搭乗時間が近づいたので、搭乗口にいくと、どうみても、
東京行きが、チケットに書いてある搭乗口じゃない・・・
と、いうことで探すと、全然違うところだった・・・orz

なんだかよくわかんないけど、搭乗口が変わったのか??
案内はなかったのよねーーなぜ?
欧州の空港ってこんなもんなんだろうか?

そして搭乗。
バスにのって、飛行機までいきました☆

by yukiot512 | 2008-02-03 23:39 | trip

<< 元気なもと♪ もう2月だ! >>