●COI●「最高のフラメンコ」

うろおぼえ多し。突っ込み不可です(苦)
今年は横浜でチャンピオンズオンアイスがあったので、勿論いってきました!

スケートともだちの、しいさんと新横浜で待ち合わせ。
に、しても、氷室のライブにマリノスの試合に、
えらいことになってました。。。

いつももっと大きめのハコでやってたこのショーだけど、
今回は新横浜の小さいスケートセンターで♪
チケットはこれまたスケートともだちの方に取っていただいて、
A席(3階)でもすっごいいい場所でした!!
このあいだは「西」で、どっちかっていうと後姿を見る感じだったんだけど、今回は東の真ん中ーーー!!
ウキウキしながら開演を待つ。





いつもと同じように、開演○○分前です・・・と時計みたいな音がするのも同じ。
そして、開演。
今回のテーマはカルメン・・・
(去年はウエストサイドストーリーだった)
スミマセン、カルメンのストーリーがわかんないんだけど、
しづかちゃんが主役。・・・なのね。ウン。
相変わらず、キレイでした。
ジョニさんも活躍してたー!中世的だわ、彼は。
そしてステファンのコリオグラファーのナハロさんももちろんいたよ!
この時点で、フラメンコやるなぁ、と思いました♪

そして演技・・・
だけど、気付くと南アリーナが本当にスカスカ。
全然人が入ってない。
もうシンヨコではやってくれないんじゃないかな?っていうくらい。
やっぱり高橋君も浅田も出ないから??
なんだか切なくなってしまった。
(でも、最終日はいっぱいいたんだってね)

演技は、1部、製氷、2部、に分かれてて、
DOIと違ってジュニアが少なかったからとっても観やすくて。
ジョニさんは転調3回くらいするんじゃないの?みたいな曲で踊ってて、
まだするのか!転調!と意味不明なとこへ突っ込み・・・
レナちゃん、ジョンさんはとっても仲良さげでステキ。
武田ナナはしっとり目な曲で踊ってて、
本田君は、ロミオとジュリエットで踊っていたよ。
彼は昔のスケーターだなぁ、と思ったのがイーグル入れ方。
好きでもキライでもないんだけど、イーグルの入れ方は好き。
一番いいとこですかさず・・・これやる人、あんまりいないよねぇ、今。
で、すぐり。
やっぱり地元だけあって、声援が大きい♪
しづかちゃんは、マドンナのレイオブライトで踊っていて・・・
本当に滑りがキレイでうっとりでした。
音がしないんだよ。ガリガリしないの。
でも、、、イナ・バウワーは・・・あたしの場所からだと、エクソシストにみえっちゃって・・・(苦)
しいさんに「エクソシスト」っていったらハマってくれた。 イナ・バウワーって、
みる角度横からがよいよねー。

けどホントやわらかい!I字のスピンはいろんな人がやるけど軸足まっすぐ、背筋もまっすぐ・・・ってなかなかいない。
で、製氷。
今回は本当に寒かったー!
マジで寒かったけど、しいさんとお話していてまぎれました。
ありがとうございます。
そのあとは、また本田くんとかレナちゃん、ジョンさん・・・
そしてジョニさん。ジョニさんはトリノのSPであった、白鳥を。
これ、ナマでみれたのは嬉しかったー
あと、アイスダンサー。
男の人が髪の毛結んでて、イケメンフランス人~~!!とかいってたあたし・・・さすがウマイです。踊りってかんじです。
んで、安藤はボレロ。
次の日は違うのやったんだってね。意味わかんね。どーでもいーけど。
そのあとにやっとやっとやーーーーーーっと、ステファン。
・・・その日一番の拍手!!
待ってました!フラメンコ・・「ポエタ」
ナハロさんがすっごい目立つとこにお立ち台にのりながら・・・
しかしすごいリズム感。
このプログラムは名作だ。
ナハロさんと本当にシンクロしているし、
何から何までステキ!! 「味」がでてきてる!!
あたしこれ、結局去年からナマで何回みてるのさ?ってくらいみてるんだけど、飽きないよ・・・
五輪シーズンにまた持ってこないかなぁ・・・・
きっとレベルを取るとかいう話になると色々大変なんだろうけど・・・
息をとめてみてしまった。
色々フラメンコみたけど、今年のフラメンコが一番よかったな。ナハロさんも
みれたし。

そして、スタンディングオベーション♪
すごいよかった~~~!!
もう1プログラムみたかったけど、2プログラムくらいの価値があるわ。。。
あとで知ったけど、どうやらケガをしていて、調子がよくなかったとか。
だからかぁ・・・
でも、こんな遠くの日本に来てくれたんだ!
やっぱり最高だよ。今年もガッツリ応援するよーー!!

あ、そういえばどこかでチェリストと競演とかしてたような・・・
あたしは川井郁子かと思ってたのだけど、違う日みたいだったのでがっくり。

そしてオオトリはしづかちゃん。
源氏物語の夕顔・・・っていってたけど、いまいちわかんなかった(苦)
なんで夕顔なんだろう?

そしてまた、カルメン・・・へ。
話が全く解らないんだけど、ステファンが闘牛みたいな感じで、布をブンブン振り回していて、かわいかった(笑)
そして勝利なのか、、、肩車でリンク一周・・・・・・騎馬戦みたいでした(笑)楽しそうでよかった。

・・・と、今回は飽きないで楽しめました!
アリーナとかもそりゃいいんだろうけど、A席だと全体見渡せて、しかもお値段も控えめ・・・ってそれなりだけど・・・
かなりお気に入り♪
にしても寒かったーー!
そして、しいさんと夜ごはんを食べに、シンヨコの駅ビルに。
なんかすっごいことになってるんだけど。
久々にシンヨコいったら、なんだかわかんないけど(笑)
あーでもない、こーでもないといいつつ、「はーべすと」へ。
「ケケ」に似た感じで、自然食がいっぱい。
90分で2097円。
またモリモリよそいました。なんでもおいしかったです♪♪
しかし、シンヨコ、すっごいかわっててびっくり。

今年はもうアイスショーにいかないので楽しめてよかったよー!

by yukiot512 | 2008-09-30 02:08 | figure

<< オアシスティッシュ☆ Mステ招待(抽選応募)に、舞台挨拶。 >>