●ライブ●cheap trip 2006@昭和女子大・二日目+中華街散策。【ネタバレあり】

二日目もいきます。が、その前に、フィギュアをみて
ヘロヘロ(爆)興奮が重なって、眠れませんでした。睡眠時間3時間。
でも全然平気だったんだよねぇ。
●ライブ●cheap trip 2006@昭和女子大・二日目+中華街散策。【ネタバレあり】_f0062680_21462867.jpg


さて。この日は有給をとってまして、大学時代の友達と、
中華街へいきました。(とまりにきていて、中華街いきたいってんで)
あたし、横浜に住んでいても、中華街はあまりいかないので、
いきつけの、横浜大飯店の中華食べ放題へ。
1980円で、安くて美味しい。しかも、オーダー制なので、
さめてないし、歩きまわらなくてよいよって友達が教えてくれて以来
ここばかりいってます。
お茶はホットかコールドがつくし、予約しなければ無制限(笑)
でも、混雑覚悟です。土日は笑顔で、「2時間半待ちです♪」といわれますから・・・
この日は混んでいなくて、30分くらいで入れるとのことで。
その辺をプラプラ。
友達がゲッペイを買うといっていたので、色々散策。
そんなこんなで時間になり、お店へ。
●ライブ●cheap trip 2006@昭和女子大・二日目+中華街散策。【ネタバレあり】_f0062680_21542174.jpg
今日食べたのは、エビチリ、エビマヨ、ナスの唐揚げ、チンジャオロース、
オコゲ、中華風コーンスープ、フカヒレシューマイ、ニラとエビ蒸しモチ、
大根モチ、杏仁ソフト。
この中ですきなのが、エビマヨに、大根モチ。他もモチロン美味しいけど、
この二つはトクにオススメ~♪(画像はエビマヨ)
のんびり食べて、14時半(笑)2時間くらいいたよー。
そして、友達のげっぺいを買って、スタバでお茶して、
東横で渋谷へ向かったのでした。もうキモチはドキドキです!!!!




三軒茶屋で、ギブちゃんに会う。
一緒に、昭和女子大へ。
まだ開場してなかったので、ふたりでおしゃべりをしつつ、
のーんびり。
そして、じゃあねーーーといってわかれたら・・・・
なんと、席が3つ違いだった(笑)
そして、・・・タミトモであるチケを取ってくれた
友達もきて、またおしゃべり。
SEがもうすぐ終わりに近づいてくるとともに、ドキドキ。
だって、やばいんだもの、この場所。ゆーたんの正面くらいだったけど、
民生もよくみえる場所だとスグ解った。
そして、オケピもなく、ステージに非常に近い!!!
・・・暗転!
民生がでてきたとき、あたしと友達、壊れました。
マジで、どうしたらいいかわかんなくなってパニックになりました。
なんていうのかな?ライブハウスの近い!っていうのと違う。
ふたりで「やばい!やばいよ!」って(笑)
セットリストは、彼が泣く、ノバラにかわり、何という、
モナムール、スカイウォーカーが。
そんな中、民生はやっぱりご機嫌で。
1曲目の、近未来から、前に出てギターをひいてくれた(泣)
そのときは心臓バクバク、アタマ真っ白、・・・本当に何してたか覚えてない。
そんなこんなで、今日も女子大で、ご機嫌なのか、
歌も声の伸びも絶好調。
弾き語りは、恋のかけら。
もう、グルグルしていたので、mcもあまりはっきりしてないんですが。。
こんなのがう。
「君たち、何歳?」民生
「10代いないでしょ?」民生
「いや、いるでしょ?」ゆーたさん(こっちのほうをみた!わぁい)←勘違い
「アンケートしてみようか?」礼さん
「いやね、軽くサバよむんですよ、・・・2歳とか」民生
笑えましたー☆
あと、スタンダードのときに、本当はEだけど、E♭にした、とかいって、
こういうときは、ゆーたさんが困るんだ、とか(笑)
要はゆーたさんは調をかえなきゃいけないから、臨時記号の位置が変わるのね(笑)
カワイイ!!!
そして、なんだか知らないけど、前日からお気に入りの、
新しいアコギ。
「いいでしょおお?」と自慢し続け(笑)
弾き語りは、「恋のかけら」
あたし、この曲大好きだから、嬉しかった!!!
ホールで、こんなに近いの初めてかもしれない。
カナケンの2列目が最高だけど、距離的には絶対こっちのが近い。
途中で、タバコのにおいが・・・・
やばいよおお・・・
半泣きになりました。もう。
最後のほうで、なんでこっちによくきてギターひいてくれたかが
解りました。
一番前に、10歳くらいの女の子が、お母さんときていて、
そのコを気遣っていた模様☆
最後にそのこは手を振ってもらってました。
(喜んでたのは親だけど・笑)
なんだか本当に幸せな時間を過ごしました。
ゆーたさんも大好きだし、こんなに近くでみれて幸せでした。
しばらく現実にかえれず・・・アタマが切り替わらず。
今回のツアーは、本当に席に恵まれてこず、色々な人が
一桁の席でみた!というのをきいて、ナーバスになったりしました。
だけど、最後の昭和女子大で、前でみれてよかった!!!
この2デイズは内容的にとてもよかったし、後ろの席で何度かみたから
前がとても幸せということがわかりました。
とてもいい形で今回のツアーを終了できました。
忘れないと思います、このライブ。

そして、またまた例のてぬぐいを貰いました。ふははッ。

それにしても、この帰り、ボっとして、電車乗り過ごしそうになった。
次の日まで、目の前を民生がちらつくしまつ(笑)
楽しかったです。
次はいつみれるのだろうか?

by yukiot512 | 2006-02-22 21:43 | tamio

<< 気が遠くなりました゜+.゜(-... ゜+.゜(-ω-人)シフク。 >>