●旅行●グアム2008,11月「グアム「成田へ」(1)

毎年海外旅行~、とイヤミっぽく言われたけれど、
実は毎年いってないあたし。
これが3回目の海外☆
あまりビーチリゾートには興味がわかなかったんだけど、
予算を考えたときに、近場でグアム、ってことで、グアムに。
円高もあって、ホクホクしながらね。

3泊4日だけど、夜便なので到着は20日の深夜。
なので、仕事をしてから行くつもりだったけど、
恐ろしいのでやめといた。実際、やめておいてよかった。
本当に出社後が怖いけど。

午前中は病院にいったり、銀行にいったりでバタバタ。
やりたいことがやれてよかった。
最終パッキングも終了。

で、4時すぎに出発♪
3泊だけど、米国仕様のTSAロックがついてるので、去年と
同じスーツケースで、結構大きいので軽い軽い~!
半分空いてるし。それにキャスのトートを持ってね♪

横浜で幼なじみのkちゃん、その妹ちゃんと合流。
あとひとりあたしの友達Uちゃんと、4人での旅なのだー!

YCATから、リムジンバスで成田に向かう。
やっぱり便利。
若干高いと思うけど、この時間ならスーツケース送らなくていいし、
乗ってればつくし。
往復チケット買って、ホクホク。
ノースウエストなので、第1ターミナル。
ちょっと喋って、その後はちょっと眠って。
渋滞もせず、また検問もサックリ終わり、成田着。
去年来たなぁ、としみじみ思っちゃった。
●旅行●グアム2008,11月「グアム「成田へ」(1)_f0062680_20331296.jpg


ついてすぐ、100ドル両替え。
200で足りるかどうか不安だったから・・・
空港なのに、1ドル99円とかだった。すごい。
皆アメリカドル換金してた・・・・空港ってレート悪いってきいてたけど、今って本当に円高なのね・・・実感。
すごいレート・・・・
ドルにかえてる人だらけだった。

で、Uちゃんがが来るまで時間があったので、スタバでコーヒー買ってまったりすることに。
アイスラテ。ウマ♪

by yukiot512 | 2008-11-24 20:17 | trip

<< ●旅行●グアム2008,11月... この時期は。 >>