<   2006年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

FIGARO「私的パリの歩き方」

今日は送別会でしたー
お疲れ様です、部長。
そんなこんなでボーっとしながらフラフラいつもの本屋さんへ吸い込まれる。
土日は休息日。来週は火曜日に夜でかけるし、ね。
明日はちょっと横浜へ買い物にいこうかなーくらいで。
そして、フラフラ吸い込まれた本屋さんで、「FIGARO」を見つける。
f0062680_1111620.jpgパリ特集~♪ってことで、買ってきました。
あたしは雑誌とか本とか漫画とか大好きなので、暇つぶしに買って眺めてしまいます。
5月までガマンだわ~。
さて。
この本をペラペラめくっていたら、フランス映画の話がでていて、
ふたりのベロニカ」が、ブンカムラでリバイバルしてるのを知った!
うおー行きたいぞッ!ココへきて、またまたフランス映画もみたくなってきて(笑)
4月7日とかに行こうかなぁ~。
もしかしたら明日行っちゃうかも。フッフ。
さて、あとでユックリ読むとしますか。
by yukiot512 | 2006-03-31 01:06 | shopping | Trackback | Comments(0)

メイク。

昼休みに美的を読んで、ちょい思った。
最近この手の、コスメとか美容系の雑誌が流行ってるけど、
中は、新製品を使ったメイクばかり。
それはそれでよいと思うよ~。新しいのほしいときは参考になるし。
このあいだ、パリときどきバブーさんをみていたら、
こんなエントリーがありました。
そうかー、日本人は確かに化粧濃いよねぇ。
と。
でも、こういう雑誌って大概、下地で、なんとかパウダーで、チーク、アイラインに、
アイシャドウで立体的に、マスカラに、リップに、グロスをのせて。
みたいなフルコースご馳走様、みたいなメイクでしょ(笑)
それも確かにほぼ、新製品だし。高いし。
そしてふと思ったのです。
家の化粧品をもっていって、それでプロのメイクの人にやってもらう!
とか、
ナチュラルメイクの基礎!いかに自然にみせるか、みたいなメークをやる企画とか
あったらいいのになーって。
それじゃ商品が売れないのかしら(笑)
ちなみに化粧品買うのは好きですが、普段は下地・ファンデ(パウダーのみ)
グロス・うっすらチーク・・くらいですね~
気まぐれで、アイシャドウをうすーくつけるけど。
マスカラはおでかけのときだけ(笑)
手抜きメイクです~。
by yukiot512 | 2006-03-30 21:42 | cosme | Trackback | Comments(2)

亭主関白道。

いやー、会社でやったら面白かった~♪
ウチの会社の人の奥さんは結構強い人が多いみたいで(笑)
亭主関白道というニュースがあった。
ソースはコチラです。

内容は、
◇あなたは何段?
 ◆「亭主関白道」段位認定基準◆<表1>
初段 買い物に同行し、荷物を持つことを断れる
二段 ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる
三段 意見が割れても自分の意見を通すことができる
四段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える
五段 女房や息子を正座させて説教したことがある
六段 女房のほおを平手打ちしたことがある……おおコワ
七段 女房と外で待ち合わせをして、2時間以上待たせて、なおかつ文句を言わせない
八段 気にくわないことがあったら、おかずなどが載ったちゃぶ台をひっくり返せる
九段 けんかをしたとき、間髪を入れずに、心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える
十段 女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」とお墨付きをもらっている(女房の署名が必要)
 ▲公式認定基準
 ウラ認定基準▼
 ◆新!亭主関白道段位認定基準◆<表2>
初段 3年以上たって「妻を愛している」
二段 家事手伝いが上手
三段 浮気をしたことがないか、ばれていない
四段 レディーファーストを実践している
五段 愛妻と手をつないで散歩ができる
六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる
七段 嫁姑問題を一夜で解決できる
八段 「ありがとう」をためらわずに言える
九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える
十段 「愛してる」を照れずに言える
 ※この認定基準は門外不出とする


部長は一個も当てはまらないらしい(笑)
部長いわく、これは鹿児島だからじゃないの?といっていた。
九州ってそうなんですか?
亭主関白が多いの?
オイメシ、オイフロ、とか・・・?
結婚って大変ですね。。
by yukiot512 | 2006-03-29 23:52 | news | Trackback | Comments(0)

音楽の幅が広がりそうな気配。

スピッツのベストが発売になったとか!
これって通常盤は出るのかなー。
ていうか、ほしいCDがいっぱい。
まずこのCDでしょ。
どうせなら二枚そろえたい☆

そして、最近、エコミュージックTVの影響で、
ボサノバが気になる~!(笑)
エコミュージックtvに休日のボサノバってのがあるんです。
それがすごい好きで。

あと、ジャズピアノ!
今まで全くきかなかったのに・・・
これも、エコミュージックTVの影響です。

そして、
神奈川県立野庭高校吹奏楽部のCD,「音楽は心
オセロとか、春の猟犬はもちろん、(このふたつの演奏はあーんま好きじゃないけど)
過去のコンクールだとか、色々入っていて、7000円。
この学校、合併でなくなったのね。
吹奏楽の名門だったのにねぇ。
ある意味、定期演奏会も3回くらい行ったことがあるから、あたしの青春の音楽って
いっても過言じゃないかな~。
演奏的には習志野高校のほうが好きだけど。
まぁ、吹奏楽の強豪ってのは、ある種運動部並みだもんね。
野庭高と同じブロックにあたったことがあるが、
超どヘタな高校だったので、一緒に出たくないんだけど、ってカンジでした(笑)
道間違ったわ、あたし。
にしても、今年は、「トゥーラントッド」が流行ったりするのかしら。
吹奏楽の世界にも流行りの曲ってあるんだよね。

そんなこんなでほしいのがいっぱいだー
うーん、悩む。
ボサノバもジャズピアノも、オススメがある人いらっしゃったら
教えてください。。
by yukiot512 | 2006-03-29 22:32 | music | Trackback | Comments(2)

●バトン●テーマ指定バトン・フィギュアスケート

えー昨日書いた愚痴エントリは消しました。
なーんかどうでもよくなりまして(笑)
さて、そんなあたしに、テーマ指定バトンが回ってきましたー。
友達のhuiちゃんより。
民生かフィギュアか選べ、といわれたので、フィギュアを。
民生は、前このエントリーで答えてます♡
さて、そんなhuiさんの回答はコチラです。

●PCもしくは本棚に入ってる「パイソン」
PC→BBCオフィシャルから落とした壁紙。インテルの膝乗りジョンCM&ポスター。携帯の壁紙に
する為に海外サイトから落としたアイコン2個。写真はキリが無いから基本的に落としてない。
本棚→「モンティ・パイソン・スピークス」「モンティ・パイソン正伝」。あと鞄の中に姉ちゃんが
送ってくれたグレアムの未発表作品集。
●今妄想している「パイソン」
妄想か…。「007」みたいなスパイものをパイソンで作ったらすっごく面白そう!
あとはパイソンで「LotR」でも爆笑ものになりそうだわ。
●最初に会った「パイソン」
日記を検索したところ去年の5月末に「人生狂騒曲」を見たのが最初の出会いらしい。
それからグレアムが物凄い美形でジョンが可愛いと気付いた辺りから馬鹿みたいにハマリ始めた。
●特別な思い入れのある5つの「パイソン」
1.「TVの上のペンギン」
 TVシリーズで一番笑ったスケッチ。
2.「人生狂騒曲」の『誕生』で妊婦が手術室に入る直前の場面で、一人で手首のスナップを利かせ
ながらカードの投げ方を練習してるグレアム。
 これが一番最初に笑ったパイソンだった。
3.ギリアムのトルコで買ったという毛皮コート
 初めてテリーとマイケルがギリアムに出会ったときに着てたという「物凄く変なコート」がどんなものなのか凄く気になる。
4.グレアムの葬式で「F*ck」と言い、30年特番でグレアムの遺灰を舐めたジョン。
 畜生、やっぱり面白いんだよ、あのオッサン。切なさと笑いを与えてくれるこの2人の関係って…。
5.テリーの「僕はグレアムのタイプじゃないよ」発言
 あーやっぱり噂になったことはあったんだねぇ。そりゃあ一人バリバリのゲイがいるんだから
誰かが彼と噂されても当然だよなぁ。でも最も疑われるべき人が疑われていない事に奴の影の
圧力を感じるね。彼らの証言を集めれば集めるほどグレアムはジョンに惚れていたのでは…と
疑ってしまうよ(苦)。
●バトンを回す5人
5人は無理だって。Mixi経由で誰かにまわすよ。
あとは毎度ながらYさんにお願いします。お題は「民生」か「フィギア」の何れかで。
どちらか好きな方を選んでね。


では、あたしの回答は、moreへ♪
バトンをまわしたかたがた、ぜひよろしくですー下記にお題が♪

More
by yukiot512 | 2006-03-28 23:58 | blog | Trackback | Comments(2)

サクラがさいてました。

f0062680_0314528.jpgお昼にお弁当を買いに歩いていたら、サクラを発見。
帰りに駅のそばをみたら、サクラ並木だったけど、これしかとれなかったー。
デジカメもって行こう♪
春だねぇ。
今年は花粉もそんなにひどくありません。
サクラが咲くと、やっぱりaikoがききたくなります♪
「桜の時」「カブトムシ」
春の歌なイメージ。

トップの画像も変更しました~
今日スキャナをひっぱってきて、昔のポストカードから作成。
「トリコロール赤の愛」の画像です。
この映画大好きです。
フランスのトリコロールカラーをイメージして作られた映画。
知ってますか?
いまリバイバルしてるみたい。
コチラ。ショックーいきたかった・・・日程的にもうムリだ(泣)

画面からあったかい雰囲気が流れるカンジの映画です。
→博愛
反して、青は冷たい雰囲気。青い色が最後まで冷たい感触。
「絶望から得る、自由」というのでしょうか。
でも、最後は幸福になっている・・・と思う。
→自由
白は、やっぱり平等というだけ、無機質な感覚です。
音楽も、ちょっぴり暗く、陰気な感じ。
ジュリーの、仏女性のちょっとてつめたい悪女ぶりがとっても似合う。
→平等
どれも、人間のある一面を深く追った映画だと思う。
こういうの、ハリウッドじゃ作れないよねぇ。すごくみたくなってきたー。
順番は、青→白→赤
でみるとよいです。
by yukiot512 | 2006-03-28 00:31 | days | Trackback | Comments(0)

●お土産●六花亭バターサンド。

朝、会社にいってPCを立ち上げていると、開発の人が、「yukiot512さん、これ、このフロアの人に配ってもらえますか?」と渡されたのが、「六花亭のバターサンド」ですッ♪f0062680_23421193.jpg
結局、配ったら余ったので、その人にいいにいったら、あげますよ、っていわれたんだけど、5個くらいあまってたので、さすがにそんなには・・・と思い、
丁重に辞退する(笑)
でも、1個余分にもらい、そのあと、レーズンがニガテっていう営業さんにもう1個もらい、すごい幸せ!
本当に美味しい。
ウーロン茶と一緒においしくいただきました。(^。^)
by yukiot512 | 2006-03-27 23:46 | food | Trackback | Comments(4)

世界選手権をみました。

世界選手権をみましたよ~。
優勝はキミーマイスナーでしたねぇ。
ジャンプが3-3で、やっぱりって思ってたら本当に・・・
スグリはうーん、何がどう五輪と違うのかわからないけど、
無難に、2位。
ゴメン、正直、・・・サーシャに勝ってほしかったので、どうでもいいの。
サーシャのロミオとジュリエット、可愛くて好きだったんだよね。
プログラムとしてすごくよかった。
スグリが演技派っていわれてるけど、あたしは演技とか振り付けとかに関しては
サーシャのが好き。
五輪のショートも一番感動したもん。音楽とよく調和してるし。
それだけに、このジュリエットの完成版がみたかったなー
それが残念。
色々心無いことがいろんなとこに書かれていて見るたびに悲しくなったけど、
次はがんばれ~
あとなんか故障してるっぽいって梅田香子ジャーナルにあったんだよね。
あとどっかでもみた。

あとはいまいちみてないのではしょります。
でも、キミーマイズナーって大変だねぇ。これから。
まだ若いのに、なんとなく勢い勝ちしてしまった感じよね。
もう引退、なんてカンジになってもおかしくないのかしら??
逆に言うと、大人になったときのスケートをみたいので、是非続けてほしい。
けど、追われる立場って大変だよねー


男子は、もう、ジョニーウィアーにつきます。
凹みました。フリー。
4回転やったのにな・・・(T_T)
ほーんと、サーシャとともに、仲良くウンが悪い!

でも、ステファンランビエールがウレシそうで、ジュベールも織田君もよい演技を
していたわ。
お疲れ様です♪

来年は東京だからみにいきたいなー
by yukiot512 | 2006-03-27 23:35 | sports | Trackback | Comments(0)

いろいろ一日。

mixiとだぶり日記~♪
今日は、サーシャの演技にショックをうけております。
スグリが二位でも別に嬉しくないっす(涙)
非国民です。
さて。
今日はいとこの友人の演奏会に誘われた。
アットホームで、ソプラノ独唱・フルートソロ、弦楽四重奏。
吹奏楽をやってたので知識はあるはずだけどさっぱり知らない曲でした。アンコールの『だったん人の踊り』のみ知っていた。
気になったのは弦楽四重奏曲第2番。
弦楽器の生は初めて間近でみた!!チェロかっこよかったぁ。
チェロの奏でる主題がよかったな。弦楽器あこがれます。
あたしはピアノも弦もできないので、羨ましい♪
ていうか一回やってみたいなぁ。ソプラノもそばでみたの初めてで声量に驚き。
多分ドイツ語だったからなんだかわかんなかったけど・・
チェロがステキ~。やっぱり同じ音域なので、惹かれるのね♪
おわったあとはイトコとスタバで語りました。んー、なんか久々。
楽しかったですっ。

帰りに親とジョナへ♪
プレミアムハンバーグをオーダー♡
f0062680_23263158.jpg
和風ガーリックしょうゆ味で美味しかった。
プレミアムっていうだけあって、お肉がジューシーで
大きいし、美味しい。
満腹!
そして帰ってきて、チラとフィギュアをみて(民放)
またしづかさんでてるなーと思ってたら、
なぜか国分が、しづかさんに「本当に素晴らしいモノをありがとうございました」といってて
しづかさんが「私じゃないですッ」とビックリしていっていた。
たぶん、今シーズン含めて言ってるんだろうけど、
世界選手権の中継ですから(笑)国分~~~

そして、その後、JUNK JUNK JUNK ∞の中継をみる。
こんな時間までやってるってすごい!日曜なのに!
これ、ポテ伊東とハッピー八熊はやらないっていってたから
ビデオとっていったけど、・・流し見るだけかなー
しかしアンコールで非常に懐かしい曲やってて、しみじみ♪

今日演奏会にいって、弦楽器ってステキ♪と改めて思って
何か演奏会みにいきたいなーと思った。
オケがいいなー。火の鳥とか。
by yukiot512 | 2006-03-26 23:27 | days | Trackback | Comments(2)

●食べる●ヤキニク・牛角

f0062680_034346.jpgバレンタインデーのお返し、ってことで、営業ふたりと、ヤキニクへ!(^▽^)
牛角は、今半額キャンペーンやってるみたい♪
ヤキニク久々でうきうき!
何をどう頼んだか忘れたけど(笑)
キャンペーン中は1時間半制とのことだった。
ま、いっか、ってことで。
まず、ビール。
お酒が強くなくても、ヤキニクはビールでしょ♡
でも、キャンペーンで忙しいのか、なかなかお肉がこない~
ううう~どこまでじらせるのだ!!
というところで、牛タン到着~♪はらみ到着~♪カルビ到着~♪
さ、ざくざく焼いて・・・
そんな中、お気に入りだったのが、「ニンニクのホイル焼き」
そして、そんなこんなで焼いてたら、
ものすごい火!
燃え盛るヤキニクの炎~~(笑)
アブラが落ちるからかな?
で、ギュウカクの店員さんが火の調節してくれたりでなんとかおさまる。
エビガーリック焼きってのもお肉意外では美味しかった!
お寿司のネタみたいなエビがきて、なんだなんだ?て思ってたんだけど、
下味にきちんとガーリックがついているのです。
で、バターとガーリックをあたためたのにつけて食べる♪
美味~~~♪
だいぶ満腹になったので、アイスをオーダー。
やっぱり、別腹だしね!
f0062680_016590.jpgきなこと黒みつがかかってるアイス♪すっごいおいしい!!!!グレード高い♪
ヤキニクでアブラっぽかったクチの中がさっぱりしました。
美味しかった~♪
それにしても、90分っていってたけど、3時間近くいたんですけど・・・
あー、ご馳走サマでした♪
by yukiot512 | 2006-03-25 00:03 | food | Trackback | Comments(0)


Yuki's Blog♪


by ユキ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
tamio
music
torino
sports
cinema
food
shopping
blog
PC
cosme
love
trip
think
job
news
days
TV
word
cafe
mobile
figure
LIVE
comic
yo-king
MEMO
tennis
book
unicorn
English
GAME
Vancouver
Rafa
OTH
Spain
London 2012
Hiroshima2011
camera
Sapporo
Takumi
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 10月
2001年 01月

お気に入りブログ

こすめ日記。( 更新終了)
日刊ドリンク ~Dail...
ニューヨークの遊び方
ライオンはトラより美しい
blogibson512
♪♪♪
-Sun&Moon Blog-
アレクセイへ・・
齊の目
パリときどきバブー  f...
神様に会うまで
サモエド クローカのお気楽日記
気まぐれな日々
書きたいことができたから。
ワリとスグに
「パリ Paris」 カ...
Joyful LIFE
東京アンダーザブリッヂ
今度はサイゴまで
vege dining ...
あれもこれもそれも
降っても晴れてもパリ。
Animal Skin ...
晴れときどき深呼吸
コシバ日記
いけたび
岩佐徹のOFF-MIKE

最新のコメント

>HUIちゃん さ..
by yukiot512 at 01:14
いや、ラファちゃんはフツ..
by HUI at 01:04
>kaduriye ちゃ..
by yukiot512 at 22:55
いいね、いいねー(´∀`..
by kaduriye at 07:44
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 18:16
おー♪いまごろ着いてるよ..
by kaduriye at 07:08
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:57
暑いねー・・・!! 私..
by kaduriye at 12:55
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:55
ソニースタイルで直販する..
by kaduriye at 21:57

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧