<   2006年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

続、テレビっ子。

続、テレビっ子・・・
こないだ書いたように、テレビっ子なのよねぇ・・・
ブラックジャック~は、一回録画失敗したので、リピがないかなぁ、と思ってるトコ・・・
もーーーーー!
で、今日は、昔の金ドラ、「週末婚」を見ております(笑)←ビデオ借りてきた*
懐かしくなってみてみた☆
なんだかドロドロ。
姉妹でいがみあってるすごいドラマなんだよね。
当時より年齢があがって、まぁ、恋愛などもして(笑)
みてみると、これって、つっこみどころ、満載・・・。
観てた方、いませんか?
これに出てくる人、皆病的じゃないですか(笑)

最近やってるドラマってどれもこれもつまんないから、
昔のドラマが面白いです~
by yukiot512 | 2006-05-31 00:26 | TV | Trackback | Comments(4)

TSUBAKI。

今日はコンディショナーが無くなりそうなので、
近くのDSに♪
(シャンプーは、美容室のです)
今はアジエンス、結構気に入ってるんだけど、
使い続けると、DSで売ってるヤツは、効果が薄れる気がするので、
今回は「TSUBAKI」をチョイス♪
マシェリにしようか悩んだんだけど、マシェリってめちゃくちゃ高いんだよねぇ…
これからは、サイクルでイロイロつかってみることにした。
次はまたアジエンスにしようかな~

で、使い心地。
アジエンスと似た感じの質感に洗いあがるな。
でも、テクスチャはちょっと固め。
アジエンスのゆるいのがすきなので、そこが△でしょうか・・・
でもにおいはいいにおいだし、問題なし♪
明日の朝はどの程度残ってるんだろう?(^^)
by yukiot512 | 2006-05-31 00:19 | days | Trackback | Comments(4)

RIJFって・・

RIJFのサイトにこんな告知が。
これ・・
絶対オクめあてな人がいるよねぇ・・・・
じゃなきゃあんな広いとこで取れないわけないもんね☆
恐ろしいくらい人がいるもん。
そして広い。本当に広い・・・
アレを素直に広いっていえない人はいないと思うもん。
>10万枚分の落選メール
・・・ありえないよぉ。
あたしは取れたけれど。
あーんな場所でやるフェスですら、取れないんだ・・・
なんかフェスって、「いきたいねー」っていうので、ディズニーランドくらい
とりやすいほうがいいなぁ・・・
あたしはアーティスト発表してからじゃないととりたくない人。
暑いの苦手。どう考えても、あの炎天下、3日はムリだ~って思う。
普段外に長時間いないから、絶対ムリだよー
今回は運よく、民生・スピが土曜出演だから、即決で、バスツアー頼んで、
なおかつチケも申し込んで取れたんだけど・・
この書き方だと、もうそういうスタンスだとチケ取れないような感じよね・・・
ちょっとへこみます。
ちょっと考えさせられました。
どうですかね、渋谷さん。
by yukiot512 | 2006-05-30 23:58 | music | Trackback | Comments(0)

J-WAVE LIVE 2000+6

お昼に、Hちゃんからメールが。
「J-WAVEのアーティスト発表されたよー」
コチラです。
彼女は堅さまファン。
あたしは、スピか民生か堅さま出ないかなぁ、とか思ってたの・・
が、いなかった(涙)
1日目→ケミストリー、こうだくみ、森山直太朗、パフィ
なんか毎年ナオタローでてないか~?

2日目→カエラ、AI、ウルフルズ、K、スガシカオ
なんか、ジャンルがミックス?
Kって、韓国のシンガーだっけ?
ウルフルズは去年から、「来年も~」っていってたもんね♪
あ、マイラジか!
シカオちゃんもラジオもってるよね、たしか。

3日目→元ちとせ、くるり、絢香、アンジェラアキ
でも、3日目に「くるり」♪
しかしこのメンツじゃまだいきたーい*にはならないなぁ~
ここに、堅さまはいるならちょっといきたいなぁ・・・
なぁ、、、なぁぁ~~~
もしくは民生!たみおおお~(何)

まだ考慮。
室内イベでラクチンだから好き。これこそ、毎年民生にでてほしいなり。(笑)
by yukiot512 | 2006-05-29 23:41 | music | Trackback | Comments(0)

ゲーム感覚(笑)

たまたま今日は回転寿司にいってきたんだけど(笑)
ふと、タイピングソフトで無料のとかないかなーって思ったのです。
あたしはタイピングは速いので、練習とかそういうのじゃなく、
ゲームとして楽しみたかったの。
そしたらぴったりなのが!
寿司打
お寿司がでてきて、その上に文字。
ランキングも登録できるし・・・。
おもしろーい。
ゲームとかもってないけど、これなら楽しめる(笑)
しかも自分の苦手なつづりとかがわかるよね、こういうのやると☆

まぁ、でも自分のやる仕事ってタイピングの速さを競うものでもないんだけど(笑)
ゲーム感覚として☆
by yukiot512 | 2006-05-29 23:36 | PC | Trackback | Comments(6)

テレビッ子

土日、
ダ・ヴィンチ・コードを読むぞーと張り切っていたのにもかかわらず、
ひとつも進まず~
なんとか月、火、水と読まないと(笑)

なぜかっていうと、テレビッ子になっていたのでした(笑)
妹よ
がスカパーでやってまして、ずーーーっとみちゃった(笑)
御曹司と、さえないOLの恋・・・
韓国ドラマのようでしたー*なんだかんだと全部みてしまった(笑)
明日からは「ブラックジャックによろしく」がはじまります・・・
もう大変です(笑)
by yukiot512 | 2006-05-28 22:52 | TV | Trackback | Comments(8)

ネットで予約~♪

なんだかんだと、ダ・ヴィンチ・コードを観にいこうと、ネットで予約しちゃった♪
6/1は1000の日!
てことで、予約完了!
ワーナーマイカルでポップコーン食べながらみることにします。
楽しみ~♪

そして、調子にのって、MIⅢの試写会もじゃんじゃん応募!!!
どれかあたるかしら。
トム様久しぶりです。
みたいです。
どうかよろしく。
(誰にいってんだ?)
by yukiot512 | 2006-05-27 21:46 | cinema | Trackback | Comments(0)

ばいきんまん。

相変わらず耳鼻科~
早退してイソイソと・・・

「どう?かゆい?」先生
「いえ~かゆくないですー」私
「でも、カサカサしてるんですー」私
「そう~!どうかなぁ・・(と、耳をみる)」
「まだダメだぁー泣」先生
ええぇッ!

・・・どうやら真菌がいるらしいです。
菌がいるとは思ってたけど、カビじゃん、真菌て!
ちょっとー、あたし犬?
これがあると、抗生物質がきかないんだって。
タリビットという抗生剤の点耳薬(点眼の耳バージョン)をさしてたけど、ぜんぜんきかなかったのだー
普通これさしてると治ったんだけど。
地道にこのカビくんをやっつけないとダメだそうだ。。
あたしはアレルギー体質で、よく頭皮とか耳の後ろとかにも湿疹でやすいから
外耳道もかゆくなりやすいみたい。で、耳かきすると悪化・・・
それで真菌がみつかったらしい・・・皮膚科でも、真菌の検査するもんねぇ・・・
オマエはパンにはえてろ~
抵抗力が弱まると出るらしい。花粉にやられてたからかしら。
ハァー・・・治ってくれないかなぁ・・・(ーー;)
ばいきんまんです、実地でいってるよ(涙)
by yukiot512 | 2006-05-27 00:02 | days | Trackback | Comments(2)

あたし的見解。

清水音泉のブログがすごいことになって閉鎖されたらしい。
大阪在住の友達にチケットどうだったー?と気軽にメールしたことで知ったんだけど・・・
ともだちがいうには、
100枚くらいチケがオクにでてたらしい。
(160枚中?)
ていうか、これはありえないでしょう。
あたしもチラっとみたけど、入札されていたので、すごいなー、買う人いるんだ、
と思ってました。
でも気分はよくないから、どうにかヤフー社と協議するべきだ、と
メールしてみた。
返信は、ヤフーにカテゴリをはずしてもらうよう要請はしているが、難しいと。
そういうモノなんだろうか・・
やっぱり本格的にやるべきだと思う。でもまぁ、招待制ライブとかもすぐ出るし、
完全ID制とかにしないとムリだろうね。
会社みたいに、システムつくって、IDカードもたすしかないんでしょうかね。
でも、なんか、「奥田民生のファンは買う!」とか思われてたりして。
民生って大きいとこでやらないけど、コアなファンは多いから、
出せる人は出せるんだろうし。価値観の差かな。
あたしみたいな、貧乏人にとっては、宝くじのような確率になってしまったわよねぇ・・・
で、ことの顛末としては、
結局清水音泉が、あまりにこの枚数はひどいってことで、
追加販売をする、ということにあったらしい。
オクで買った人が切れて、ブログが炎上したらしい。
でも、買っちゃうのも悪いような気がするから・・・あとは納得して買ってるんじゃないのかなぁ?
イベンターも確かに売り方よくなかったけども、それで切れるのは
ちょっと違うよー。
昔の突然AX、あれは、忘れもしないAXのみでの発売で、
GWの後の平日だったから、シブヤまで30分のところに勤務していたあたしですが、
買いにいけなかったんですね。
当時はうるさいおばさんのいる会社で、そういうときに休めず。
周りもほぼそんな感じで休めなくて仲良しのコは誰もいけてなかった。
で、それもオクにどんどん出品されてて、お一人様1枚!
手にスタンプまで押しても同じだもん。
どうやってるんだろう?転売屋。
本当に阻止するには法的に整備して、民事で罰則、罰金(結構高い金額)をとるようにする、とか、ないんじゃないだろうか?

でも思うんだけど、今回のって、あまりに数が多いから、
サツキとメイの家?だっけ前に主婦が買い占めて売ってたのがあるけど、
ああいうのと同じ件にならないものかしら。
明らかに転売なのにね。
オクも使い方によってはいいけど、・・・こういうのは萎えます。
イベンターも大変だなぁ、と思った。
☆☆
補足で、謝罪文はコチラです。
思うに、何か裏があるんだろうなー。
じゃなきゃ、取れないでしょう。すぐつながってないのはおかしいね。
やっぱり大手だからシステム開発はもっと
厳重にやってほしいですね。てか調べてなんとか摘発してくれー。
ぜんぜん関係ないけど、開発系の会社にいると、開発している人の苦労は手にとるように解るので
気の毒ですが・・・こういったネット販売系ってどんどん問題を洗い出して
向上していくべきかと思うなぁ。
by yukiot512 | 2006-05-26 23:19 | tamio | Trackback | Comments(12)

まんぷくぷくこ。

今日はですね、ひとりご飯だったので、残りのカレーでカレーうどんを作りましたー!
オナカすいてて急いで食べたので、画像がないんですが・・・
いままでカレーうどんって、ただ普通のうどんにあっためたカレーを
のっけただけで、なんかおいしくなくてすきじゃなかったんだけど、
ちょっと違うことに気づいて、今日はひとてま☆
並行作業で♪
・カレーをあたためながら、
白だしを大さじ2くらいいれてのばす。(硬いルーがスープっぽくなります)
・うどんをゆでる
以上がおわったら、
市販めんつゆを好みの濃さにして、つゆを作り、沸騰させる。
沸騰したら、ゆでた麺をいれ、その上から、カレーをいれてまぜる。
できあがり♪
15分くらいでできたぞ。
しかも、つゆとカレーがちょうどよくておいしかった~
だしの味がするんだよね♪
よしよし。いままでのカレーうどんはなんだったんだ?

あと、茄子が3個あったからマーボナスのもとで炒めてたべました。
マーボー茄子大好き♪♪
今回使ったのは、丸美屋のマーボーナスの素。こってり味。
あっさりのほうが好きだけど、家にあったのがこってりだったからしかたなーい。
でも、おいしかった*
そしたら、キャンペーンなんてやってるみたいで、
低反発茄子クッションが当たるとか!(笑)
コチラ
ほしーいい!こういうの大好き(笑)
てことで、応募してみまーす!!

そして今日は帰りにスタバによって、豆乳挑戦しました!!!
●ホワイトチョコモカのミルクをソイに変えました。
いやーこれおいしかった~!
豆乳が飲めないあたしでも、美味しくのめた。
スタバのだったらラテでも飲めるんだけど、こっちのがいいな。
今度は普通のモカで挑戦、ココアで挑戦、イロイロやってみよう!!
あと、キャラメルマキアートのミルクをソイにするってのもおいしいみたいです。
イロイロあるんだね~~
本当は、ホワイトチョコモカ、モカはショット追加してコーヒー味を強くしたいんだけど、
さすがに高くなっちゃうので断念。
いやーいいこと発見。普段納豆食べてるけど、納豆食べてない日とかに、
飲もうかな♪
by yukiot512 | 2006-05-25 23:26 | food | Trackback | Comments(2)


Yuki's Blog♪


by ユキ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
tamio
music
torino
sports
cinema
food
shopping
blog
PC
cosme
love
trip
think
job
news
days
TV
word
cafe
mobile
figure
LIVE
comic
yo-king
MEMO
tennis
book
unicorn
English
GAME
Vancouver
Rafa
OTH
Spain
London 2012
Hiroshima2011
camera
Sapporo
Takumi
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 02月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 10月
2001年 01月

お気に入りブログ

こすめ日記。( 更新終了)
日刊ドリンク ~Dail...
ニューヨークの遊び方
ライオンはトラより美しい
blogibson512
♪♪♪
-Sun&Moon Blog-
アレクセイへ・・
齊の目
パリときどきバブー  f...
神様に会うまで
サモエド クローカのお気楽日記
気まぐれな日々
書きたいことができたから。
ワリとスグに
「パリ Paris」 カ...
Joyful LIFE
東京アンダーザブリッヂ
今度はサイゴまで
vege dining ...
あれもこれもそれも
降っても晴れてもパリ。
Animal Skin ...
晴れときどき深呼吸
コシバ日記
いけたび
岩佐徹のOFF-MIKE

最新のコメント

>HUIちゃん さ..
by yukiot512 at 01:14
いや、ラファちゃんはフツ..
by HUI at 01:04
>kaduriye ちゃ..
by yukiot512 at 22:55
いいね、いいねー(´∀`..
by kaduriye at 07:44
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 18:16
おー♪いまごろ着いてるよ..
by kaduriye at 07:08
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:57
暑いねー・・・!! 私..
by kaduriye at 12:55
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:55
ソニースタイルで直販する..
by kaduriye at 21:57

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧