<   2006年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

茄子とエリンギのカレー☆

シアワセ茄子生活、3日め♪
あたしの好物。

1)茄子
2)カレーライス
3)パスタ

というくらい、茄子が好きなので、非常にシアワセ♪
だらだら生活が月末で終了するので、
今日はカレーを作りました☆
f0062680_2325649.jpg


じゃがいも、ニンジン、豚肉、タマネギにプラスして、エリンギと茄子を仕上げに投入!

キノコをカレーに入れるのは大好きだし、茄子もよくいれるんだけど、エリンギをいれたのは初めて。
エリンギ、カレーに合いますねぇ~~!!食感が最高!
こんなときでも、あたしはカレーにはじゃがいも、ニンジン、タマネギという基本の食材をたっぷりいれないと気がすみません☆
野菜たっぷりの秋カレー♪美味しかった~☆

ところで、カレーにソースってかけませんか?
ウチだけかしら。
きっと明日もカレー。
茄子を追加投入して食べよう・・・っと。本当に美味しい茄子だァ・・w
毎日茄子食べてます☆☆
by yukiot512 | 2006-10-31 23:27 | food | Trackback | Comments(2)

アイメイクのなぞ。

眼科終了~(*^ー^)
先週、マブタに注射して、
一応、「1wしたらきてね」っていわれてたんだけど、
仕事が始まってからだとバタバタするので今日いってみた♪

また視力検査・眼圧なんかもして、診察。
「おお!すっかりいい!」
と先生が喜んでくれました!!!!(^▽^)
もう終了。あぁ、即決してよかった。
本当にみるみるウチに治っていって。すごいなぁ、と思った。

ところで。
今日も不思議に思いました。
眼科なのに、なぜ、マスカラたっぷり、アイシャドウごってり、
アイラインもたっぷりしてる人がいっぱいいるんでしょう(笑)
仕事柄、って言う人もいるんだろうけど、・・・アレ、診察に影響でないのかなー?
すっごい不思議でした。
by yukiot512 | 2006-10-30 21:02 | days | Trackback | Comments(5)

秋茄子バンザイ。

友達からいっぱい秋茄子をもらった☆
すっごい紫色がこくて、キレイなナスが箱いっぱい~~♪

ホラッ!こんなにピカピカでキラキラ!(*^ー^)
f0062680_0372258.jpg

長茄子、大好きなの。
茄子が何よりも大好物なあたし、早速調理して食べました♪
スゴーイ。こんないい茄子なかなか売ってないわ。
すっごい新鮮☆
さて、料理は。
all aboutでみつけた
茄子の甘辛焼き浸し

タレが甘辛で美味しいです。ご飯に合うしッ!お酒にも合いそう。
普通にやいて、ショウガ、青じそドレッシングもおいしいんだけどね♪
明日はマーボ茄子にたべたーい。
美味しすぎる!!
by yukiot512 | 2006-10-29 23:59 | food | Trackback | Comments(4)

スケートアメリカを見る☆女子フリー♪

さっき記事かいたのにエラーが・・・(泣)
今日は、結果ありきでスケアメをみました。
ゴールデンで放送するのはいいけど、サクっとやってほしいなぁ。
世界選手権でもないのに(泣)
やってくれるだけありがたい、と思え、なんだろうけど。
グチです、グチ~ッ☆

オンエアは下位の選手から何人かやって、
まるで世界選手権かオリンピックか!?みたいな感じで
「最終グループに日本の選手が!」とか大騒ぎの実況でした・・なんだろ、ありゃ。

感想。

♪エミリーヒューズ。
ドリーブの「シルヴィア」
結構シンプルなクラッシックをえらぶんだね~って思ったけど。
なんだかジャンプがきまらない。タイミングが全くあわない。
らしくないまま終わり。
まだまだ調整不足って感じだからこれからなのかな。

♪浅田真央
キャンベルでもらしくない結果だったというのをネットでみてたんだけど。
スタジオでは「ステップからの3A!」と大騒ぎ(苦)
煽りまくり。全くウザいね・・・ハァ・・・
で、結果は知っててみていたんだけど、ビックリするくらいのできだった・・・
3Aは1Aになって、3回転は2回転に・・・うひゃ~
プロトコルみたらレベル認定も低くて、ちょっぴり気の毒になりました。
しかし・・・3-3を普通にいれるだけでも十分に勝負できるんじゃないのかな??
クセにならないといいけど・・・

♪キミーマイスナー
今季のフリー、曲もキミーにあっていて、いいプログラムだなぁ♪
あまりスキな選手じゃなかったけど、一気に高感度大。
ジャンプは3-3.をキッチリいれて、まとめてきましたね。
いいシーズン初めなんじゃないかな♪
このあと、このプログラムがどう変化していくか、楽しみです。
強くなりそう、彼女。
ワールドチャンプだから相当プレッシャーあると思うな。

♪安藤美姫
いやはや。誰かですね、彼女のメイクなんとかしてあげて~
あのアイメイクが怖いの(泣)今の若い子って皆ああだよねぇ・・・
もう少しシンプルにしてもいいのに・・・と思いつつ観戦☆
いやー去年と違う。
3ルッツ-3ループがきれいに入って、その他ジャンプもキレイに入ってた。
もうこりゃきまるね。
欲をいえば、もう少し緩急あればいいかな?と思った。
なんていうか・・・村主とか荒川とかみたいな「踊る」っていう感じの。
もともとクワンみたいな踊りがすきなので、ちょっと物足りないかな。
この大会はそういうタイプのスケーターが上位に全然いなかったなぁ・・・
スパイラルはレベル4だったみたいだけど、彼女のスパイラルはあまり惹かれないんだな。なんでだろ?
でも去年は何がおきたのか!?というくらいの快心の出来で、優勝。
次のフランスも楽しみですね☆

♪浅田舞
タイプとしてはこの中で一番スキなスケーターかもしれない。
踊るという意味では一番キレイだったな。
ただ、ジャンプに安定感がない。これが非常に残念!
動きはしなやかだし、スパイラルもきれいなのになぁ・・・
白鳥は彼女にあってると思うので、中国杯で頑張ってほしいものです。

次はカナダ大会だね~♪
ジョニーに、ランビエールに高橋君♪♪
しっかしなんでこんなとこに高橋君エントリーしちゃうんだ(汗)
それにしても情熱のステップ王子
ってなんですか・・・(泣)
友達が、まるでプロレスみたい、といっていたけど、本当に・・・
しかし五輪イヤーでもないのに、こんなチカラいれて、来年はやるんだろうか?
そぼくな疑問。
by yukiot512 | 2006-10-29 23:48 | sports | Trackback | Comments(2)

スケートアメリカを見る☆

スケートアメリカをみました。
シーズンはじまりましたねー

男子は織田君が優勝。
ショートも、フリーもみたけど、フリーの「交響曲第四番」(チャイコフスキー)
「えぇぇ!4番で踊るのか!?」とおののいたものでしたが、
なんてったって、ロシアの音楽、派手だし。
交響曲でも派手で大好きだけどね♪

優勝☆
快心のできって感じじゃなかったので、これからどうなるか楽しみ。
「4番」は本当に派手な音楽だし、なんていうか叙情的な曲だから、
ダイナミックさがもう少し加わったらいいんじゃないかなぁ・・・
チャイコの交響曲の中でも好きな曲。
ファンファーレからはじまるからすっごいカッコよくすべれたら、
ビシっときまるでしょうね~~!(^_^)
この曲でガッツリ滑れたら織田君また成長するんじゃないかなぁ♪
SPはコミカルな動きで、すっごいよかったから。


それより。
ライザチェックですよ(笑)
また彼はSPでミスをして、フリーだけなら1位!
このへたれ具合が気に入りました。応援しちゃいます!
プログラムが去年と同じ「カルメン」なのね。
最後のストレートラインステップのとこで、ガオ~って感じになるのが
結構すき☆



さて、女子。
もうね・・・グランプリシリーズ初戦なんだから落ち着きましょうよ、
m岡さん。やっぱりNHKでゆったりちんまりとシンプルにやってほしいなぁ。
なんだか女子はいろいろな選手がでていましたねー
まぁ、とりたてて応援したい!とチカラいれてないので、キラクにみれたよッ♪

浅田舞は、やっぱり踊りという点では好みかも。スパイラルキレイだし・・・
ジャンプが惜しいなぁ。

安藤。
どーしたの、この人(汗)去年と明らかに違う。
ジャンプはキレイに回ってるし、ステップもブラッシュアップされてる。
何がおきたんでしょう。メイクをもっと年相応にしたらいいのになぁ。
若いんだし、こざっぱりした感じのがいいと思うんだけどなぁ。
でも、去年よりは全然いいね(内容は)
モロゾフのプログラムが合ってるのかもね。

浅田真央
若いなぁ。ジャンプの勢いとかが違う。
これに、お姉さんの持ってる優雅さが加わったら無敵だろうな、と思う。
グランプリファイナル優勝の実績があるからこの点数は納得だなぁ。
明日は3Aきめるんだろうか。あたし的にはあまりジャンプには興味がないんだけど・・・☆


キミーマイズナー
ジャンプの失敗が響いていた。
まだまだ初戦だし、米国勢はきっと全米選手権が目標だろうし、
そこにあわせているんだろうなー。

エミリーヒューズ。
あいかわらず、力強いなぁ・・・
この人のすごいとこはお、転びそう!って思っても
チカラでなんとかするんだよね。
エイヤー!って感じで・・・
今回もそんな感じで。でも荒いなぁ。去年と何も変わりないよ・・・

明日はどうなるんだろ~?
今年の自分的メインは、ジョニー・ウィアーなので、キラクにみれて
いい感じ♪
五輪あとだから顔ぶれがフレッシュでよいねぇ。
by yukiot512 | 2006-10-28 23:36 | sports | Trackback | Comments(4)

朝からくるり。

変な時間に目がさめた(つд`)
眠れない。
眠れない。
なぜか突然くるりのCDが聴きたくなった♪
なのでベストを聴きつつ。
「ロックンロール」なんて聴くと無性にワクワクしちゃうのだ♪
やっぱりよい☆
ライブ行きたいなぁー。てかこんなんきいたら余計眠れないのか?(笑)

今日の一曲。
「東京」
f0062680_5154831.jpg

by yukiot512 | 2006-10-28 05:15 | music | Trackback | Comments(0)

今日のネイル♪「アユーラ/グロッサミングネール・PK51」

本日のネイル。
アユーラ/グロッサミングネール・PK51
(1000円)
f0062680_031461.jpg


アユーラのネイルはぬりやすい!
PK51は、雑誌にでていて、評判ってあったから買ってみた。
(去年の夏くらいかな)
細かいラメがキレイ。
一度塗りは控えめでやさしげなカンジになります。
2度塗りすると、みためのままに発色するのだ。
アユーラのネイルはまたほしいなぁ。
by yukiot512 | 2006-10-27 00:19 | cosme | Trackback | Comments(0)

スキン変更~冬バージョンへ☆

気がむいたのでチョコチョコっとスキン変更。
秋バージョンはコチラです↓
f0062680_23251145.jpg

これはこれで、シンプルで好きだったなぁ。

あたらしいのは、適当に、ブルーと白を基準にやってみた(笑)
エントリのフォントの色が黒なのは、もう変えるのが面倒になっただけで。
つーかエキサイトのブログのスキンのタグ、見づらいよぉ~
→フォント変更完了!単純にタグが間違ってた(恥)
なんか#が一個多かった・・・(汗)
てことで、フォントの色もぴったりになった~~

結構色合いが気に入ってるんだけど、
後ろの壁紙のアニメーション、重いかなぁ~
今回は本当にいじるとこがすくなくてラクだった。
もとのスキンは、HTMLベーシック、だったっけな??とにかくシンプルなのを
改造したのです。
エキサイトはデフォルトのスキンがイマイチだけど、ちょこっといじるだけで
結構見れるね♪
デフォルトのは、色使いがゴチャゴチャしてたりするんだよね☆
ブログ自体は簡単で使いやすいから気に入ってます☆


新バージョンはコチラ↓
f0062680_23185854.jpg

ちょっと冬っぽいね♪(^_^)
by yukiot512 | 2006-10-26 23:25 | blog | Trackback | Comments(4)

稲葉くんやった!

日ハム優勝ですねッ!!!


稲葉君やった!!!!!!ホームラン!!!!


うううう、古巣からのファンのあたしは嬉しいです(泣)
こんなに大々的に稲葉くんが・・・うぅぅ~~~

もうそれだけでうれしいでござる!
しかも、MVPですねッ!!!

新庄もお疲れさま!!(^_^)

そういえば、今日、近所のおばさんに、
「ユキちゃん、今稲葉って日本ハムいるんだね!稲葉活躍してたじゃない!」といわれた。
どうやら昔、ファンなの~っていってたのを覚えていたらしい(恥)
稲葉ってスワローズ時代も、すっごい腰が低かったんだよね。
今もそうなんだろうなぁ。やっぱりいいな♪これからも頑張ってほしい☆
by yukiot512 | 2006-10-26 21:16 | sports | Trackback | Comments(2)

ラッキーラクーン☆

ラッキーラクーンゲット♪
「今日入荷しました」って電話がきたので。
眼科の前にいきました♪
よかった、よかった☆
眼科で待ち時間に読みました。
うーん楽しい。やっぱりこの本いいなぁ。

f0062680_20463778.jpg


グチ
by yukiot512 | 2006-10-25 20:51 | tamio | Trackback | Comments(4)


Yuki's Blog♪


by ユキ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
tamio
music
torino
sports
cinema
food
shopping
blog
PC
cosme
love
trip
think
job
news
days
TV
word
cafe
mobile
figure
LIVE
comic
yo-king
MEMO
tennis
book
unicorn
English
GAME
Vancouver
Rafa
OTH
Spain
London 2012
Hiroshima2011
camera
Sapporo
Takumi
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 10月
2001年 01月

お気に入りブログ

こすめ日記。( 更新終了)
日刊ドリンク ~Dail...
ニューヨークの遊び方
ライオンはトラより美しい
blogibson512
♪♪♪
-Sun&Moon Blog-
アレクセイへ・・
齊の目
パリときどきバブー  f...
神様に会うまで
サモエド クローカのお気楽日記
気まぐれな日々
書きたいことができたから。
ワリとスグに
「パリ Paris」 カ...
Joyful LIFE
東京アンダーザブリッヂ
今度はサイゴまで
vege dining ...
あれもこれもそれも
降っても晴れてもパリ。
Animal Skin ...
晴れときどき深呼吸
コシバ日記
いけたび
岩佐徹のOFF-MIKE

最新のコメント

>HUIちゃん さ..
by yukiot512 at 01:14
いや、ラファちゃんはフツ..
by HUI at 01:04
>kaduriye ちゃ..
by yukiot512 at 22:55
いいね、いいねー(´∀`..
by kaduriye at 07:44
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 18:16
おー♪いまごろ着いてるよ..
by kaduriye at 07:08
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:57
暑いねー・・・!! 私..
by kaduriye at 12:55
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:55
ソニースタイルで直販する..
by kaduriye at 21:57

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧