<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボディショップのマンゴーシャワージェル。

前に買った、ボディショップのシャワージェルが無くなったので、
違うのを試してみようと思って、ちょっと甘めの香りの、
マンゴーシャワージェルを買ってみた。

f0062680_23153048.jpg


甘すぎるかな?と思ったけど、これが癒されるのだ。
とにかく、ボディショップのシャワージェルんのテクスチャがすき。
そしてほどよくあわ立つ感じもね。

1,260円でちょっと高いので、ビオレと併用してますが。
(ビオレはビオレでさらさらして結構好き♪)
by yukiot512 | 2008-11-24 23:17 | cosme | Trackback | Comments(0)

●旅行●グアム2008,11月「朝食。」(5)

朝。
外を見ると、すっごいキレイな眺めでした♪

f0062680_22542034.jpg

ちょっと奮発して、「海の見える部屋」を指定して本当によかったー*
これでかなりご機嫌♪

で。
今日は観光なので、その前に、朝ゴハンを近くのABCマートというコンビニに買いに行く。
そこで、ふと、目についたおにぎり・・・たらことさけのおにぎりセットを買ってみた。

f0062680_2255395.jpg

価格失念。
友達は皆、パンとか買ってた。

部屋に戻り、食べてみると.

この上なく、まずい!!!!!

ひとくちでギブアップ。
具までいきませんでした。ハイ。
本気でつらかったー!

なんかね・・・ゴハン、冷やしてずっと置いてました、的な味でした。
かたくてとても食べられたもんじゃない。
海外でおにぎりとか買うもんじゃないなーと思った。
ハァ、びっくりした。
ためいきをついていると、友達がサンドイッチを1個くれました。
ありがたい。
思い出すだけで恐ろしい~~!!
何人騙されるんだろう(笑)

絶対次の日からは、これは買わないと心に誓ったのでした。
そして、市内観光の、観光バスが来る時間だったので、ロビーに行く。
by yukiot512 | 2008-11-24 22:57 | trip | Trackback | Comments(2)

●旅行●グアム2008,11月グアム「グアム。」(4)

グアム着。

早い早い。少し時間が早まったらしいけど・・・、 約、4時間半?
夜中の1時半くらいです。時差、プラス1時間☆

トイレーとかいってたんだけど、
(普通そこまでにトイレあるんだけどなぁ・・・台湾のときも、
パリのときもトイレいったし)
歩いてたらイミグレについてしまったので、仕方なく並ぶ。

わんさか人が・・・ !!
そしてアロハを来た係員の人が、「ココは2列ね!」と
流暢な日本語で話していたのにビックリ。
入国審査官の人までも、日本語はなしてたし・・・いかに日本人だらけかということよね。
日本人が英語喋れないからとか、そういう問題でないくらい、日本人の観光客が多いってことだ。
あんなに日本人だらけだと、英語で説明したりするほうが余計時間がかかるってことなんだろうな、って思う。
それだけ日本人が毎回よく来るんだろうな・・・と思った。
(よく考えれば、回りもグアムいったことある!って人はハワイ以上に、多い)
今まで、台北、ロンドン、パリとイミグレに行ったけど、
全然それとは違う・・・。一応米国だし、タイヘンかと思えばそんなことなかった。

そしてイミグレをでて、バゲッジクレームでスーツケースをピックアップする。
税関を通って、送迎ガイドを探しに行くと、各旅行会社のカウンターが。
今回はHISのフリーパックツアーを使ってみたんだけど、(ciaoとかいうやつ)
・・・HISがとにかく凄い人だった。
取り立ててものすごい安いわけでもないんだけどなぁ。

f0062680_22175381.jpg

とりあえず、HISの送迎ガイドに、書類を貰って、しばらく待つ間にトイレなどにいきました。
そして呼ばれる。
結構大きめのバスでホテルに向かう。
各ホテルを巡回していく模様。
あたしたちは、リーフホテルだったので、中心地にとても近いホテル。
15分くらいでついたかな。
とても便利な場所だった。
空港から市内まで、近いんだねぇ。

しかし、
チェックインして、もう2時くらいだった(汗)
いったいなんでこんな時間につくフライトがあるんだろう???
とか思いつつ。
とりあえず、顔を洗ったりしてさっくり寝ることに。
でもね、このホテル、広くて快適。
古いけど、お湯もちゃんと出たし、部屋にミネラルウォーターの
機械もあって、よかった♪

f0062680_2219859.jpg

f0062680_22194410.jpg

by yukiot512 | 2008-11-24 22:19 | trip | Trackback | Comments(0)

●旅行●グアム2008,11月「ノースウエスト。」(3)

ぼーっとして外をみたりしてると、
「ノースウエスト○○便、サイパン行きは、機材の不備のため、
明朝7時になりました」
とかいうアナウンスが。
はじめはサイパンにしようか?って話してたこともあるので、
ほっと一息。
なんだその、機材って。やだぁ。

と、
・・・まったりのんびりしながら搭乗口に向かうと、
何やらガラーンとしてる。
こんなに人、いないもの??
もうそろそろ搭乗開始な気がするんだけど・・・?

ふと・・画面をみると、搭乗口が変更されてるけど!!
慌てて走る。はじめは24ゲートだったんだけど、27ゲートに。
いやー焦った。 時間みると、もう搭乗開始じゃないかー!
よかった、延期とかじゃなくて・・・。
搭乗口につくと、もうこんなに人がいる!わあっ!
f0062680_20464274.jpg


よかったぁ、ほっと一息☆
f0062680_20471719.jpg


平日(水曜)の夜なのに小学生みたいな子連れがすっごい多くて
それにびっくり。
お金あるねぇ。
それと、おじさんたちが研修旅行できてていっぱい。
家族もいたけど、名札みたいのつけてて・・・ワイワイうるさいのなんの・・・。

エアは、去年パリ→ロンドンで乗ったようなこぢんまりとしたものだった。
今回も窓際。少しの時間なら窓際でも全然okだけど♪
外みてぼーっとしているうちに動きだす。
離陸☆
何度乗っても、離陸の瞬間は好き。
やっぱり飛行機大好きだなー。
で。
ノースウエストって非常に評判が悪いからどんなもんかなーって思ったけど、(英会話の先生も、No Goodっていってた)
普通だった・・・
CAは笑顔のかけらもなかったけどね。
まぁ、外資のCAってこんなもんだと思うし。
(でも、飛行機なんて乗るの高いんだから少しくらいサービスしろって思うけど)
あと、
パーソナルディスプレイがなくてそれがつまんなかったけど、
3時間4時間ならまぁ、問題もなく。
(今どことんでますっていうのを見るのがすきなのだ)

機内食の前に、ジュースとプリッツェルがでて、これが結構おいしかった(笑)
結構オナカいっぱいなのに、バクバク食べた。

f0062680_20515727.jpg


あれ、いいなぁ。どっかで売ってないかしら。
あとは、
アメリカ系だけあって、お酒は1杯5ドルらしい。
買わないねー。絶対ねー。
そして機内食。

和風な感じの・・きじ焼き丼みたいのに、フルーツヨーグルト、ケーキ。
普通においしかった。不味い不味いと聞いてたので、どんなの出るかと思いきや・・・
あたりだったのかな?(いろんな人がノースは不味いといってた)

f0062680_20523738.jpg
で、ipodをきいて、一眠り。
機内は寒いので、マフラーをまきつつ。
やっぱり旅のオトモにipod・・・♪
映画とかやってても、ipodがあると飽きないのだぁ♪
けど、ずーーーーっと 研修旅行の人が
話をしていてガハガハ笑っててうるさかったなぁ。
よくあれだけ話題があると思うよ。フシギ。

と、そんなこんなしてるうちにもうグアム。

ものすごいウマい人だったようで、え、着陸?ってくらいで。
びっくりするくらい、着陸の衝撃がなかった♪

さーて、グアムです☆
by yukiot512 | 2008-11-24 20:57 | trip | Trackback | Comments(0)

●旅行●グアム2008,11月「出国。」(2)

しばらくして、Uちゃんからメール。
迎えに行く。

荷物とかを纏めて、ノースウエストのカウンターに。
オンラインチェックイン済みだからサックリ行くかとおもいきや、
意外と面倒臭かった。
何気に人が沢山並んでいてびっくり。
そこで機械にひとりずつパスポートを通すと、ボーディングパスがでてくる。
感熱紙のしょぼいヤツだった。オンラインでチェックインしてるからとはいえ、
こんなんなんだー!?
ビックリ。
・・・・とりあえず、無事終了。
スーツケースも問題なく預けられたし。
HISのタグもつけたしね~♪
クマも一緒におでかけ!!
f0062680_2023023.jpg


で、いよいよ出国。
手荷物も自分も問題なく通過☆
イミグレを通ると、あー、旅行だーって思う。
ベルトとか、バレッタとかピンとかで結構鳴るみたい。

そして、オナカがすいたので、どこかでゴハンたべよう、
という話になり、そこらへんをうろうろしつつ、妹ちゃんが「グラコロ」
って言ってて、それをきいてたらあたしも食べたくなったの。
ほかの2人はどこでもいいっていってたので、マックに(笑)
(成田って何でも高いから、何気にマックとかのがいいんだよね)

f0062680_20251478.jpg


チーズグラコロ。
美味しかった♪♪
そういえば去年もこのマックで食べたんだよね♪

そして、免税店でお買い物。
頼まれモノのタバコを買う。タバコは成田が安いのよ。
で、友達にそのタバコを撮ってメール。

ランコムとか香水とかも見て、それはグアムで見て安ければ買おう!ということで保留に。

そして搭乗をのんびり待つ。
こんな写真撮ったりしつつ・・・でもそんなのんびりしてる場合じゃなかったー。
f0062680_20285449.jpg

by yukiot512 | 2008-11-24 20:29 | trip | Trackback | Comments(0)

●旅行●グアム2008,11月「グアム「成田へ」(1)

毎年海外旅行~、とイヤミっぽく言われたけれど、
実は毎年いってないあたし。
これが3回目の海外☆
あまりビーチリゾートには興味がわかなかったんだけど、
予算を考えたときに、近場でグアム、ってことで、グアムに。
円高もあって、ホクホクしながらね。

3泊4日だけど、夜便なので到着は20日の深夜。
なので、仕事をしてから行くつもりだったけど、
恐ろしいのでやめといた。実際、やめておいてよかった。
本当に出社後が怖いけど。

午前中は病院にいったり、銀行にいったりでバタバタ。
やりたいことがやれてよかった。
最終パッキングも終了。

で、4時すぎに出発♪
3泊だけど、米国仕様のTSAロックがついてるので、去年と
同じスーツケースで、結構大きいので軽い軽い~!
半分空いてるし。それにキャスのトートを持ってね♪

横浜で幼なじみのkちゃん、その妹ちゃんと合流。
あとひとりあたしの友達Uちゃんと、4人での旅なのだー!

YCATから、リムジンバスで成田に向かう。
やっぱり便利。
若干高いと思うけど、この時間ならスーツケース送らなくていいし、
乗ってればつくし。
往復チケット買って、ホクホク。
ノースウエストなので、第1ターミナル。
ちょっと喋って、その後はちょっと眠って。
渋滞もせず、また検問もサックリ終わり、成田着。
去年来たなぁ、としみじみ思っちゃった。
f0062680_20331296.jpg


ついてすぐ、100ドル両替え。
200で足りるかどうか不安だったから・・・
空港なのに、1ドル99円とかだった。すごい。
皆アメリカドル換金してた・・・・空港ってレート悪いってきいてたけど、今って本当に円高なのね・・・実感。
すごいレート・・・・
ドルにかえてる人だらけだった。

で、Uちゃんがが来るまで時間があったので、スタバでコーヒー買ってまったりすることに。
アイスラテ。ウマ♪
by yukiot512 | 2008-11-24 20:17 | trip | Trackback | Comments(0)

この時期は。

f0062680_18383637.jpg

そろそろクリスマスのディスプレイが増えてきたね。
この時期になるとやっぱりラブ アクチュアリーが見たくなる♪
また見ちゃおうっと♪
by yukiot512 | 2008-11-23 18:38 | Trackback | Comments(0)

のんびり休日。

昨日夜、グアムから帰ってきて、のんびりの休日。
世は3連休だねぇ。

天気よくて気持ちいい!!!
やっぱりグアムは日差しが強かったので、
日本の冬の晴れはすごしやすいなぁ・・・
寒いけど。(ていうか、グアムが暑かった。きっと今日はあったかいほうだ。)

旅日記はゆっくり書くとして・・・
時差がないって、身体的にかなりラクなんだなぁ、
と思った。
去年、ヨーロッパにいったあとは、帰ってきた次の日は
とにかく寝ていて、身体がしんどくて仕方なかった。
その後の時差ぼけはなかったけど、時差ってすごいんだぁ、と思う。

初めてノースウエストに乗ったんだけど、パーソナルディスプレイがついてなくて
つまんなかったな。
ロンドンからパリに向けて乗った飛行機みたいだった。
結構、今はココを飛んでますっていう表示がすきなのに(笑)
で。
帰りは窓際なのに、横に窓がなくて、ちょっと前の窓あけてたら、
オヤジがしめちゃうし(涙)
ノースウエストは評判イマイチえだから心配だったけど、
その他は普通だった。
機内食も日本路線だからか、和風っぽい感じで
普通に食べられたしね。・・・ていうか、グアムで食べたアメリカーン
な食事にあきてただけかしら・・・(笑)
ただ、長時間路線は乗りたくないかなぁ、とは思ったケド。
乗ってみたいエアラインとしてはヴァージンアトランティックだわ♪

おまけ。
by yukiot512 | 2008-11-23 15:08 | days | Trackback | Comments(0)

帰着☆

f0062680_058539.jpg


本日、グアムより、帰着。
海に癒されました♪
旅日記は後ほど♪
by yukiot512 | 2008-11-22 00:56 | trip | Trackback | Comments(4)

いってきまーす!

f0062680_19435226.jpg

出国♪
by yukiot512 | 2008-11-19 19:43 | trip | Trackback | Comments(0)


Yuki's Blog♪


by ユキ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
tamio
music
torino
sports
cinema
food
shopping
blog
PC
cosme
love
trip
think
job
news
days
TV
word
cafe
mobile
figure
LIVE
comic
yo-king
MEMO
tennis
book
unicorn
English
GAME
Vancouver
Rafa
OTH
Spain
London 2012
Hiroshima2011
camera
Sapporo
Takumi
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2004年 10月
2001年 01月

お気に入りブログ

こすめ日記。( 更新終了)
日刊ドリンク ~Dail...
ニューヨークの遊び方
ライオンはトラより美しい
blogibson512
♪♪♪
-Sun&Moon Blog-
アレクセイへ・・
齊の目
パリときどきバブー  f...
神様に会うまで
サモエド クローカのお気楽日記
気まぐれな日々
書きたいことができたから。
ワリとスグに
「パリ Paris」 カ...
Joyful LIFE
東京アンダーザブリッヂ
今度はサイゴまで
vege dining ...
あれもこれもそれも
降っても晴れてもパリ。
Animal Skin ...
晴れときどき深呼吸
コシバ日記
いけたび
岩佐徹のOFF-MIKE

最新のコメント

>HUIちゃん さ..
by yukiot512 at 01:14
いや、ラファちゃんはフツ..
by HUI at 01:04
>kaduriye ちゃ..
by yukiot512 at 22:55
いいね、いいねー(´∀`..
by kaduriye at 07:44
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 18:16
おー♪いまごろ着いてるよ..
by kaduriye at 07:08
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:57
暑いねー・・・!! 私..
by kaduriye at 12:55
>kaduriyeちゃん..
by yukiot512 at 22:55
ソニースタイルで直販する..
by kaduriye at 21:57

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧