●旅行●グアム2008,11月「「免税店。」(6)

久々につづきを書きまする・・・

ロビーにいって少しすると、HISの人が
あたしの名前をよんでいる。
外に行くと、花柄の観光バスが。
おおっ。
こういう海外で市内観光ってはじめてだなぁ、と思いつつ、 乗り込む☆
グアムはトロリーとかあるけど、地下鉄とかないから、
こういうのつけて正解だな、と思った。
無料オプションだったしね♪





現地ガイドは「ユカリさん」という人だった。
時差がプラス1時間なので、直してくださいっていうことで、
「ユカリ現地時間にしてください」といっていてなんかかわいかった♪

で、まずは、免税店へ。
大きい免税店があるんです。
本当に「日本人だらけ」なんだけど。
去年欧州にいったときは、あまりのポンド高、ユーロ高に、買い物なんて
必要最低限だったんだけれども・・・
(かの有名なH&Mも、ロンドンでいったけど、まー、ポンド高で、購買意欲がわきませんでした)
グアムは違いました。この旅行、・・・いつもと違ってヤッスイヤッスイ!
とおかしな人になってしまったよ・・・(苦笑)

免税店では、1時間くらい時間があったから、まず、明日行くビーチの予約をHISのツアーデスクでして、タオルを貰う。
しかしすっごい石油のニオイがするタオルだった・・・

そしてその後は、あたしとUちゃん、おさななじみのKちゃん、妹ちゃんと別れて物色。

まずそこで、ランコムとかの化粧品なんかをみたけど、
とりあえず、またあとでってことで、ほしかったクリニークのハッピーが安かったのでゲット。 ・・・去年も買ったじゃーん、成田でさ・・・と思いつつも。
この香水はいつも使ってるのだ。いやみじゃないからね~。
(47ドルだったかなぁ?)
ハッピーは一番好きな香水。
あとはランコムのビファシルとかほしかったけど、それはやめといた。
(アイメイクリムーバーね)
帰国後、やっぱ買えばよかったとちょっと後悔。


で、Uちゃんが時計みたいっていってたので、時計をみて、
その後はあたしがみたかった、プラダに。
お財布が壊れてたので、安かったら買おうかと思ってたのです。
とりあえずみていて、
色々みせて貰ってたら、日本より全然安い。免税だからってのもあるだろうけど。
種類も沢山あるし。
皮製のやつでとてもいいかんじ☆
ショップの店員さんが、
「コレイイデスヨー、ワタシホシインデスー。サイキンハイリマシター、Two days ago(なぜかここだけが英語)」
ほかのも色々みて、よさげだったので、これに決める。
今あの三角のプレートのロゴじゃなくて、プラダのロゴ自体がかたおしになってるのねーー。
 ●旅行●グアム2008,11月「「免税店。」(6)_f0062680_2314772.jpg

てことで、プラダのお財布ゲットー!!
350ドル。 ・・・後日請求をみたら、34,000円ちょいだった。
日本で確認したら、新作で、55.000円だったよー。びっくり。
その後、コーチとか、ヴィトンとかもみたんだけど、
あたしは昔からお財布はプラダなので、やっぱりプラダで
よかったなー。
しっかりしたヤツだし、いい買い物したわ。
コーチもかわいかったんだけどね?

それで、
たまたまマスターカードで買ったら、300ドル以上のお買い上げで、
30ドルの商品券プレゼント♪ってのがやってて、なんかトクしちゃった☆

あとは、チョコとかみて、チョコはまた後で買わねばってことで終わりました。

免税店、楽しすぎます。
やばすぎます(笑)
これから怒涛の買い物はまだまだ続きます。
ヤヴァイです、免税店。

そして恋人岬へ向かいます♪

by yukiot512 | 2009-01-11 02:18 | trip

<< スキン変更☆冬☆09☆その1-1☆ スキン変更☆暫定☆09☆その1☆ >>