カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

UNICORN TOUR2009☆蘇る勤労@横浜アリーナ

2本目、そしてユニコーンツアー最後の参戦、
横浜アリーナ。

17時15分に早退したけど、電車遅延してるというのをうけて、
リッチに新幹線で新横浜に行く。
早い、早い。




既に先についていた友達が、グッズを買っておいてくれた。
どーしてもほしかった、ふるえるもん宝。(これはなかなか必須品♪)
そして、こないだ貰いそびれた、モバイルサイト登録者限定の生写真。
f0062680_1482651.jpg

そしてちょっとお茶して、アリーナへむかう。
f0062680_1443332.jpg

既に開場していて、すごい人。

セキュリティチェックうけて、中に入る。
f0062680_1492743.jpg

お花も沢山きていた。

今日はアリーナDブロック。(快適シート)
思ったより全然近かった。
センター席の真横で、(エビ君側)センター席だと真ん中くらいの
位置かな??
でも、段差があって、視界がクリアでした☆

すごい人でした!
f0062680_1511698.jpg

開場中は写真可だから、少し中を撮影して、
その後、LED掲示板に書き込みしてみたけど、選ばれず。
ざんねーん。

そして、暗転。

セットリストは、山梨と同じ。
アリーナ、ものすごい盛り上がりでビックリ。 「ひまわり」が流れた瞬間、
アリーナが揺れた。
ものすごい人数の悲鳴のような歓声だった。
そして、アリーナは本当に広いのに、上のほうまで満杯でした。
そんなあたしは、やっぱり、「おかしな2人」で壊れた。
なんといっても、あのイントロは、何かのスイッチを入れるんです(笑)
昔の映像がアタマに蘇るし、なんともいえないテンションのあがる。
音はやっぱり、山梨のようなホールには勝てないけれど、
グワっと盛り上がる、これだけ大きいハコの会場が埋まっている快感は
いいようもない。
(そういえば、大きいけど、アリーナよりガイシホールのほうが音がよかったように思う。ユニコーンじゃなかったけどね)
小さいとこと大きいとこ、両方いくことにしてよかったなーと思う。
今回はMCは少なめ。
でももう、いちいち、「ヨコハマ~!!!」の民生のシャウトに感激。
もうこれが聴けただけでもなんか嬉しくて。
で、途中、原田さんが歩いていたり。
大きい会場ならではのステージが凝っていたり。
ディスプレイも両サイドに設置されていて、大きいから、表情がみたいときはディスプレイでばっちり!
PTAはとにかく楽しく踊って、民生のカメラ目線が楽しかったり。
大迷惑はめちゃくちゃ叫んだ。 昔の曲は普通にカラダが動くよ。

そして、なんと、ヒゲボ、車も~は、しーたかさんが登場!
西川君とツインドラム!
しーたかさん!!!ギャア!しーたかさん!
まさか、まさかまさかまさか!!!!!
ありえないくらいキャーキャー言っちゃった。 懐かしくって嬉しくって感激した!
なぜか民生は「ここにユニコーン和解」とかいってるし(笑)
でもねー、ホント、貴重だった!!
なんか感動してまた涙が止まらなくなった。
泣き笑い。
どうしてもヒゲボと車も~は、 自分がまだ高校生だったころを思い出す。
そして解散してしまったころのことを思い出す。
そしてこの曲を聴いていることに涙が止まらなくなるの。
あの頃の自分と今の自分の気持ちがまざりあって。
この頃の曲は、リアルタイムに聴いていて、生でききたい!って思ったころに解散してたんだよ、確か。

そしてHELLO。
民生の声はいつもあたしの精神安定剤だ。
ここ数日、本当に毎日しんどくて投げ出してしまいたいくらいで。
そんなときに、この曲のイントロ、民生の歌声が本当に優しくて。
イントロだけで涙がでてきた。
民生の歌を聴くうちに、またパワーを沢山もらえた。
最近、後ろむきになるのが怖くて、常にまえむき、と思っているのだけど、
色々なことが重なって、久々に前向きに考えることができなくなっていて、
すべてイヤになっていた。
でも、この曲をきいていたら、また、背中を強く押された気がした。

ユニコーンであれ、奥田民生のソロであれ、あたしにとっては彼はヒーローなのだ。
それは変わることがない。
彼の歌はいつもあたしが落ちたときに、MAXまでキモチをあげてくれる。
もームリかもって思っても、まだまだできる、頑張ろうと
思わせてくれるんだ。
本当に今日も、心から癒された。そして、パワーを貰った。

そしてアンコールは、人生~SMA、すばらしい日々。
にしても長い(笑)
阿部が、横浜在住ということがわかる。
どのヘンにすんでるんだ?逗子じゃないのか?
金沢区とかかなー?逗子近いし。
で、ヨシハルアリーナとかいってるし。ちがーう! (爆)

今日のテッシーコーナー、ヨコハマコスモワールドのジェットコースターの写真についてた。大爆笑。

そして上半期の一位写真は山梨でみた、富士山の頂上に埋まってるテッシー。
つーかあれは、山梨で大好評だったものね~
SMAでは、評論家の平山雄一が、「SMA!!!」と阿部に叫ばされてた。
そしてラストの「すばらしい日々」はやっぱりよかった。
またキラキラテープがふっていたけど、キラキラは勿論とれなかった。
楽しい時間をすごせました。
いいライブでした。

どうやら、このライブはDVDになるようです。
6月中旬とか。
早いなぁ。

けど、終わったのが22時くらいなので、誰にも会えずにサクサク帰ってきちゃった。
シンヨコから40分くらいで帰れるあたしでも23時すぎだったので、
都内の人は遅くなったのではないかなぁ。


今回は、民生ソロのツアーに比べると、少なめの2本だったけど、
とても充実した2本だった。
複雑だったけど、いってよかった。そして、自分がどれだけファンだったか思い出したのだった。
こんなに泣いて笑ったライブも初めてでした。

参戦の皆様、お疲れさまでした~~☆

セトリ。2009/4/1横浜アリーナ
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
01. 人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/10705638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gowdy at 2009-04-04 20:04
こんばんは!
ライブ三昧のようで羨ましい限りです~
ユニコーンのライブには行った事ありませんが楽しそうですね。
今度行ってみようかなぁ♪
あっ、リンク頂いて帰りますのでよろしくお願いしま~す。
Commented by yukiot512 at 2009-04-04 22:09
>gowdyさま

こんばんは~☆
先月、今月とライブが沢山ありました☆
ユニコーンは昔の曲を知っていれば誰でも楽しめると
思いますよ☆
リンクありがとうございます!!
Commented by tqm12308 at 2009-04-06 03:09
私も行きました、よしはるアリーナ。
同じくDブロックで見てました!

しーたかさんの登場、めちゃめちゃテンションがあがりました。
これまで、泣きそうになっても、
涙がこぼれることはなかったのに、
ツインドラム見てたら、なぜだが、私も泣いちゃいました。
ライブで聞くと「サラウンド」にもグっときます。
この曲は、民生のソロじゃん……と友人には言われていまいますが。

DVDの発売楽しみですね。
Commented by yukiot512 at 2009-04-06 22:27
> tqm12308さま
同じでしたか~!
思ったよりみえましたよね♪
2度めなのに、号泣しちゃいした。
なんでしょうね、これは・・・
しーたかさんは特に感動しました。
サラウンドもですけど、スカイハイもソロでできそうですよね~
って、民生は民生だからいいですよね~♪
by yukiot512 | 2009-04-04 02:14 | unicorn | Trackback | Comments(4)