●ライブ●ユニコーン「蘇る勤労」2009年5/2さいたまスーパーアリーナ。

さいた真横シートで、たまたま参戦、
ユニコーンのさいたまスーパーアリーナ初日。
2007年の、福山クンのライブ以来です。





きちんと家からのルートを調べていったはずが、
横浜→東京まではよかったのだけど、京浜東北が遅れていたため、
東京で、予定より早い電車に乗っていてたのだ。
さいたま新都心までいかずに南浦和で終点。乗り換えしなきゃいけないのに、
解らなくて、気付いたときには、電車は去っていきました。
で、乗り遅れ・・・。
そして10分待って・・・やっと来た大宮行き。ボボボとしていたら「次は大宮~」というアナウンスが!!ぬお!通りすぎた~(苦)
もうね、ホントにあほすぎて、ぐったり。思わず埼玉在住のグチメールをしちゃったり。

で、やっと到着。友達と合流。本当に申し訳ないわー。

f0062680_1533371.jpg


そしてチケット引き換えの列に並ぶ。
これがすごい行列!!!
1時間近く並んで、引き換え。
身分証出して、なんか名前順になっている書類と照らし合わせて・・・
(5分位)
選挙か!!
本当にムダな工数だと思うよ。コンビニ発券じゃダメなんだろうか。
そして、グッズ売り場に。
だだっ広いところにデーンとツアトラが二台。
f0062680_15324438.jpg

面白ーい。
なんか、あたらしいグッズが二つでていたけど、既にソールドアウト。
在庫の予測があまいよー。
オペラグラスと、チョロQみたいのだったけど。
生写真ほしさに、ベビースターとバゲージタグを買う。
貰った写真はこないだと同じだった☆
友達は、「ふるえるもん宝を買いなさい!」と強く勧めたので、それと、
タオルを買っていた。
フフフ、やっぱりね、ふるえるもん宝は必要なのよね。

デーンといるツアトラなんかを撮影して、腹ごしらえしようとロッテリアにいって、ハンバーガー、コーヒーなどを買い、始まるまでのんびり。
今日は外がとってもキモチよかった♪

そういえば、新型インフルエンザとかでマスクしなきゃと思っていたのだけど、
すっかりそんなこと忘れていた。

そして、開演10分前くらいに会場に入る。
エビ君側。今回すべてエビ君側だった。
400レベル・・・高っ!
んで、すごい角度~~!!
でも、ステージは全部見えるし、後ろの電光掲示板が若干みえにくいくらいで、メンバーの顔はハッキリみえないけど、ステージが全部みえたのがすごくよかった。
真横・・といいつつ、そこまで横ではなかった。運がよかったかも

f0062680_011763.jpg


10分押しくらいで暗転。

セトリはいつもと同じ。
衣装が、石川遼クンをイメージしたとかで、
サンバイザーと、それっぽいヅラを皆被っていた(笑)

01. ひまわり・・・・何回みても、このオープニングはステキ。
          ふるえるもん宝がキラキラ、キレイだった。
02. スカイハイ・・・ひまわりからこの流れが凄く好き。
03. おかしな二人 ・・・・・やっぱり盛り上がるのだ。
         結構横の花道にきてくれたりで、上にむかって
         民生が手をふっていて、とっても嬉しくなった♪

イシカワリョウです~!!という掛け声でMC(笑)
キヒヒ、マジでわかんなかった。
しかし暑いね、といっていたけど、そら、ステージであのヅラ・・・
キツいよねえ。
広いねぇ、アラレに見えるよ、上の人・・・と
上のほうに手をふってみたり、なんだか楽しそうだった。

04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
・・・・・・・ここで、ふと、画面をみて思う。
今日の民生はグラサンがない!!!うほほ。
やっぱいいなぁ、民生の声・・・

07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA・・・やっぱり楽しい、ここで登場ふるえるもん宝!!
今日も振りまくり。楽しかったよー!

14. WAO! ・・・・やたらでかいカウベルを持ってワサワサしてるのが
とても面白かった。
が、やっぱりカウベルの音が気になりました。
アレ・・普通のスタンドカウベルでもいいような気がしたり(笑)
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド・・・
♪10年後の今日は何もんで そばによりそう人は何もんで 想像しようとしてもぼんやりで 爆発しそうになるんだ♪
この歌詞が非常にグっときます。
なんかね、すごく好きな曲。

少し昔に戻ってみませんか・・・というようなMCが。
(確かテッシー)
すると民生が、「3曲目で戻ってる」とか(笑)

やっと泣かずに観れました。
けどね、やっぱりね、ヒゲボから先はちょっとうるっとしたけど。
隣の友達もやっぱり感激していた。
ちょっとHELLOのあたりの音が悪かった。何でだろう?
ハウリングしていた気がする。
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

EN-1
今日の衣装は、「テッシー」
ロンゲのソバージュのヅラ、カワジャン、ブーツ・・・
あのね・・・全員超違和感で面白かった。
特に民生が似合わなくて。
バッハか、つのだひろか・・・というような風貌(笑)
そして、ながーいアベショーの間に、エビ君が放心して(魂ぬけていた)
いたのをカメラがぬいて、観客大ウケだったのだけど、メンバーなんだかわからず・・・というのもあり、
すごい濃い時間だった。
明日はやらない!と豪語していたけど、どうだろう。 →衣装は違ったようだ
面白すぎて涙流しました。
EN-1
01. 人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

EN-2
01. すばらしい日々
相当暑かったみたいで、民生がかなりぐったりしていた・・・
倒れなくてよかったねぇ・・・

てことで本日も大満足。
山梨、横浜、埼玉と3回みたわけだけど、最後まで曲順が覚えられなかった。
だから毎回新鮮なかんじ。
セトリ違いは見られなかったし、
ツバカブリは一回も取れなかったので、ちょっと心残りではあるけれど、
遠くても楽しめたのがとてもよかった。
あれだけ微妙だった再結成だけど、自分の中で消化できたし、
やっぱり奥田民生という存在の大きさを実感したライブでもあった。
ありがとう、ユニコーン。そして民生。

そして終演後は、とんかつさぼてんで、ロースカツ定食を食べてきたー。
ウママー♪
さぼてんって、ドレッシングがごまと、ゆずどれっしんぐがあって、
ごまドレッシングが大好きなあたしは幸せだった♪

f0062680_1524280.jpg



帰りは京浜東北で横浜に。これ、かなり失敗でした。
地元の駅まで2時間かかりました。
東京とかで乗り換えるべきだ。アホすぎる。
プチ旅でもありました。結構距離あるな、やっぱり。

参戦の皆様、お疲れさまでしたー♪
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/10974866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2009-05-04 01:49 | unicorn | Trackback | Comments(0)