カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●食べる●「ラーメン・一風堂」

纏めて更新★

昨日は銀座でラーメンを食べたのだ。
いつも大行列の、一風堂
いつも大行列で入ったことがなかったので、
一人だったのに、ふらーりと入ってしまった(笑)
前に一風堂の社長さんが出ていてテレビで、
「女性一人でも入りやすい店舗作り」
と、いっていたのを思いだした。

・・・携帯の電池切れで、画像がないのが非常に残念。



15時すぎていたけど、ランチがまだやっていた。
そこそこ人がいるなーって思ったんだけど、
「奥のほうが涼しいので、奥へどうぞー」
と広いテーブル席に案内された。

仕組みがよく解らないので、店員さんにききながらオーダー。
3種類のラーメンと、100円プラスで餃子とご飯が、
300円プラスで、餃子と明太子ご飯が選べるとのこと。

でも、ご飯はいらないなーなんて思ってたら、
「餃子だけ、というのもできますよー」とのことなので、
餃子と、白丸元味にしてみた。
麺の茹で具合は??と言われたので、「普通ってありますか?」と、普通でオーダー。
あと、卵をトッピングしてみた。(ラーメンにいれる半熟卵、大好き♪)

そして待つこと数分。
餃子は一口サイズでとても美味しい♪

ラーメンは、細麺で、とんこつはこってりしていた。
(あまりとんこつラーメンって食べないのだ)
とんこつのにおいも、あまりしなくて食べやすかったかな。
卵がよく合うかんじ。
テーブルの上にお好みでいれる、辛いもやしがあったので、ちょっといれたら
ピリ辛で美味しかった☆これ、いいねえ♪

とにかくオナカがすいてたので、無心で真剣に食べていたら、
店員さんが、「いかがですかー??」と聞いてきた。
真剣に食べていたので、「ヌっ!!!」とかいってしまったら、
店員さんは若干驚いていて(当然だ)「・・・お口に合わなかったですか?」
といわれて、やっと普通に、
「いいええ、美味しいでよお~~」といったマヌケであります。
店員さんはとても感じがよかった。

でもねえ、いつも横浜の一風堂は凄い行列なので並ぶ気力がないのであるよ。
また機会があったら行きたいかも。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/11624734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2009-07-29 15:58 | food | Trackback | Comments(0)