「One tree hill 」season3。

去年からハマっている、
One tree hillの第3シーズンがはじまりました。

チャリオット

ギャヴィン・デグロウ / BMG JAPAN



Gavin DeGraw の「I don't want to be」が主題歌で、アタマ回る~♪
(この曲好き☆)





「One tree hill 」season3。_f0062680_23361456.jpg


海外ドラマは、昔から結構好きです。
このドラマはちょっとビバヒルのような感じの、青春モノ。
関係ないけど、この右端の黒髪の男子は髪型がテニスのジョコビッチに似てるのよ。
毎回毎回そう思うのよ(笑)

色々問題が起きるんですね、仲間内で。ありがちですが。
バスケットボールに情熱を抱く、といってるけど、シーズン2を見た限りでは
大して出てきてない(笑)
あ、でも今日、「もうすぐシーズンが始まる」っていってたな。

今日みていたら、主人公の母親役が、息子に若者言葉を教えろ、というようなシーンがあったのだけど・・・
その吹き替えの訳が、
「あげあげ~!」とか「やりぃ」なんですけど(笑)
いまどき、そんな若者言葉を使う人がいるのでしょうか・・・
このドラマ、字幕版でなく、吹き替えオンリーなので、どんな英語を使っていたのか
解らず、爆笑しました(笑)

ビバヒルもかなりフシギな訳があった。
英会話のおかげで、ヒアリングはよくなってるはずだから、
英語できいてみたらサッパリ何をいっていたのか解らず、
英会話の先生に質問したら、若者言葉を使っているからだ、と言われ納得。
しかも、何年前だよって話だしね(笑)
言葉は常に変化する・・・

しかしビバヒルの訳はかなーりすさまじいです。
ダジャレ通りこして親父ギャグです(笑)

by yukiot512 | 2009-09-17 23:34 | TV

<< びっくりドンキー。 おうちネイル。 >>