TALK ASIA☆

CNNjの、「TALK ASIA」で
ラファエル・ナダルのインタビューが放送された。



TALK ASIA☆_f0062680_22513036.jpg


マスターズ・上海の間にインタビューしていたようで、
凄いファンの数でした。

今季のケガの話や、プレースタイルについて、
ランキングの話、結構色々な話をしていた。

ともだちから、「本当に普通の男の子なんだって」という話を聞いてたけど、
話を聞いていると、テニス以外は本当にごく普通の子なんだなぁ、
と思った。
ただ、とても素直で、マジメな印象はいつ見ても思うけれど。

印象に残ったのは、
今テニスをやめることになっても、後悔はない、っていう言葉と、
テニスは仕事であり、趣味である、という言葉。

まっすぐマジメな人柄なんだなぁ。
これだけ強くなると、普通、モチベーションが下がったりするはずと思うけど、
そういうことはないのね。

しかしテニスは1月から12月までコンスタントに試合があって、過酷なスポーツだと思う。
ケガに負けず、少しでも長くプレーを続けてほしいな、と思う☆

・・・・もう一回リピートがあるから、次は英語でインタビューみてみようっと。
日本語同時通訳、途中で変わるのはいいんだけど、
いきなり、マイクガチャガチャ!といって女性から男性に代わってビックリした。
普段BBCを観てるんだけど、BBCのが好きかも。

by yukiot512 | 2009-11-07 23:00 | tennis

<< アララ、ひっかかっちゃった。 スキン変更☆09☆11月-2 >>