デビスカップ ファイナル☆とGPFを少し。

わーい。
デ杯。
まず、ラファちゃん勝利。

・・・・また時差がツラーイ。



デビスカップ ファイナル☆とGPFを少し。_f0062680_2593576.jpg


7-5、6-0、6-2で、チェコのベルディフに勝ちました。
地元スペインで、ナダルファミリーも来ていたようだし、
よかった☆
スペインは明るく元気なチームだし、応援も元気よかったー!
そして、何より、
久しぶりに元気なラファちゃんが観られてよかったな。
yahoo ukのコラムではなんだか厳しいことがかかれてたけど、
まだまだいけるぞ!
そして元気をもらったぞ!!
バモース!


で。フィギュアのGPF。
男子は、高橋君→ライサ→織田っちという順だった。
しかし、高橋君の時の観客が、まるでコンサートのようになっていた。
彼は人気があるなぁ・・・。
でも、今季のSPはやっぱりいいわ。
彼の独特の世界がうまく表現できている。
モロについてるときより、色っぽい感じになったんじゃないかなー?
2007年のワールドのときも凄かったもんなぁ。
あの中で、あれだけできるのはメンタル強くなったと思った。

女子は、安藤→キム→レオノワという順みたいだけど、
相変わらず謎だけど、300点にはならないかw
まぁ、プロトコルが出てないから、出たらみてみよっと。
でも、エリック杯観て、萎えたのは事実だな。女子は、つまんない。

あとね、PCSって絶対「格付け」みたいのあると思うんだけど、
これってどうにかならないもんなのかねえ。
いい演技しても、実績が無いと、全然あがらないじゃん。
これじゃ、旧採点の芸術点と変わりないと思う。
昔は確か、公式練習の時にジャンプ飛べてないと、
本番で飛べても意味がないっていってたけれど、今もそうなのかな??
(この情報も本当かどうか解らないけど)
なんか、競技としてどうなんだろうねぇ・・・
回転不足とかロングエッジとかも、基準が曖昧すぎて、萎えたよ。

オマケ。
サッカーw杯の組み合わせが出たようです。
World Cup 2010 Final Draw

by yukiot512 | 2009-12-05 03:05 | sports

<< GPFフリー。 FINAL* >>